アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2019年06月03日

チチパスが涙「人生最悪の気分」、5時間の死闘の末に全仏8強ならず

img_9f530ee78ac1c9bb36a5b23422f98167138360.jpg
チチパスが涙「人生最悪の気分」、5時間の死闘の末に全仏8強ならず

https://www.afpbb.com/articles/-/3228030

チチパスが涙「人生最悪の気分」、5時間の死闘の末に全仏8強ならず

2019年6月3日 10:38 発信地:パリ/フランス

【6月3日 AFP】2日に行われた全仏オープンテニス(French Open 2019)男子シングルス4回戦で、5時間を超えるフルセットの死闘の末にスタン・ワウリンカ(Stan Wawrinka、スイス)に敗れたステファノス・チチパス(Stefanos Tsitsipas、ギリシャ)が、涙ながらに「人生最悪の気分」と語った。

 今年の全仏オープンに第6シードとして臨んだチチパスは、今大会最長の5時間9分に及んだ試合を6-7(6-8)、7-5、4-6、6-3、6-8で落とし、ロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)が待つ準々決勝進出を逃した。

 試合後の記者会見では、必死に涙をこらえようとしたチチパスは「人生最悪の気分。特に負けてしまったからね。誰も僕の立場にはなりたくないと思う」「疲れ切っている。なんと言えばいいのか分からないし、このようなことは人生で一度も経験したことがなかった」と打ちひしがれた様子で語った。

 また20歳の新鋭は「最後は本当に悔しかった。試合後に泣くのは久しぶり。感情をコントロールするのは簡単ではなかったが、できるだけこの試合から学びを得たい」と話したが、現時点で何を得られるかは分からないとし、「今は頭の中が空っぽ。何も考えられないし、分からない」と付け加えた。

 コート・スザンヌ・ランラン(Court Suzanne Lenglen)で行われた一戦は、四大大会(グランドスラム)通算3勝を誇るワウリンカが試合を通して27本中22本、最終セットでは全8本のブレークポイントをしのいだ。

 最終セットではマッチポイントを握られた第14ゲームまで一度もブレークチャンスを与えていなかったチチパスだったが、最後はコートの後方からスーパーショットを決められ万事休す。「本当にあと少しだった」と悔やんだ。

「すべてのブレークポイントで彼のやりたいようにやらせてしまった。あれだけ多くのブレークポイントがあったのに。本当にたくさんあったが、生かせなかった。誰かに代わりにプレーしてほしいと思った」

 またチチパスは、ワウリンカがマッチポイントで放ったショットのライン判定が際どかったことを受け、全仏オープンでも自動ライン判定システムのホークアイ(Hawkeye)を導入するよう求めている。ポイントの直後は異議を唱えるかに見えたが、最終的には判定を受け入れたチチパスは「あれは入っていたが、そう(ホークアイを導入)すべきだ。そうすればもっと公平になる」とコメントした。(c)AFP/Jed Court


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

June 3, 2019 at 03:20PM
posted by blackcoffee11 at 15:22| Comment(0) | AFPBBNEWS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。