アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年02月08日
スーパーマーケットの心理学





あら?こんなに今日買い物しちゃった。

そんな日はありませんか??

これがスーパーマーケットの心理学です。
スーパーマーケットの手口が分かれば、あなたも安心して買い物ができますよ笑

もしよろしければクリックお願いします!


こんばんわ、


今回は「スーパーマーケットの心理学」を解説していきます。


私、職業柄リテール(小売)関係のクライアントさんが多いんですよね。


そこで、スーパーの経営者必見!スーパーマーケットの心理学を解説していきます!!
※スーパーマーケットの経営者じゃなくても「あ、なるほどね」って思って頂けると思いますよ(笑


あなたの店の商品・・・・裏側むいてませんか?
もしむいていたら、すぐに直してください。

だって、誰もなんの商品だかわからないですよ。きっと。


経営者ではないひとも、「あ、確かにそうかも」って思っていただけたかもしれませんね。


そうなんです、商品のパッケージって食欲をそそる様にデザインされているがゆえに、
人はわざわざ「面倒な動作※」を起こすんですよ。
※面倒な動作って商品を手に取ることですよ。

「あ!美味しそう」って思わなければ人はそもそも行動を起こしません。



あともう一つ経営者さんに聞きたいことが・・・・

あなたの店の買い物カゴってどこに置いてありますか??
もし入口にしかおいていなかったら・・・・

すぐにお客さんの目のつく場所にもおいてください!


スーパーって
「あ、今日の晩御飯はこれだから〜これだけ買えばいいかっ!」って
思いながら入る奥様が結構多いんですよ。


でもね、、、、ぁ!!!あれも買わなきゃ!!!って思った時に
今自分が持っている買い物カゴがいっぱいだったら・・・・
「今度でいっか〜」ってなっちゃいますよね?

ぁ、なるなるって人いたら好感触(笑

そこで、買い物かごが目の前にあったら、
「あ!これ買わなきゃ!」→「レジへ」

ってなりませんか????


そうなんです、こういう微妙な所の心遣いこそが心理学なのです。


経営者さん店長さん、是非実践してみてください。
※今回は2つしか上げていませんが、右回りの法則や買い足しの仕組み、目の動き、狭い→広いの法則等、いろいろありますので、是非コーメンツくださいね!プラスで書きますよ

※また、経営者さんや店長さんでない人も、「あ、なるほどね、じゃあこれはどうなの?」って思って頂けたら。コーメンツ下さいね!!!なんでもお答えしますよ(知っている範囲ですが)

みんなでハッピーになりましょう!!
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。