アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年04月21日
EEEA(Evolutionarily Expected Environments)
こんばんにゃ〜ん 笑

最近ネコの画像を取り扱ってますが、
かわいくないですか?かわいいですよね 笑

これをかわいくないという人は・・・・脳が・・・?笑

今日はちょっと遅くなりましたがご覧下さい^^
2クリックにご協力を!

家庭教師ってどんなことを?って方はご参考までに御覧ください

仕事で成功する方法


こんばんわ、


今日は、「EEEA(Evolutionarily Expected Environments)」を解説します。


「いつも土曜日は日常じゃないの〜?!」
と思っていただけるかた、いつも有難う御座います♪

今日は、突然の飲み会に誘われて、出撃していたので、少々更新がおくれました 笑


さて、何故土曜日なのに、脳科学の解説をするのか。

それは、EEEの解釈が難しいからです。
要するに「鉄は熱いうちに打て」ですね。 笑


「進化的に予想している環境」といわれても、
ほとんどの方は「意味不明」又は「ちょっと違った解釈」になるはずです。


まずEEEではなく、進化の過程を説明していきます。


鳥に何故翼が生えているのか、
空を飛ぶ鳥と飛ばない鳥を考えるといいかも知れません。

空を飛ぶ鳥は、基本的に森や林に多く生息します。
空を飛ばない鳥である、ダチョウなどは、砂漠地帯に生息します。
また、ペンギンも飛ばない鳥として有名ですが、北極地帯に生息しています。
何故、翼があっても飛ばないのか、


「進化の過程で飛ぶよりも効果的な捕食方法を見つけたから」ですね。


つまり、砂漠では、捕食の見通しがいいため、
空を飛ぶよりも、足を早くした方が捕食に有利です。
また、北極では地上で生息している生き物が少なく、捕食するためには
海中に潜る必要があったため、空を飛ぶ機能を劣化させてきました。


この考え方で行けば、
「人間に翼が生えることはないでしょう」


それでは、次に、現代人の「進化的に予想している環境」とはなんでしょうか。

「自分の遺伝子を残すために、賢く強く丈夫な人間」になることです。

そして過去の細胞情報に基づき「進化的に予想している環境」が作られていると考えています。



これを踏まえたうえで、

※過去記事
◆知らないと損する子供の育成法
◆優秀な子供を育てる極意
◆お箸を使い始めたのはいつから?
◆小さい頃に、同世代の友達がいましたか?
◆脳を発達させるマニピュレーション

を読んでもらうと、大体意味が伝わるかと思います。



両親が不仲=長期的な家庭円満× 反EEE行為
3才までに英才教育=昔からそんなことを想定していない 反EEE行為
などなど、


ピアノは・・・?って方もいるかも知れませんが、
こういった細かいマニュピレーションは人間進化の過程で発達してきたものです。


4万年前にもマンモスの牙でフルートが作られていたぐらいです。


つまり、EEEを前提に子育てをすれば、
元気で賢く丈夫な子供が育つわけですね。


是非、皆さんもEEEを理解して、ハッピーな人生をお送り下さい☆


      2クリックお願いします><ノシ

脳を鍛える

中古価格
¥672から
(2012/8/22 20:54時点)






ここから返信☆いつも有難う御座います!
白樺さん
あら〜やっちゃいましたね笑
でもワーキングメモリを広げればどうにかなりますよ☆

ワゴンRさん
ん???骨の数って大体206個ですよね^^
年によって違いますけど〜、赤ちゃんは大体300個ぐらいです^^

ライ95さん
ありゃま笑
エヴォルチィオナリィ エクスペクティドゥ エンヴァイロメンツ
ですね笑

節子さん
よかったですね〜☆
これからもすくすく育ちますね☆

りょーごろーさん
育った環境で価値観の形成が違いますよね^^
多分ワーキングメモリが関係していると思うんですけどね笑

インデックスさん
あ、ほんとうだ笑
後20年もしたらわすれちゃうよね笑

hotjoeさん
もちろんそうですね^^
過去の記事でもがっちりそんなこと書いてます☆

メッタシンさん
確かにわかりずらいですね笑
今回はどうでしょう笑

milkさん
たまに読みに来てくださいね☆
有難う御座いました^^

ガブリエルさん
むずかしかったですよね笑
ちょっと哲学的な感じですね笑

来栖さん
むずかしいですよね笑
今日のはどうでしたか?

kuragekinokoさん
人間はもともと、夢をかなえるために生きています
それを持ってポジティブにいけることが本質ですね^^

みゆぴよんさん

進化する環境を予想とは・・・ちょっと違いますね笑

フォルタナ さん
ちょっと今日は結論かいちゃいましたね笑
飛べないと思いますよ笑

はなじろさん
これからでも遅くないですよ^^
是非、ワーキングメモリの強化を!

ponsunさん
靴のさいずですね笑
よかった〜、しらなかったんですね笑

プルプル食さん
そうですね^^
生まれた環境をいじることはできませんので、今からでも考えましょ☆

かわやんさん
むずかしいですよね笑
今回のはどうでしたか笑

サトマクロス さん
ん〜、猿が人間になるには時間が必要ですね・・・・
ならないかも〜??

datenohokoriさん
あら、それかわいいですね笑
有難う御座います☆がんばります^^

Tomさん
確認しました^^
ドンって言われちゃってますね笑 なんだか嬉しいです☆

cm8   さん
今回のは難しいですかね笑
ツボ押しも研究すれば何か新発見があるかも笑

ふみふみさん
そういった簡単な変化はあるかもしれません^^
例えば、物をかまなくなったので顎が劣化するなど笑 (最近の若い人に多いですね)

くれせりあさん
ちょう大事ですよ笑
臨界期っていうんですけどね笑

youさん
そうですね。
今はワーキングメモリの強化ぐらいしか出来ないかも笑

心姫さん
環境が一番大切ですね^^
教育なんて二の次かも笑

らくこ さん
そんなことないでしょ〜^^
らくこさんの潜在能力に期待してますよ^^

Minorpoet さん
大切なことですね〜、
中々難しいところでもありますが^^

よそみ13 さん
有難う御座います^^
何かご要望があったらお聞かせ下さい^^

himamiさん
い〜え^^
himamiさんも気をつけてね^^

Let’sポジティブ☆さん
そうですね〜^^
是非、そうしちゃってくださいよ☆

TNMOEさん
そうですよね!
うまいワーキングメモリの使い方ですね笑

daisさん
大丈夫ですか〜??
ツボ押し研究しなければ笑

あやちゃんさん
そんな感じです〜☆
それでもいいと思いますよ笑
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。