アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2019年06月11日

アマゾン、世界ブランド価値ランキング首位に グーグルとアップル抜く

アマゾン、世界ブランド価値ランキング首位に グーグルとアップル抜く

https://www.afpbb.com/articles/-/3229459

【6月11日 AFP】世界的な市場調査会社が11日に発表した世界のブランド価値ランキングで、米小売り・IT大手アマゾン・ドットコム(Amazon.com)が、米電子機器大手アップル(Apple)と米IT大手グーグル(Google)を抜き首位となった。

 英系調査会社カンター(Kantar)が発表した「世界のブランド価値ランキング2019年版(2019 100 Top BrandZ)」によると、アマゾンのブランド価値は52%増と急上昇して3150億ドル(約34兆円)となり、昨年の3位から首位に躍り出た。一方、1位だったグーグルは3位に転落。アップルは2位を維持した。

 同ランキングは10位までの大半を米企業が占めている。2位アップルのブランド価値は3095億ドル(約33兆6000億円)、3位グーグルは3090億ドル(約33兆5600億円)、4位のIT大手マイクロソフト(Microsoft)は2510億ドル(約27兆円)だった。

 5位は決済大手ビザ(Visa)の1780億ドル(約19兆円)、6位は交流サイト(SNS)最大手フェイスブック(Facebook)で1590億ドル(約17兆円)近くに上っている。

 また同ランキングでは今回初めて、中国電子商取引(EC)大手アリババグループ(Alibaba Group)がIT大手騰訊(テンセント、Tencent)を抜き、中国企業の中で最も価値のあるブランドとなった。アリババのブランド価値は1312億ドル(約14兆円)で、昨年から2位上昇して7位につけた。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

June 11, 2019 at 07:26PM
posted by blackcoffee11 at 19:28| Comment(0) | AFPBBNEWS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。