アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2012年04月19日

アクセスアップ月間に入ります

今年もアクセスアップ実験をしてみたいと思っています。

毎年実験し、それなりの結果を得てきましたが、さすがに昨年は震災のこともあり、自粛しました。(本当は忙しくてそれどころではなかったのですが…)

ソーシャルメディアの時代になってブログ作成者が急減し、その後またブログの価値が見直されるというサイクルの只中にあります。

前回紹介した本などはそうした流れの本です。結局、ブログが好きな人、文章を書くのが好きな人が残ったという感じでしょう。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 279


さらにひところ盛んだったSEO対策がグーグルの見直しにより一掃された感がありますので、まともにブログをやっていれば評価されるステージに入った(戻った)ともいえます。

Facebookやtwitterと組み合わせればかつてのRSSやpingよりも効果的な触手の延ばし方が出来ますのでアクセスアップには有利になっています。

(ここでアフィリエイトブログについて書いておくと、前から言われていることですが、アフィリエイトをすることとアフィリエイトをネタにしてブログを書くこととは大違いです。アフィリエイトは工夫次第で稼げますが、アフィリエイトブログはほぼ稼げません。いくらアフィリエイトタグを貼ってもアフィリエイターは警戒心が強いので、クリック率は低いのです。途中でアフィリエイトをネタにしたブログを始めたことの愚かさに気づくのですが、どこかに裏日記のように活動を書いておきたいという欲求がありますので、誰かの役に立てばいいかなという思いでアフィリエイトネタブログを更新し続けている人がほとんどかなと推測します。初心者やコレクターを狙ったアフィリエイト商材を紹介し、販売するアフィリエイトブログはこの限りではありませんが、ひところの勢いはなくなりました。)

アフィリエイトをやっていることをソーシャルにも公言できる専業アフィリエイターはフルにソーシャルメディアを活用すればいいのですが、副業でこっそりとアフィリエイトを手がけるサラリーマンには、facebookの活用は厳しいかもしれません。

FBページを作成すればいいのですが、さすがに実名制のFBは作成者がもろにわかりますから厳しいものがあります。

twitterアカウントをいくつかもってフォローして返りのフォローをもらい、とりあえず2000までフォロアーを作ります。その上でブログ更新のtweetをすれば効果的なアクセスアップにつながります。

そのあたりの実験と仕込みに入りたいと思います。

よろしくお願いします。



カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。