アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2019年02月17日

サラ選手の葬儀が故郷で営まれる、3000人以上が弔問

サラ選手の葬儀が故郷で営まれる、3000人以上が弔問

http://www.afpbb.com/articles/-/3211483

サラ選手の葬儀が故郷で営まれる、3000人以上が弔問

2019年2月17日 10:04 発信地:プログレソ/アルゼンチン

【2月17日 AFP】飛行機事故で死亡したイングランド・プレミアリーグ、カーディフ・シティ(Cardiff City)のFWエミリアーノ・サラ(Emiliano Sala)選手(28)の葬儀が16日、アルゼンチンにある同選手の故郷で行われ、悲劇に胸を痛める家族や友人、ファンが遠くから訪れて同選手の死を悼んだ。



 葬儀はサンタフェ(Santa Fe)州にある小さな農業の町プログレソ(Progreso)の、サラ選手が少年時代にプレーしていたクラブの体育館で行われ、午前中を通じて絶えなかった弔問客の数は、3000人以上に達した。クラブ施設の外には「エミ、君は決して一人じゃない」というメッセージも掲げられた。



 弔問客の一人によれば、サラ選手は「みんなから愛され、称賛されていた」という。町の人の話では、オフには町へ戻って来て、必ず地元の若者と一緒にボールを蹴っていた。一部のスター選手と違って目立たず過ごし、富をひけらかすようなことはなかった。



 棺にはチームカラーと同じ色の布がかけられ、奥に置かれた大きな遺影を両親ら傷心の家族が見つめていた。家族によれば、父親のオラシオ(Horacio Sala)さんはショックのあまり何日も家から出ることができなかったという。



 クラブの会長は「われわれにとっては大切な町の代表だった」「ここは小さな町で、エミはセレブであり、町が生んだ唯一のプロ選手だった」「われわれの仲間で、とても大きな存在だった」とコメントした。



 町長は感極まった様子で「エミはわれわれの心に生き続ける」と弔辞を述べた。



 サラ選手のアルゼンチン時代のコーチで、現在はボルドー(FC Girondins de Bordeaux)のユースを指導しているという人物は、泣きはらした赤い目で「打ちのめされている。ここへは一人のサッカー選手を悼むためにやって来たんじゃない。一人の素晴らしい男、真の戦士を悼むためにやって来たんだ」と話した。(c)AFP/Alexandre PEYRILLE


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

February 17, 2019 at 01:20PM
posted by blackcoffee11 at 13:21| Comment(0) | AFPBBNEWS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。