アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2020年12月31日

政治家もそうだが、人間は地が大事。そんなもの(知識の借り物)にウエイトを置きすぎると、かえって人生うまくいかない場合もある 田中角栄 政治家 

人の個性
つくろうことではできないことがある。
人には自分の持ち味がある。
それは誰にでもある。
そして、捨てきれないもの。

自然とあふれるもの
隠しても隠し切れない。
気づいたら自然と出るもの。
自分の地から離れたところでは
うまくいかなくなる。

地に足をつける
背伸びするときは背伸びしている
ことを自覚する。



posted by bee19790316 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治家

2020年12月30日

慎重すぎると、「運」は逃げていく 桜井章一 雀士

運をつかむ
実力も運のうち。
だから時と場合に応じて
運をつかむ必要がある。
それはどんな人でも。

運の掴み方
物事を進めていくためには
慎重さが必要。
しかし慎重しすぎると
運が逃げていく。

運はタイミング
慎重さとタイミングは同じくらい大切



posted by bee19790316 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2020年12月26日

何でもスムーズに上に行くことはないと思うし、一度や二度の挫折は誰にでもある。 一番重要なのは、その挫折から立ち直れるか、立ち直れないかだと思う。 本田圭佑 サッカー

誰にでもあるもの
天才。才能がある人。努力家。
凡人。
誰でもあるもの。
失敗。挫折。
自分の思うように物事は進んでいかない。

真価が問われる
計画通りいかない時。
失敗したとき。挫折したとき。
人の真価が問われる。
そのまま終わるか。
その代償を結果に結びつけられるのか?

新しいスタート
いつでもどこでもスタートは切れる



2020年12月19日

弱い人は、修正力がない 桜井章一 雀士 

誰にでもある
誰にでもある失敗。
見込み違い。
世の中は自分の都合で回っているわけではないと
思い知る事がある。

スタート
うまくいかない時。
そこからが本当のスタート。
自分の当初の計画から修正していく。
それが自分の実力となる。

いつでもスタートを切れる
修正は準備の幅




posted by bee19790316 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2020年12月15日

怒りを後ろに抜くと、ほんとうの「力」になる 桜井章一 雀士 

怒りは必要
戦いに怒りは必要。
戦いに冷静さは必要。
戦いには情熱が必要。
どれも欠けてはいけない。
そして、どれにも偏ってはいけない。

怒りを利用する
怒りとは普段と違う状態。
普段出ない力が出る。
それを利用するため自分を俯瞰的に
見る目を持つ。
そうすることで普段以上の力を出すことができる。

自分自身をコントロールする
自分自身との戦い




posted by bee19790316 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2020年12月13日

苦労というものは、いい部分もあるが、悪い部分もある。苦労はしてもいいけど、無駄な苦労はしないほうがいいんだ 田中角栄 政治家

苦労は買ってでもしろ
苦労は人生につきもの。
苦労は人生に必要なもの。
苦労は人生を追い詰めるもの。
買ってまではする必要はない。

苦労の裏表
苦労して得た成果。
それは人から称賛される。
しかし、どこかしらに無理がある。
自分の時間。
大切な人との時間。
そして、体や心に大きな負担がかかる。

無駄な苦労はしないほうがいいんだ
苦労は向こうからでもやってくる。



posted by bee19790316 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治家

2020年12月12日

ソーシャルメディアで自分をブランド化する必要があるとは思わない スカーレットヨハンソン 女優

自分を魅せる
今や有名人でなくても
魅せることができるSNS。
SNSは現実の一部。
そしてSNSの一部が現実。

SNSをやる理由
今まで以上に人とのつながりを
築くことができるSNS。
それは作った自分でなく
等身大の自分でいい。
背伸びしていては続かない。

地に足をつけて
顔を合わせることがなくても
堅実な付き合いを



posted by bee19790316 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人