アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2011年01月05日

本日、新年第一回ゆっくりセミリタイヤ倶楽部の勉強会

弟子2人を赤羽に集めて

勉強会。

2人のブログを見てメールで指導できるのですが、どうしても会って説明しないと伝わらないこともあります。

今日は作業を効率化するためのフリーのソフトを2つ教えました。

一つは画面のスクリーンショットをとるためのJTrim。

わかりやすく作業を解説していくためには必要です。

アフィリエイトのやり方を解説するのには必須のテクニックなので、

覚えてもらいました。

ゆっくりセミリタイヤ倶楽部は自分がアフィリエイトで稼げるようになることが目的ではなく、

他の人にもそのテクニックを教えることを目的にしています。

自分ができるようになったらすぐに他の人に教えるを基本としているのです。

アフィリエイトで稼ぐといっても、一生懸命にやっても月に3万、がんばって5万でしょう。

そうすると、毎月それだけをやっていくよりも、その稼ぐテクニックを広げることに次の可能性が出てきます。

それは具体的には実現途上ですが、それぞれが持っている可能性、特技を生かして協同でサイトを作っていくということです。

会社ではなく倶楽部(クラブ)を作っていきたいのです。

今日は勉強会やセミナーを開く場所について決めました。

たまたまカメラマンZさん(これが2人目の弟子)が教えていた生涯学習の教室が安く使えそうなのです。

春には10人くらいを集めたセミナーが開けるかもしれません。

集客はネットよりも実はリアルにチラシの方がたぶん集まると思っています。

経験上。実は生涯学習に関しては私も携わった経験があり、カメラマンZさんはその時の講師でもあったのです。

いい写真を撮るカメラマンでも年齢が上がると仕事が減ります。ギャランティ(ギャラ)があがるからです。そうすると、名前が通れば通るほど仕事を出しづらくなるのです。

フリーランスの場合、それがあるので、カメラマンZさんもそういう段階にあります。

かつては本も出していた人です。今日amazonのマーケットプレイスでその本を探してあげたら大変喜んでいました。

ついでにヤフオクでのアラートにも登録。日本の古本屋でも探しましたが、こちらにもなぜかありませんでした。

なぜamazonマーケットプレイスだけに6冊もあったのかは不明。そのうちの2冊は新品同様のようなので、いえませんでしたが、たぶん返本されたものですね。

たぶんお買い上げになったでしょう。6冊出品されていましたが、全部買うといってました。

「ハワイ(ビジュアルガイド)」という本です。




さて活動はいよいよこれからです。
posted by blackcoffee11 at 22:46| アフィリ日記
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。