アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2022年05月21日

成功への道は 常に建設途中だよ。 アーノルドパーマー プロゴルファー

成功への道
人は称賛を求める。
人は富を求める。
人は名誉を求める。
それは成功の証。
そのために努力を行う。

発展途上
人は常に発展途上。
それは、年齢を重ねても
変わらない。
そして、その姿勢が
なくなると成功から遠ざかる。

建設途中
日々試行錯誤





2022年04月13日

オレは勝負事で2位でいいと思ったことはない 本田圭佑 

結果
結果を求められることがある。
そして、いつも自分が望む結果が
得られるとは限らない。
望む結果が得られることもある。

結果は過去
結果は過去。
過去は変えることはできない。
望む結果が得られなくても
自分を納得させる言い訳もある。
それは未来へはつながらない。

志は未来
結果は栄光ではなく
未来へのステップ



2021年04月11日

自分ができることを模索して考えることに意味がある 錦織圭  テニス選手

完璧な人はいない
自分の欠点に気づくことがある。
そして、自分の長所に気づかないことがある。
それで自信を失うことがある。
自分自身を振り返ることは大切。

自分ができること
自分ができること。
それは、トライアンドエラーを繰り返して
探し出すことができる。
その中で見つけ出したものは
本物の個性。
それを活かすことを考えていく。

考えることに意味がある
考えて努力していくことで
自分のものになる





2021年04月08日

練習で限界を超えた自分を知っておかなければ、本番では勝てない。 古賀 稔彦 柔道家

練習と本番
練習は本番に臨むために行う。
それはみんな同じ。
その練習の取り組み方が
人によって違う。
それが本番に現れる。

自分を追い込む
自分のことは自分が一番よくわかっている。
しかし、それでも自分の知らない部分がある。
それを練習で知ることで
本番で動揺することはない。

自分自身を知る
準備が結果に大きく影響する。



2021年02月23日

俺の人生は挫折の連続なんです。 でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある 本田圭佑 サッカー

時間は止まらない
人は生きている限り
時間は止まらない。
だから進み続ける。
進み続けながら
改善し学び続ける。

立ち止まって見えること
うまくいかなくなって立ち止まる。
その時、見える景色がある。
そして、自分自身を振り返ることがある。
今まで気づかなかったことを
知ることがある。

失敗を糧にする
経験とその時見える景色を活かして




2021年02月21日

どんな結果でも いいじゃないか。 どんなときでも お前を心底、愛しているよ。 アールウッズ  タイガーウッズの父

親の無償の愛
親の無償の愛。
それは万国共通。
文化や宗教の壁を
超えて注がれるもの

自信の源
親からの愛情。
それは子供の自信の源。
様々な批判や逆境に
さらされたとき
立ち直るきっけけになる

愛情を注げるのは愛情を受けた人だけ
お金がなくても愛情はそそげる





2021年01月31日

環境というのは与えられるようじゃダメだ。自分で創り出すもの 本田圭佑 サッカー

人は環境に染まる
人は一人では生きられない。
だから、環境に染まる。
環境のせいにしてはいけない。
しかし、環境の影響は大きい。
だから、選べる範囲で選ぶことが大切。

環境を選ぶ
職場や学校を変えることは難しい。
しかし、付き合う人間。
そして、自分の生活リズム。
今の環境でも変えられるものがある。

環境は大切
人は環境を受ける。
だから環境を創り出す。





2021年01月25日

人生24時間の一日のなかで余った時間は他にもあるわけですよ。それを他の奴が休んでる間に走ることに着手すれば、プラスαこのちょっと伸びたら凄いことになる 本田圭佑 サッカー

1日24時間
才能は不平等
誰にでも時間は平等。
平等にある
限られた時間をどのように使うかで
道が分かれる。

何をやるのか
どんなに忙しくても隙間の時間がある
その時間を見つけること。
その時間に何をやるのか
道が分かれる

気づくことで道が開ける
小さな気づきが大きな一歩



2020年12月26日

何でもスムーズに上に行くことはないと思うし、一度や二度の挫折は誰にでもある。 一番重要なのは、その挫折から立ち直れるか、立ち直れないかだと思う。 本田圭佑 サッカー

誰にでもあるもの
天才。才能がある人。努力家。
凡人。
誰でもあるもの。
失敗。挫折。
自分の思うように物事は進んでいかない。

真価が問われる
計画通りいかない時。
失敗したとき。挫折したとき。
人の真価が問われる。
そのまま終わるか。
その代償を結果に結びつけられるのか?

新しいスタート
いつでもどこでもスタートは切れる



2020年09月29日

誰かがやるはずだった。自分がその誰かになりたかった。 カールルイス 陸上選手

記録は破られる
どんな偉大な記録もいつか破られる。
それは時代の流れ。
いつまでも過去から進まないわけにはいかない。
過去をないがしろにしているわけではない。

記録を作る人
偉大な記録を作る人。
記録を塗り替える人。
それは、誰か。
その誰かは知らない人。
それとも自分。

お前がやらなければ誰がやる
やるのは自分しかいない。