アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2008年06月10日

はじめてのブログのはじめ方 その1

はじめてのブログのアクセスアップ術。

ブログがいくつかのキーワードで検索にひっかかるまではひたすら使えるものはなんでも使ってアクセスアップ。これが基本です。

はじめて立ち上げたブログを軌道に乗せるまでの手順。(我流です)

一日のアクセス数の目標を100に置きます。だいたいこれを達成すると、後は自然に人がくるようです。それでもブログの場合はやはり「ほったらかし」ではだめです。適当に水遣りをします。水遣りの方法はのちほど。一度作ったブログは自分の子どものようなものです。そしてネットの社会で社会的な存在となうるのです。影響も与えますし、そうなると責任も伴います。ぜひ枯らしてしまわないように大事にしましょう。(これも持論です。)

次に、いよいよ書き始めます。

基本は「はじめまして」です。これはコミュニティへの入門の儀式です。この場合のコミュニティは作った無料ブログサービスのTOPでになります。そこに、書いた記事が更新情報として、あるいは新規ブログ情報として載るので、「はじめまして」の文字が目に留まりやすいのです。

そういう意味で「はじめまして」は一度しか使えないひとつのマジックワードです。軽く自己紹介をしますが、これは後になって何度でも書きなおせすといいと思います。

おそらく、巷のアフィリエイト術でいわれていることの逆ですが、まず、テーマを決めずに、ひとつのブログに自分の興味を日々つづっていくようにします。自分の関心や興味、あるいは気になる事件やスポーツ、芸能、身の周りのこと、家族のこと、そしてネットで見つけた面白いネタなど、とにかく、一日2,3個の日記を書いていきます。

そして書いたら「ひと手間」かけて、記事の「キーワード」を探して、検索します。そしてリンクをはります。そこにトラックバックできるようならトラックバックします。コメントが残せるようならコメントします。とにかくリンクの多い親切なエントリー(記事)にします。読んだ人の知識や関心が広がるようなエントリーを目指します。

ワンストップサービスということを銀行などでいいますが、それです。そこにくればすべてのことがわかるということです。そうなれば、必ずブックマークしておきたくなるはずですし、つい他のものまで見たくなるでしょ、自分の経験に照らしてみると。

この「ひと手間」がとても重要なのですが、なかなかできません。さらにいうと自動生成ブログでは真似ができないことですので、これが「差別化」になります。

あとあと、いろいろなアフィリエイトに申請していきますが、これができていると審査を通過しやすくなります。

SEOを意識しなくても、以上のことが実はSEOにも通じるものです。


<続く> お楽しみに と一応書いてみました。よろしければ応援のポチをお願いします。人気ブログランキングの順位が落ちてきました。

ひとつ応援クリックを!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

にほんブログ村のランキングもよろしくクリックを
<広告>............

ファンブログでブログを始めればA8ネットのアフィリエイトも同時に始められます。ファンブログは面白いですよ。



「起業したい! でも、どうやって?」

そんな悩みはないですか? 起業の第一歩は、信頼できる情報収集から!
起業の情報・コミュニティ誌【無料】メルマガ『アンテレクト新聞』を購読すると、 起業のプロによる最新情報・ノウハウが週2回配信されます。

『週末起業』で全国的なブームを引き起こした藤井孝一による書き下ろしコラム。

「辞めても食べていく技術」の他、「起業の予備校」「起業家インタビュー」
「何でも起業家相談室」など、稼ぐ力を身につけるための情報が満載です!
カテゴリアーカイブ
AFPBBNEWS(4712)
このブログについて(42)
アフィリのコツ(220)
アフィリのネタ(191)
アフィリ-リンクシェア編(6)
アフィリ日記(1)
他のアフィリサービス(7)
スタバでマーケティング(3)
キーワードを育てる(9)
役立つサービス(8)
ファンブログ-ノウハウ(35)
ブログ−カテゴリー(7)
ブックレビュー(4)
アフィリの経済学(5)
リンクシェア入門(5)
アンケートモニター情報(2)
アフィリ-楽天アフィリ編(11)
アフィリ-アドセンス編(3)
アフィリ-ブックオフ編(2)
オークションの楽しみ(1)
アフィリ-マイクロアド(1)
Twitter(7)
週末起業(5)
affiliate guide(2)
amazon(3)
男を磨く(26)
日記(14)
ネット(2)
BLOG2.0(1)
コーヒー(1)
月別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。