アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2008年06月04日

アフィリもアクセスアップも伸びるところを伸ばす



 実はGooglePageCreator(LABSの下にありますので関心のある方は探してください。左側の真ん中あたり。グーグルのアカウントをお持ちの方は誰でも作れます)というグーグルのホームページ無料作成サービスで作っているサイトがあるカテゴリ検索サイトにリストアップされ、それでアクセスが急に伸び始めました。約半月前に起こったことのようです。このサービスはWEB上で簡単にホームページが作れる、グーグルがサーバーも用意してくれるというもので、こういう新しいものには目がないので、2年前に作り始めたものです。



ブラックコーヒーを毎日



 面白いサイトをブックマークするのに、自分のパソコンのお気に入りではパソコンに依存する(家と会社とモバイルと3台くらいのパソコンを使う人は結構いますよね。)ので、有効でないし、もう少し、社会性を持たせたいし、かといってソーシャルブックマークはいろいろコメントを書かないといけないのでめんどくさいと思っていたので、ネット上に、ブックマーク保管場所を作ろうというのが始まりで、ついでに自分が加入しているいろいろなサービスを全部管理できるサイトにしてしまおうと変化していきました。

 自分用の管理サイトではじめたのですが、本当に簡単にホームページが出来てしまうので、レシピのサイトを集めたサイトやら映画のサイトやら、面白がって作っていきました。

 さらに仕事でノート作りのことを調べなくてはいけなくて、ノート作成術をサイトや本から集め、サイトにまとめておりました。

一生使えるノート術

 それぞれのページに忍者ツールズのアクセス分析タグを貼り付けておいたのですが、どうも、そのノートのページがやたらアクセスがあるのです。やたらといってもブログではなくホームページですので日に5件くらいなのですが、検索エンジンに上位で引っかかるキーワードがあるわけです。しかもそのキーワードは結構検索されるわけです。

 そのページがついにというか、ディレクトリ検索のサイトに登録されたのです。(yahoo!ではありません、yahoo!ならもっとすごいことになるのですが…。)おそらくそのサイトは相当広告を出して訪問者を誘導しているのでしょう。かなりの誘導が出来ているようです。いつまで、広告を出しているかによって、アクセスは「レナードの朝」のようにある日また消えてしまうのでしょうが、今のうちにこちらも稼がせてもらわなければなりません。

 いそいでアドセンスを貼ったり、バナーを貼ったりしています。

これからコンテンツを充実されることも考え、できればブックマークしてもらえる工夫も必要でしょう。

 「伸びるところを伸ばす」ということです。



ちょっと読みやすくするためにインラインCSSという技を使ってみました。どうでしょう。行間を調整しています。

アフィリの初心者ブログ お勧め



じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。


ひとつ応援クリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村のランキングもよろしくクリックを
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。