アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年03月25日
マクシフの日常part8

こんばんわ〜ん 

今日も日常のお話したいと思ってま〜す
昨日ちょっとコメント回り
をお休みさせて頂きました;;
これから見にいくのが楽しみです

ご協力お願いします><ノ

無料のセミナーです!興味がある方は是非☆


仕事で成功する方法


こんばんわ、

今週の土日はちょっと忙しかったなぁ〜・・・
今日朝の7時半ぐらいに電車に乗ったんですね

「日曜日だから、そんなに混んでないだろう」

って思っていたんですが、電車の座席がなくなるぐらい
(立っている乗客はさすがにいませんでしたが)
混雑してましたね〜、しかも大半がサラリーマンでした。

「さすが決算期!」

いつもの日曜日とは違った光景でした。 

あまり決算期について知られていないんです。

日本だと決算期が3月って多いですね。おそらくほとんどの人が

「3月ぐらいになると決算一斉セールがはじまる!」

ってイメージぐらいは思っているかと思います。

ただ、海外って3月決算の会社ってほとんど無いんですよ。
大半が12月決算なんですね。


何故日本にこういった風習がついたのか、
それは皆さんもご存知の「年度」という概念です。

小学校や中学校、ほとんど全て、4月1日〜3月31日で計算されてますね。
こういった風土があるため、
国の予算編成の期間も4月〜3月
そしてこれに付随して税務改正などの施行開始日も4月1日が多いんです。


そもそも何故4月1日からなんでしょうか?


昔の日本経済を支えていたのって、稲作ですよね?
稲作って、4月から田植えなどが始まるんです。

田植えを始める期間が、年の初めの期間

という昔ながらの考え方。そして春の気候が清々しいのが相俟って

日本では海外と違って4月1日から年度が始まる

こういった過去の経緯があって、学校が始まるのが4月から
会社の年度が始まり新入社員や人事異動があるのが4月

こういった特殊な国になっているんですね 


昨日コメント回りできなくてすみませんでした。
今日これから回りますね^^


日本人は昔の考えをとても大切にする人々が多いですね^^
皆さんも日本人であることに誇りを持ってハッピーになりましょぅ♪



よかったらポチってお願いします^^


ここから返信☆いつも有難う御座います☆
FXトレーナーさん
ネタにこまってたんですか?笑
そうですね〜、ちょっと難しい分野なので、前置きが沢山必要ですが・・・笑

nori さん
そうなんですよ〜。
ちょっと決算期だと勉強しとかないと・・・・笑

菜々美さん
そうですね・・・
コロコロ変わります^^それに対応する会社さんは本当に残念ですね。

将さん
暗記科目は勉強しないと忘れちゃいます・・・笑
ほかの分野は、あまりしないですよ^^笑

マーブルさん
そうなんです^^健康に気を使って、夜にはカロリーを摂取しないよう心がけてます^^
朝にステーキを食べて、昼にさっぱり、夜は栄養です^^笑
体が資本なもので 笑

ガブリエルさん
ちゃんと読んでくださっている方にしか分からない謎のフレーズです笑
朝からステーキって結構食べるんですよね^^

インデックスさん
三食麺類・・・・それはちょっと体に悪そうだなぁ〜
私の場合は、朝ステーキで昼はさっぱりで夜は栄養補給だから^^

ライ95さん
暗記ってなんだか無駄ですよね^^
暗記するものって、いつまでたっても無駄にしか思えないんですよ笑

ぽぽんさん
こちらこそ有難う御座います☆
是非これからも宜しくお願いします♪

タテキョーさん
ごめんなさいね^^笑
ちょっと、土日で忙しくって笑

食福丸さん
ツイッターのフォロワーですが、フォローすると結構な確立で
フォロワーになってくれるみたいです^^

セクシーしゅうちゃんさん
そ、、、、それは、、、、
私の謎の部分として「今は」内緒とさせてください笑

アゲハッピー。さん
今日はちょっとだけゆっくりしましたよ^^
やっぱり、喫茶店はいいですね。回りの方の会話とかも幸せを感じます^^

みゆぴよんさん
そうですよ〜☆
朝はお肉+ライス それで一日のカロリーの大半を摂取しちゃいます笑

Hifumi Azumoさん
え〜なんでですか?
レアじゃないと、おいしいお肉がもったいない;;

初心者さん
大丈夫ですか??
風邪ですか?花粉症もあったら、花粉でも頭痛するみたいなので、花粉の薬とか効果あるかも?

くれせりあさん
あら☆気づかれちゃいましたね^^
そうです、朝に沢山カロリーを摂取するようにしてます笑

mnmさん
いいえ^^こちらこそ宜しくお願いします☆
色々とお得になる情報を記載していきますので、よろしくです☆

daisさん
家族を守るには知識を得ることですね^^
っていうかdaisさん、イケメンですね笑

ちょこるさん
有難う御座います☆がんばりますね!
確かに、興味があるとしらべられますよね♪

ひろさん
こんばんわ^^
そうですね〜、回りの会話って結構楽しいんですよね。
盗み聞きっていうと聞こえが悪いですが笑

マティさん
あら。自信なさげですね笑
大丈夫ですよ^^やってみれば、意外といいかも☆

芥川バネッサさん
そうですね^^あれも、回転率を狙ってます☆
色々と工夫がありますね〜
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。