みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2008年10月11日

ASPは大丈夫?金融危機

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略。

A8やlinkshareやTrafficgateなどですが、このところの金融危機の影響はどうなのでしょう。企業の広告出稿が減る影響と消費が冷え込む影響は当然でしょうが、財務体質はどうなのでしょう。

逆のこととして、マス媒体を使っていた企業が、コストの安く効果が見えやすいネット広告に出てくることも考えられます。

実際に、ネットに広告を出す側の仕事もしていますが、いや、仕事としてはそっちなのです(個人としてアフィリエイターをやっている)が、まだまだネット広告の最適化ということは十分に出来ていません。

管理が複雑すぎて、本格的にやるには、スタッフの教育が必要です。だから広告代理店任せになってしまうのですが、広告代理店がまだネット広告に精通しているとは言い難く、マス媒体の手法をそのままネットに持ってくることが多いようです。

彼らはバイラルとはBUZZとかキャンペーンとかそういう派手なものは得意ですが、ネット本来の地道な手法(それは統計を取り、分析するという精緻な手法でもあるのですが…)がわかっていません。

ということは、ここの分野で、しっかりとノウハウをつめば、仕事になります。

というのが私のアイデア。毎日、アフィリエイターとして広告と付き合い、どれが売れ、どれが売れないかもわかっているわけですから、それをノウハウとしてまとめてみるとおもしろいでしょうね。

『アフィリエイターから見たネット広告成功の秘訣』

どうでしょう?









---------------

メールマガジン「ゆっくりじっくりセミリタイヤを目指しましょう!」も発行しています。いろいろな情報を載せていますのでぜひご購読ください。
カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。