アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2010年09月05日

楽やのブログパーツ

楽やのブログパーツがうまく動きません。

あきらめました。

英会話

徹底してこだわって使いこなしたいと思ったのですが、時間がありません。

最近、諦めがよくなったなあ。

楽やのブログパーツの基本的な考え方は

本を紹介(アフィリエイト)する時にアマゾンとか楽天ブックスとかbk1とか同時にいくつかのショップが出たほうがユーザーは買いやすいだろうという思想です。

その通りですよね。

楽天ポイントのほしい人は楽天ブックス。

アマゾンはマーケットプレイスの値段がわかるので古本で安く買える。

クレジットのokidokiポイントを使ってbk1で買いたい。

など多様なニーズがあるわけです。

いざ購入となったときに、やはりワンストップでサービスが提供されていたら、そのサイトから購入してもらえるでしょうし、

あのサイトにいけば確か買えたと二度目三度目のリピーター(顧客化)ができるかもしれません。

どうしても、その複数アフィリエイト表示を実装したいと思います。

価格comのようなサイトということになるでしょうか。

サイドビジネスNAVI

何で実現するかと考えたのですが

以前にいじったことがあるYahoo!pipesのことが楽やの開発日誌(ブログ)に書いてありましたのでそれでやることに決めました。

基本的には、アマゾンもyahoo!ショッピングもvalue commerceになるので楽天とalueCommerceのIDがあればいいようです。

これも楽やのサイトでアイデアをいただきました。

商品データベースを自在に操り、出力するということです。

楽しい作業ですが、その間ブログの更新と日々のアフィリエイトをあきらめざるをえません。

でも仕組みをつくることが大切だと思いますので

やってみます。

いろいろな有料のツールがあるのは知っているのですが、どうも帯に短し、襷に長しなのですよ。

急がば回れです。

いいのができたら、案内します。

どうもアフィリエイト第二(あるいは第3)のスタートは道具作りからになりそうです。

いままでやろうと思っても

あちこちに目が移ってしまいできなかったことなので

ここはひとつ、

アフィリエイターの為のアフィリエイトプログラム

じっくりと取り組んでみます。

(追記)

最近のアフィリエイトの動きをみても、様子が違ってきています。

情報商材のコレクター集めには限界があることが見えてきたのでしょう。
posted by blackcoffee11 at 13:50| アフィリ日記
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。