1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント


[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!




みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社員 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

2011年07月10日

ブログアフィリの真髄:一記事入魂(いちきじにゅうこん)

「一記事入魂」。これがブログアフィリの基本ですので、少し加筆します。(2011-07-09) 私が少しだけ稼げるようになったのは風花心伝のおかげです。

ブログ歴は4年(2011年時点で7年)と長く、それなりに記事を書くことには慣れてきていたのですが、

それが稼げない原因でもありました。

独りよがりの文章・・・  orz

そうなのです。自己満足で書いていたブログなど実は誰も楽しんでくれていなかったのです。

それでも、適当なアクセス数で満足し、適当なアドセンスのクリックで一喜一憂していました。

・・・

さらに報酬が1%の楽天アフィリエイトで稼げるはずがないと周りに断言していた私。

大きな間違いでした。

記事の隅々まで気を配り、さらに内部リンクをしっかり貼り、お気に入りやランキングへの誘導を細かく行い、

そしてping先登録もできる限り(実際にこの数は半端ではありません)やり、

コメントにもしっかり答え、コメント回りも丁寧に行う・・・。

(追記 今はこれにソーシャルメディアを加えます)

そうすることにより、まず記事を書く楽しさが全く違ってきます。

今まで見ていたネットの世界がまるで違って見えるといってもいいでしょう。

そう顔がみえないコミュニケーション、だから少々乱暴でもいい、というような無法なネット世界でなく、

きちっと自分というアイデンティティ(実名でなくネット上の人格でいいのですが…)を出し、

著作権やアフィリエイト規約に違反することはやらないという姿勢に変えてくれます。

するとそこから自然と他の人とのコミュニケーションが生まれます。しかも攻撃的クローズドではなくおおらかなオープンマインドなコミュニケーションなのです。

ネットをとてもやさしい心地のよいものにしてくれた風花心伝に一年の感謝を込めて書いてみました。

<追記>ついでにこの記事をゆっくりセミリタイヤ式アフィリエイト術にリンクしてみました。そちらでもっと詳しく記事にしようと思いますが、ひとまずリンクでつながりをつけておきます。



・・・・・・・・・・・

残念ながら風花心伝は現在販売を終了しています。

変わりに風花瑠璃という教材がありますのでそれを紹介しておきます。(おそらくバージョンアップして別な仕掛けで登場すると思います。)


風花瑠璃 スタンダードバージョン









---------------

メールマガジン「ゆっくりじっくりセミリタイヤを目指しましょう!」も発行しています。いろいろな情報を載せていますのでぜひご購読ください。

posted by blackcoffee11 at 15:31 | アフィリのコツ
カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?