アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2016年08月08日

案の定、忍者ツールズ解析とはアクセス数に大きなずれ

いくらなんでもこのブログに一日数千のPVはあるまいと疑い、別なアクセス解析をつけました。

Googleアナリティクスがいいのでしょうが、ここは慣れたninjaツールズにしました。

予測どおりというか数十しかありません。

FAN BLOGのあとの2000余りのアクセスはなんでしょう?

そこでもう一度FAN BLOGの方のアクセス解析を見てみました。

リンク元をよくみると

ブックマーク・アクセス元情報なし

というのが2000あります。

これはどうもFAN BLOG内でインデックスされていて自動的にカウントされるものではないでしょうか。

amabloのカウントも同じような感じです。たとえば読者登録など、そのブログが立ち上がった時点で自動的に1カウントになります。なにかそんな感じがします。

詳しくないので断定はできませんが、FAN BLOGのpvはそういうからくりがあるので、喜んではいけません。

利用の仕方とすれば更新回数を増やすとますますPVがあがりますので、ランキングがあがります。

見た目のランキングが上がっていればそれを見て見に来てくれる方もあるので無駄ではありません。

とにかくがんばって更新すればやはりメリットはあります。

その数がブログを見てくれた数ではないのです。考え方とすればtwitterのインプレッション数に似ているのでしょう。

関連のFANブログを閲覧するとpvがあがるということ。

しかし、関連がブックマークであるのかなんなのかはわかりません。

------
ほぼ今のところこんな予測です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。