アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年04月27日
壁に耳あり、障子に目あり
こんばんわ〜ん笑

今日もちょっと遅くなっちゃいました。

終了したクライアントさんと最後の晩餐会笑

何かとお別れは寂しいですね。
でも、頑張って行きましょうね ^^♪

2クリックにご協力を!

家庭教師ってどんなことを?って方はご参考までに御覧ください

仕事で成功する方法


こんばんわ、


今日は「壁に耳あり、障子に目あり」を解説していきます。

皆さん笑っている人を見るとどう思いますか?



「面白くなっちゃう」

「何があったのか気になる」

「別に?特に?」



人それぞれ違った解釈だと思いますよ。

それでは逆に怒って、何かに八つ当たりしている人を見るとどう思いますか?


「怖い」

「近寄りたくない」

「ばかじゃないの?」


色々あると思います。


コミュニケーション能力が低い人に限って、
例題であげている3番目のものに合致するかと思います。


そして・・・・ボソってつぶやいてしまうのも3番目の人です・・・・



そこで今日のルール



メタ認知度を高めていきませんか?



メタ認知度っていうのは、
「自分の言葉に対する意識」の度合いを指しています。

つまり、メタ認知度が高い人は自分の言葉に責任をもっており
一方、メタ認知度が低い人は思ったことをすぐにボソっと言ってしまうクセがあります。


メタ認知度が低い人とは付き合いたくないですよね・・・・・笑


前に話題になっていました。

このニュースはご存知ですか?


採用面接に来た人との面接でのやり取りをTwitterで実況していたというニュースです。


これは異常なほどメタ認知度が低い人が行う行為ですね。


メタ認知度を高める方法は、
「自分の言葉があいてにどのように聞こえるかを意識しながら文章を書くこと」です。


ブログやTwitter、Facebookなどでそういったことを実践してみると
非常に効果があるかもしれません。


客観的な評価としては、
「自分のブログにはアクセスが集まらない、コメントが書かれない」

そんな人には「要因の1つとしてメタ認知度が低い」ことが考えられます。


「こんなやつとは付き合いたくないな」と自分で思うような文章ではなく
「うわ!こいつ面白そう!」って自分で思えるような文書を書くクセをつけて下さい。



そうすれば、ハッピーになれるかもしれませんよ♪


      2クリックお願いします><ノシ

社会的スキル向上を目指す対人コミュニケーション

中古価格
¥2,482から
(2012/8/22 21:07時点)





ここから返信☆いつも有難う御座います
ミッチーさん
そふとぱんちでしたね笑
きっと夢をもっていたと思いますよ^^

Minorpoetさん
どうでした?
何か思い出せましたか?笑

節子さん
それは典型例ですね〜^^
すばらしいです!ジャストミート!

らくこさん
さすが!笑
随分と変わっていますね笑

アッコさん
癒されましたか?
癒しの場所です笑 是非毎日きてください笑

FXトレーナーさん
何年前ですか?笑
それは憶えてないですよね笑

hotjoeさん
随分と現実的な夢ですね☆
素晴らしいと思います^^夢のお手伝いしてあげてください^^

メッタシンさん
そうですね〜^^
孫に全てをたくしましょう笑

ミントさん
あら〜笑
どこから医者はいいって聞いたんでしょうかね笑

ナオタロウさん
有難う御座います☆
かんしゃかんしゃ!

マーブルさん
そうなんですね〜。
迷っている時期なのかな?明確にもてるといいですね^^

ワゴンRさん
そうですね^^
来月はいい天気だといいです^^

あやちゃんさん
そうですよ〜^^
夢を持つことが出来るのは人間だけですから^^

ガブリエルさん
そうですね^^
一年生か二年生ぐらいですよ^^

りょーごろーさん
色々な経験から、自分の好きなものを見つけて、
未来にはこんなことがやりたいといいますね^^

夜宮翠(よのみやすい)さん
夢を持てるのは人間だけの素晴らしい能力です^^
持たないと・・・実現しませんしね^^

yuujuu.fさん
お相手見つかるといいですね^^笑
ボタンは押してもらって、一個だけ投票が必要なやつがあります笑

みゆぴよんさん
IEでいけるのあればいいですね・・・・
なかなかファンブログのJava難しいんですよ笑

cm8   さん
そうなんですね^^
公務員も・・・・最初は給与厳しいですよ・・・・

はなじろさん
実現させてあげてくださいね^^
夢・・・なんだったんでしょうね笑

太郎ママさん
なんともまぁビッグドリームですね笑
すばらしいです笑

ha-haさん
今はいいと思いますよ^^
今は色々やりたい時期ですから笑

エスさん
そうですか^^
よかったですね〜^^叶えられるとなおいいですね^^

ふみふみさん
夢をモテるのは人間だけですからね〜^^
夢を持たなきゃ人間じゃないですね〜笑

柴犬ケイさん
夢はいつでももてますからね^^
色々もってくださいね^^

youさん
あら、そうなんですか笑
それは。。。。どうなんでしょ笑

インデックスさん
熱い・・・・それだけ?笑
さすがだね〜^^

かわやんさん
だいぶ解明されてきましたかね?^^
大体脳機能について30記事ぐらいいきましたね笑

サトマクロスさん
え〜!
もったいないですよ・・・まだいくらでもいけます笑

しほべーさん
公務員は年功序列なので、若いうちは結構厳しいです。
不況なので、子供が中年になるぐらいには・・・・給与無いかもですね笑

ライ95さん
その夢はどこへ・・・・・笑
たまにやったりするんですか?

白樺さん
まぁそんなもんですよね^^
私の7歳の夢は社長でしたよ笑
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。