アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2019年05月31日

ゴールを設定すれば あなたが持っている とてつもない能力や 才能が目覚める。 苫米地英人 脳機能科学者






ゴールを決めると軸ができる
人は、目的なく生きると
ただ時間を過ごす。
ゴールを決めることで
日々の生活が変わる
日々の習慣が変わる
日々の思考が変わる


ゴールを向かっていくこと
ゴールに向かう過程で
自分の本分を知る
性格を知る。
適性を知る。
そして、個性を知る。


ゴールへの過程
ゴールに達成すること
ゴールへの過程で成長すること
共に大切



posted by bee19790316 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学者

2019年05月28日

何をゴールにして生きるか。 そこから可能性が生まれ それを達成しようという 志によって 価値が生まれるのです 苫米地英人 脳機能科学者






目標のある生き方
夢がかなうかどうかわからない
しかし、夢がある人とない人には
生き方に違いがある。

日々の生活に影響
何気ない日常。
その積み重ねが
ゴールにつながる。
生活の変化が
可能性を広げることに
つながる

夢は人生に必要
夢を持つことで毎日の生活が変わる





posted by bee19790316 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 学者

2019年05月26日

失敗した時にどういう態度をとるかが、失敗を起こした後の一番の勝負どころになるのです 桜井章一 雀士






失敗する人
失敗する人はいる。
失敗しない人はいない。
失敗しない方がいい。
失敗することで
その人がわかる。

失敗した時の勝負所
失敗した時に
その人がわかる。
そして、失敗した後の
行動が大切

失敗と勝負所
失敗の後が肝心




posted by bee19790316 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2019年05月20日

小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道だ。 イチロー 野球選手






目の前のこと
人は夢を見る。
そして、大きな希望を持つ。
それと、毎日を比較する。
道を見失う事がある。

小さなことを積み重ねていくこと
小さなことをやり遂げる。
それは、自信につながる。
そして、自分の力を知ることができる。
たとえ、遠回りな努力であったとしても
それは、無駄ではない。

成功までの道
小さな成功体験で
成功までの道を知る





2019年05月17日

本当の「勝負所」は圧倒的に不利なときにこそ訪れる 桜井章一 雀士






勝負所
人生、試合、仕事。
至る所にある
勝負所。
それは、臨む前に気付く時。
それは、後から気付く時。
いろいろ。

気付くきっかけ
勝負所は、自分に
不利な時が多い。それは、
歴史からも知ることが
できる。
勝負所で必要なのは
平常心と思いっきり。

来るべきに備えて
平常心を保つことを心がける





posted by bee19790316 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2019年05月14日

唯一の重要なアドバイスは 「自分のミスから学べ」だ。 デビット・ライアン 投資家






投資に必要なこと
投資にリスクはつきもの。
投資で成功する方法。
それは、誰もが知りたいこと。

普遍のアドバイス
失敗から学ぶ。
それは、投資にも当てはまる。
自分のミスから学ぶ。
それは、自分が経験したこと。
人のミスからも学ぶ。
それ以上に、自分のミスから
得られるものがある。

経験と失敗
2つから得られる。
2つから学ぶ




posted by bee19790316 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 実業家

2019年05月08日

ミスで迷惑をかけるのではない。 ミスを隠して迷惑をかけるのだ。 若松義人 実業家






人はミスをする
人は、必ずミスをする。
ミスを減らすことはできる。
ミスをなくすことは不可能。
だからミスをした時が大切。

傷口を最小限にする
ミスをすれば
ロスが出る。
そのロスを最小限にする。
そのためには、
ミスに気づいた時に
しかるべき行動に出る。

過去は変えられる
起こしたミスはなくならない。
ミスをした経験を生かすことで
過去を変えていく。





posted by bee19790316 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 実業家

2019年05月07日

自分が負けたと思わない限り負けることはない。その出来事に意味を決めるのは自分だけなのだ。 イアンソープ 水泳選手






負けず嫌い
人は時に試合に負ける。
勝負に負ける。
負けず嫌いは
負けを認めない。
潔くないかもしれない。

負けたままではない。
一時的に負ける。
けど、それは、
勝つまでの過程。
そう考えるかどうか?
それは、自分次第。

勝負は時の運
勝負は時の運。
その勝ち負けを決めるのは自分。




2019年05月03日

やめるのはいつでも出来るじゃないの、もう一日だけやってみたらどう? 高見盛の母 相撲






続けることの難しさ
成功するためには?
それは、成功するまで
続けること。
わかっているけど
続けることは難しい

いつでも辞められる
辞めること自体は
悪い事ではない。
辞める前に一度
踏み止まって考える。

辞めることの方が簡単
気持ちが楽になると
冷静な判断ができる。




2019年05月01日

後悔の消し方を知ってるか?今が楽しいなら、後悔は後悔じゃなくなり、ただの思い出になる。逆に今が最悪なら、後悔はさらに大きくなる。後悔を消すには、今を良くするのが一番近道ってわけよ 75歳のホームレス 西日本新聞






過去は変えられない
人は、時に間違える。
そして、自分が選んだ道を
後悔する。
過去の結果は変えられない。

今と未来は変えられる
過去の失敗。
それは、後悔であり思い出。
今の状態で
過去を見る目が変わる。
過去への捉え方も変わる。

過去現在未来
過去の自分が今の自分をつくる。
今の自分が未来の自分をつくる。