アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2020年08月30日

思った通りの人生ではなかった。しかし、よかったとなら言える人生だったかもしれない アルセーヌ・メルセデス・ヒロコ 偉人

思った通りいかない
人生は思った通りに
いかないことが多い。
それでも、もがいて生きていく。
もがいていることが無駄なのか?
それとも、そのこと自体が充実した人生
のために必要なことなのか?

人生を送る
どんな人生を送るか?
それは自分自身の意思に大きくかかわる。
そして、自分の人生を
評価するのは自分自身。
自分が納得いくことができたら
よかったのかもしれない。
たとえ望む結果が得られなくても。

死ぬ直前に後悔のないように
日々、悔いのないように生きる。
いつか
必ず来る死に備えて。






posted by bee19790316 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 偉人

2020年08月29日

今日という日は、残りの人生の最初の一日 アメリカンビューティー 映画

いつでもどこでも
行き詰る日常。
息が詰まる日常。
永遠に変わり映えのしないような日常。
自分を変えようとするとき。
それはいつでも始められる。

ベストなタイミング
誰もがベストなタイミングを待とうとする。
そんなタイミングはやってこない。
準備をしていない人間には絶対に。
準備とやる気のある人間は
そのタイミングを作り出す。
そして、そのタイミングに気づく。

人生で一番若い日
今日は残りの人生で一番若い日。
人生を変えられる可能性が高い日。



posted by bee19790316 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2020年08月16日

人に何かを伝えたいなら嘘をついちゃいけない 志村けん コメディアン

人に伝える
人に伝えること。
それは人前に出る仕事だけでなく
どんな仕事にもかかわってくること。
身近な先輩後輩、上司部下に対しても
言えること。

嘘のうまい人
世の中には嘘のうまい人がいる。
しかし、根拠はなくてもどことなく
相手に伝わる。
それは、後ろめたいと思う気持ち。
相手をはめようとする気持ち。
ごまかそうとする気持ち。

人に伝える
小手先のテクニックよりも
伝わるものがある




posted by bee19790316 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2020年08月12日

大事な決断は林のように 桜井章一 雀士 

静かなること林のごとく
どんな人でも分岐点にぶち当たることがある。
どんな人でも選ばなければいけない時がある。
どんな人でも決断しなければいけないことがある。
そこで自分で決めなければいけない。
誰に相談するか。誰の意見で進めるのか?
そういってことも含めて。
だから、自分と向き合って考える必要がある。

想定できる選択肢
計画を立てたからといって
その通り進むわけでもない。
だからと言って計画を立てないのは愚策。
そして、想定できる出来事に
対応できる準備をすることが
決断につながる

選択肢の多さが決断力のポイント
起こりうる結果を想定することで
決断ができる



posted by bee19790316 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2020年08月09日

金を残して死ぬ者は下だ。 仕事を残して死ぬ者は中だ。 人を残して死ぬ者は上だ。 後藤新平 医者

人が生きる意味
人は嫌でも自分の人生を生きる。
その人生の中で
何かを成し遂げることがある。
それはそれは、世間から
大きく評価されなくても。
自分の子供や周りの人間に
影響を与えることがある。

死んだときの評価
生きているときは
評価が変わる。
それは自分自身で
晩節を汚す人もいる。 
ただ死んだときの評価で
そのひとの本当の評価が下される
後ろにはできた道がある
後進のために道を作る



posted by bee19790316 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 医師