アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2010年08月16日

twitterと楽天アフィリのよい関係

前のtwitterアカウントを取ったのはもう一年以上前なのですが、
当然、つぶやいて何が面白いの?というレベルでした。



その頃はブログ、ブログで手一杯。

どうもアメリカではカルフォルニアの山火事で大活躍したとか、イランtwiiter革命とかいう話が伝わってきたので、とりあえずアカウントを作ってみたという感じでした。

mixiのブームにはすっかり乗り遅れましたので、twitterも、もう私のような年齢(50代)には無理とあきらめていたのです。

ところが昨年の12月、留学中の息子がニュージランドから帰ってきたのをきっかけに少しやってみようという気になり、フォローすればフォローが変えるという単純な法則を実践しました。

それで地道にフォロワーが増えたのですが、まさかアフィリエイトに結びつくとは考えてもいなかったのです。

だって楽天市場だって情報商材だってやたらと長いセールスレターを書いてあるし、いかに効果を実証的に示すかがカギであると思っていましたので、140文字では無理と思ったのです。

そして、アフィリのきっかけを開いたのが、ブログに本を紹介しているおりいつものように楽天ブックスのアフィリエイトリンク作成のページに入った時にあるものが目に入りました。

そうtwitterで紹介するボタンです。

なるほどこれは工夫次第で使えるぞ!

そっからは速攻、別アカウントを取り、前々からセルフ・ブランディングしなければと思っていたので、顔出しもし、動き始めました。

いろいろなツール、アプリがありあれもこれもになるいつもの癖をぐっと押さえて、集中。

うまくスタートアップできたようです。

私のtwitterへ ↓
Twitterボタン

↓でいろいろ無料のものが手に入ります。
Twitterブログパーツ

フォローをお願いします。見ていくと、やり方がおわかりいただけると思います。

私のtwitterのログを収録したツイログ

http://twilog.org/forestfields2

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。