アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2013年01月17日

効率よく記事を書く法(私流) その1

ちょっといいことがあったのですが、それはおいおい書くことにして

今日は

ブログを使ったアフィリエイトを効率よく行うためのノウハウを手順で書いてみようと思います。

あくまでも私流です。

息をするように書く、まばたきするように撮る

が基本です。

私の場合はニュースをネタにしたブログをテーマごとに作っています。

1)いきなり書き始めない ・・・まず一日のニュースをどこで見るか。そしてどこにためる(ブックマークやファイル)か、が効率的に書くにはとても大事です。

できるだけ流れるようにリズムに従って記事を書いていった方が効率的です。

書くことが苦にならないようにまでリズミカルに書けけるようになるまで徹底して書いていきます。

野球のノックの要領です。ノックするためのボールが次々に繰り出されるように「仕込んで」いくのがこの段階です。

スマホとPCの両方でやれるようにしておきます。スマホで隙間時間に見て、それをブックマークする感じです。

2)テーマに従って複数のブログに丁寧に書いていきます。・・・一記事入魂 と私は呼んでいますが、とにかくしつこいくらいに丁寧に書きます。

3)そのための環境、書くための環境がとても大事です。リズムを作るためにはやはり道具がなにより大切です。私が使っているツールを後程、紹介します。

4)関連したアフィリエイトを考え、コードを貼っていきます。これも職人のように最初に「段取り」してから効率的に貼っていきます。後程私の方法を紹介します。

5)アクセス解析で過去記事のアクセスの多い記事をチューンアップしていきます。これがアクセスアップの一つの糸口になります。徹底してブラッシュアップするとともにより効率的で自然なアフィリエイトも考え、入れ替えていきます。ブログの場合はこれがWEB上では検索エンジンから見てサイト1ページと同等の扱いになりますので、とても大事なことです。

続く



カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。