アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2010年02月21日

ドリコムブログ「発見の日々」終了

実は私のネット生活にとって重大な事件が起こりました。

今後に影響を与えかねない事態です。

5年間続けてきたドリコムブログがついに終わるのです。

正確にはドリコムブログがライブドアに業務譲渡されたので、ライブドアブログに引っ越ししなければならなくなったのです。

発見の日々 ←旧ドリコムブログ内「発見の日々」

はじめは軽く考えて放っておいたのですが、

やはり重大な事態です。

まず真っ先に全データを引っ越しはしたのですが、引っ越し先を旧・ドリコムブログの方に書かなかったのです。

新発見の日々 → 日記ブログ-発見の日々

ドリコムブログでは長くやっていましたので、ほとんど何もしなくても毎日200くらいのアクセスが検索エンジン経由でありました。

アドセンスも貼っていましたので、コンスタントに収益が上がっていたのですが、ライブドアブログは有料プランでなければ貼れません。

軽く「有料プランにすればいいや」と考えていたのですが、見通しが甘かったのです。なによりもアクセスがありませんので、一からアクセスアップ策を取らなければなりません。

初心者でもわかるアクセスアップの成功強化書


アクセスがなければクリックもありませんから…。

いまだにアドセンスの報酬はあがってますが、そのうちなくなるでしょう。

引っ越し先にアドレスを書かないというミス、馬鹿ですねえ。

気持ちを切り替えて、またアクセスアップの手を取ってチャレンジする楽しみができたと思うことにしました。

アクセスが上がってきたら有料プランに切り替え、アドセンスを貼ります。

無料ブログSEOバイブル

それまでじっくりと育てます。

↓ このブログです、どうぞよろしく。

日記ブログ-発見の日々




posted by blackcoffee11 at 19:51| アフィリ日記
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。