みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2008年10月10日

アフィリエータと金融危機

ちょっと大きなテーマですが、実は考えなければいけないほどの事態になっているように思います。

ついに日経平均は8000円台に突入し、日経新聞は号外を出しました。

ノーベル賞受賞の号外ならいいのですが、株価暴落で号外です。

http://www.nikkei.co.jp/topic7/pdf/081010_gougai1.pdf

アメリカにかわって日本が再び登場かと思わせるような金融機関買収の話も一週間前にはあり、ほお、と思ったのもつかの間、やはり日本のアメリカ依存度は大きくアメリカの株価に連動して下落しました。

それでも、ヨーロッパや他のアジア諸国に比べれば下げ幅は小さかったのですが、今回一気に追いついてしまいました。

アフィリエイターにとっても戦略を変えなければいけない時かもしれません。

いや、意外とチャンスがころがっている可能性もあります。

打つ手がなく、茫然としている中でもくもくとビジネスチャンスをうかがうようでなければ成功は難しいかもしれませんね。

さて、金融危機関連の記事を別のブログに書いています。

日経号外!!|蛙の目

アメリカ震源の一段株安、加速!
|蛙の目

中国の利下げが驚きをもって迎えられる|蛙の目

新興国の救済に日本が果たす役割 - 発見の日々

アフィリエイトを休んで、結構力を入れて書いていますので、お読みいただけるとうれしいです。

そうそう先日のNHKニュースウォッチ9で「わけあり」という検索ワードがヒットしているという報道がありました。アフィリエイトのことだと思い、ちょっとうれしくなりました。アフィリエイトが話題になりつつあるのかもしれません。

今回の金融危機を早くから警告していたのはジョージ・ソロスです。彼のことを調べてみようと思います。ヘッジ・ファンドの帝王にして世界的社会慈善家という肩書、すごいですよね。











---------------

メールマガジン「ゆっくりじっくりセミリタイヤを目指しましょう!」も発行しています。いろいろな情報を載せていますのでぜひご購読ください。
カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。