アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2019年10月30日

限界を決めるのは心だ。 心が何かをやれると思い描き 自分がそれを100% 信じることができれば それは必ず実現する。 アーノルドシュワルツェネッガー 俳優

限界とは
人には誰にも限界がある。
それは、誰が決めるのか。
世間が決める部分もある。
最終的に自分自身が決める。

思わなければ叶わない
夢は必ず叶うわけではない。
しかし、夢を見なければ叶うことはない。
人は希望を持たなければ
まともに生きていくことも
できないかもしれない。

衣食住足りて
衣食住足りて
希望に向かって生きていく。




posted by bee19790316 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2019年10月27日

一度信用を失ってしまったら それは坂道を転げ落ちていると 思った方がいい。 アルローゼン 野球

信用を築く大変さ
信用は一日でつくられるものではない。
日々の小さな積み重ねが
信用として積みあがっていく。

信用を失う容易さ
築くこと以上に
簡単に失うことができる信用。
ちょっとしたことで
あっという間に
すっかりなくなってしまう。
気づいたときにはもう遅い。

取り戻す大変さ
取り戻す大変さを恐れるより
より信用を築くことを考える。





2019年10月26日

理由を外に求めたところで 内なる確信には至らない。 アレイスタークロウリー 作家

自分の行いは自分の責任
自分の身の回りに起こること
それは、自分の行いが
まねいたもの。
人は一人では生きていけない。
ただ、起こることは自分の
行動が引き起こしたこと

自分の中にある理由
自分の中に理由がある。
責任を取ることもある。
それが自分の自信につながる。
それが、次につながる

自分の中にある自信
それは、自分の中に求めた時に見つかる。




posted by bee19790316 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 作家

2019年10月22日

目標を追いかけるときは 旅の全体像を 見失わないことが大切だよ。 アンディガルシア 俳優 

旅に出る
目標を追い続ける。
それは、旅を続けることと
似ている部分がある。
そう考えることで
自分自身やるべきことが見えてくる。

見失ってはいけないもの
行き先を見失ってはいけない。
その旅の行程を見失っては
いけない。
長い旅に出ることは
見失っていけないことがある。

いつでもどこでも何度でも
旅立つことはできる




posted by bee19790316 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2019年10月17日

相談せよ。 あなたが既に決めた道を 他者に認めてもらうために。 アンブローズビアス 作家

迷ってなくても相談
人は、決断しなければいけない時がある。
そして、自ら決断を下すことがある。
決意が決まっても相談する意味がある。
相談することで決意をより強固なもの
にすることができる。

相談することで人を巻きこむ
人に相談すること。
それはアドバイスを求めるときだけではない。
相談することで自分のテリトリーに
巻き込むことができる。

迷ってなくても相談
反対されても賛成されても無駄にはならない。





posted by bee19790316 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 作家

2019年10月14日

家庭とは 人がありのままの自分を 示すことができる場所である。 アンドレモーロワ  作家

人が休める場所
男は外に出れば
7人の敵がいる。
現代社会は、常にストレスに
さらされている。
世の中では自分を偽り
何かの役割を演じることで円滑に
生活することができる。

人が息抜きできる場所
人は、本当の自分をさらけ出す
場所が必要。
いつも、自分を
抑制していては
おかしくなる。

人が自分でいられる場所
ありのままを受け入れてくれるのは家族




posted by bee19790316 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 作家

2019年10月13日

地球は許しの学校です。 まずは自分を許すこと。 アンラモット 作家 

許すこと
人は許せないことがある。
その怒りが力になることがある。
しかし、それが足かせとなるときもある。
長い時間緊張感を保つことができない。

許すことで視野が広がる
許すことで視野が広がる。
気づかなかったことに気づく。
そして、心に余裕ができる。
その心の余裕が大きな力を生む。

許せるのは余裕のある証
許せる力を身に着けること



posted by bee19790316 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2019年10月12日

これで完成だと どうしてわかるのですか? アンラモット 作家

成功と失敗の境目
成功と失敗。
物事には結果がついて回る。
成功と失敗も
ついてまわる。
成功する人と失敗する人の違い。

完成への途中
途中であきらめなければ
失敗は失敗で終わらない。
そして、成功した後も
努力を続けていかなければ
いずれ失敗になる。


生きている限り
成長を続けていくこと。




posted by bee19790316 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説