アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2021年02月28日

命とは君たちが持っている時間である 日野原重明 医者

人生と命
人は命ある限り生きている。
生きている限り
その人生を全うする。

命と時間
一日24時間。
それは平等。
その時間を活かすかどうかは
その人自身にかかっている。
だらだら過ごしても
叶わぬ夢を実現するために動いたとしても
死に確実に近づいていく。

時間という財産
取り戻すことのできない
その時その時活かす財産。



posted by bee19790316 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 医師

2021年02月23日

俺の人生は挫折の連続なんです。 でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある 本田圭佑 サッカー

時間は止まらない
人は生きている限り
時間は止まらない。
だから進み続ける。
進み続けながら
改善し学び続ける。

立ち止まって見えること
うまくいかなくなって立ち止まる。
その時、見える景色がある。
そして、自分自身を振り返ることがある。
今まで気づかなかったことを
知ることがある。

失敗を糧にする
経験とその時見える景色を活かして




2021年02月21日

どんな結果でも いいじゃないか。 どんなときでも お前を心底、愛しているよ。 アールウッズ  タイガーウッズの父

親の無償の愛
親の無償の愛。
それは万国共通。
文化や宗教の壁を
超えて注がれるもの

自信の源
親からの愛情。
それは子供の自信の源。
様々な批判や逆境に
さらされたとき
立ち直るきっけけになる

愛情を注げるのは愛情を受けた人だけ
お金がなくても愛情はそそげる





2021年02月20日

やるべきことが多いほど楽しい 桜井章一

暇ほど苦痛
忙しいとイライラする。
暇だともっとイライラする。
人は忙しい時、
集中していると時間が
過ぎるスピードは速い。

自分でやることを決める
人から言われたことでなく
自分で決めたこと。
だから、楽しめる。
自分の成長につながるやるべきこと
だから楽しむことができる。

目標があるから楽しい
自分から動いているから楽しい



posted by bee19790316 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2021年02月16日

強い人間とは、決して準備を怠らず、成し遂げ、後始末をおろそかにしない。つまり「間に合う」ということだ 桜井章一 雀士

終わりまで気を抜かない
勝負は終わるまでわからない。
だから試合中は気を抜かない。
相手が弱くても
先が見通すことができると思えても。

準備で決まる
物事が始まってから修正を
することがある。
しかし、準備をなくして
修正することができない。
柔軟性と行き当たりばったりは違う。

間に合わせる
タイミングに合わせられる状態でいること



posted by bee19790316 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2021年02月13日

結論が出たらすぐに実行するのが、私の流儀だ。決断と実行 田中角栄 政治家

動き始めが肝心
物事には始めるタイミングが肝心。
タイミングでその物事の
成果が変わることがある。
だから大切。

やらなけれな始まらない
どれだけいい結論を導き出したとしても
動き始めなければ
その結論は無意味になる。
動き出したことで
結論は生きてくる。

決断と実行
二つで一組




posted by bee19790316 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治家

2021年02月07日

人の喜び事はとくに励ましてやる必要はない、本人が幸せなんだから。むしろ苦境、悲しみのさなかにあるとき、力になってやるべき 田中角栄 政治家

自然と人が集まる
政治家は当選すると人が集まる。
順調な時は人が自然と集まる。
不順の時は人が離れていく。
それは、誰もが経験すること。

人は忘れない
困っているとき。苦境の時に
寄り添ってくれた人。
協力してくれた人。
助けてくれた人。
そんな人たちのことを忘れない。
それが大きな人脈につながる。

人脈に投資する
芽が出る前から投資することが大切



posted by bee19790316 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治家