みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社員 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2008年05月30日

にほんブログ村に登録してみる 続き

にほんブログ村はバナー画像をブログに持って来なくていいようになっています。だからただ、コピーしてきて貼るだけです。

サイドバー(記事の横の部分)に持ってきたければ、デザインの変更のところにある「項目の追加/編集」をクリックして、適当に名前を付けて、その下の枠にコピーしたもの(HTMLタグ)を貼るだけです。

貼ってみればわかりますが、いくつ貼っても構いません。クリックしてもらえそうなものを貼ってください。

「項目の追加/編集」に貼り終わったら保存して、「機能選択・並べ替え」をクリックして、いま作ったもの(自分で作った名前のもの)を持ってきたい場所に持ってきてください。

それを保存して、自分のブログを確認してください。

次に、個別の記事に貼る方法ですが、こちらは簡単で、そのまま表示させたい場所に貼るだけです。いちいちブログ村までいってタグを取ってくるのは大変ですから、メモ帳などに保存しておいて、その都度コピーすればいいでしょう。

と書きましたがそれも面倒です。定型文を管理するフリーソフト(小型のメモ帳、私はdreposというソフトがいいと思います)を使うと便利でしょう。

にほんブログ村は審査がありますので、正式にランキングに参加できるまでには一両日後くらいかかります。でも、ぶろぐにタグが貼ってさえあれば、後はなにもすることはありません。

審査が降りたら、毎日一回だけは自分でクリックしてポイントをゲットしましょう。それだけでも順位はかなりあがります。水やりと私は呼んでいます。

「ランキングに参加しました。応援してください」と書いておくとかなりクリックしてもらえます。

ひとつ応援クリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村のランキングもよろしくクリックを

カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。