アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2009年08月08日

売り上げは伸びず、されどアクセスは伸びる

最近の不思議な傾向

記事タイトルはこのブログのことです。

予測どおりです。

夏休みなのですね、ネットのアクセスが伸びています。

いつもの年なら反対のはずなのに…。

夏休みは出かけるからネットは閑散となるはずが、最近なぜかアクセスが多いのです。

なぜかと書きましたが、予測したとおり、ネットで一儲けと考える人が増えているのではないでしょうか。

私のブログの検索キーワードは「アフィリ 初心者」なのです。このキーワードで検索すると常に上位にこのブログが出てきます。

でも問題はそれが売り上げ(報酬)につながってないこと。

これはひとえにブログ内の「ナビゲーション」が悪いということです。

どうすれば、売り上げにつながるのかもうひと工夫が必要なのです。

アドセンスのこと

アドセンスが使えれば、アクセス数と比例して報酬につながるのですが、残念ながらこのブログは、googleから配信を外されてしまいました。このようなアフィリエイトを扱ったブログやサイトはどうしても不正クリックを避けられません。(誰かが故意にクリックして、コンバージョン率が異常に上がってしまい、警告を受けるのです)

情報商材などのバナーが近くにあるとアウトです。googleに自分の不正ではないことを丁寧に説明していくと復活したりもできますが、ある時点でやめました。アカウント自体が停止になるのが怖かったからです。

今はアドセンスを貼るサイトと貼らないサイトを区別しています。代替えMicroAdなどを使ったりしていますが、やはりアドセンスにはかないません。

楽天アフィリエイト

それで楽天バナーを貼ってみたりしています。

こちらは不正クリックというのがないので安心です。むしろ踏むでもらうとクッキーが記憶されますので、その方が、そののち30日で楽天市場で購入があると報酬が入ってきます。




↑ たとえばこれ、楽天ブックスにステショナリーのコーナーがあるのを知りませんでした。

今日も一日、試行錯誤を続けます。

アクセスの大噴火、売り上げの大噴火を信じて…。

日記でした。

そういえば 以下の梅田望夫さんのWEBの未来を熱く語る新書をもう一度読んでみるというのも何かヒントが得られるかもしれません。三部作です。まんなかの『フューチャリスト宣言』は茂木健一郎さんとの共著です。


ウェブ進化論


フューチャリスト宣言



ウェブ時代をゆく

posted by blackcoffee11 at 06:46| アフィリ日記
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。