アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年07月21日
事例問題 炊飯器売るなら
こんばんわん

昨日の問題ですが、なかなかあれな感じですね。

いかんせん昔のお話なので・・・・
今の感覚と合わせると微妙になっちゃいますね笑

ちょっとその部分も解説します 笑
そのあとに問題がありますので〜笑
2クリックにご協力を

速読を身につければ、本も楽しいですよ^^





こんばんわ、



今日は「事例問題 炊飯器売るなら」を解説していきます。



ちなみに、題名に「事例問題」というのがついている場合には
正解するのは非常に困難です。
ビジネスを考えてもらうっていうのが目的なので、
はずれていても、問題ありません^^ぜひ自分で「考える」を実践してください^^



今日の問題・・・と、その前に昨日の問題ですが少し解説しますね。

正答率3% 事例問題 マツモトキヨシマーケティング


まず、「何かを買ってくれた人に餌をあげる」というセールス方法です。
※結構多かったです。もちろんいい方法ですよ^^

こちらについては「即効性」のあるセールスとして有効です。

しかし「顧客目線」からすると「いらないもの」を買わなければならないリスクがあります。
※もちろんいるものがあればいいんですが笑

つまり、親からすると
サルを見に薬局に行く→子供がエサをあげたがる→いらないものを買う→子供が喜ぶ
ということにはなりますが「心理的」には「今回だけよ」と思うわけです 笑


そういう意味で「即効性」はありますが「リピート」はしてくれません。



次に、「親の反感がありそう」というお話だったのですが・・・・


野放しで飼っているわけではなく・・・。
あくまで「子供が手を出しちゃうと危険」というニュアンスです

なので「見ている分には全然安全」なんです。

ちょっと文章不足でしたね^^;ごめんなさい



とまあ、昨日の解説はこんな感じです。






気を取り直して今日の問題いきましょう^^



ここに2つの炊飯器があります。
どちらも同じメーカーがつくった新型の炊飯器で、値段の違いでオプションが異なっています。
この最新型の炊飯器は全部で4種類ありますが、他の2種類は
「あなたの好み」に合わない色だったので取り扱っていません。


それぞれの値段は、

赤い炊飯器は58,000円
白い炊飯器は25,000円



今の販売実績はどちらも同じくらいで5割5割の状況です。

しかしある日
「白い炊飯器の仕入れ価格が高騰」しました。
理由は「生産元の製造数ミス」にあるそうです。

そこであなたは「赤い炊飯器」を大量に売ろうと思いました。

そして、あることをすることで「赤い炊飯器」の販売数が伸びました。

ただし、あくまで自然に赤い炊飯器を売る方法です。
※お客さんに怪しまれるので少し値下げをする、何かをつける、等は反則



さぁ、どのようにして「赤い炊飯器」の販売実績を伸ばしたでしょうか。





<ヒント>
さりげなく売る=心理学的
なので、「そういえばこうだと私こうだな」ってのが答えになると思います。




答えの前にご協力を   ≪答えはコチラです、ドウゾ≫




商売的発想を得てハッピーになりましょう^^



      2クリックお願いします><ノシ
インターネットエクスプローラーからお越しの方は、
左サイドバートップから応援お願いします><ノ

※改善策を考えています・・・・・

サービス業のマーケティング―理論と事例

中古価格
¥990から
(2012/8/21 17:01時点)




ここから返信です♪有難う御座います^^
ワゴンRさん
そうですね〜笑
芸だと・・・・時間が・・・・笑

youさん
今の時代はそうかもですね笑
昔だからこそのマーケティングでしょうか

らくこさん
これを実践していなければ・・・
今マツモトキヨシがないかもしれません笑

メッタシンさん
そうですね^^笑
ちょっと問題に不備がありました笑

りょーごろーさん
そうですね^^
ちょっと今日解説してますので、ぜひ読んでみてください

タテキョー さん
そうですね笑
ちょっとダジャレが・・・・笑

ガブリエルさん
猿に看板持たせるってのもかわいいですね笑
ある程度正解じゃないですか・

初心者さん
そうですね笑
ちょっと問題に不備がありましたね笑

インデックスさん
それも斬新だね〜笑
じゃんけんやらせちゃうか笑 面白いね笑

ayanaさん
ちょっと問題に不備が・・・・笑
ごめんなさい笑

datenohokoriさん
そうですね^^;
ちょっと問題に不備がありましたね笑

cm8さん
なるほど〜^^
でもこういう考えをすると、結構いい事がありますよ^^

りょうちゃんさん
実は温厚だったりして・・・・笑
事例問題は、知るを前提にしてください^^ 正解出来たら最高ですが笑

ぱーくままさん
当時はちょっとカメラが高価だったもので・・・。
なかなか持っていないかな?笑

まゆみさんさん
そうですね笑
実は温厚だったかもしれません笑

ぴらママさん
そうですね^^
でも、カメラは高価でした・・・。記念撮影ぐらいだったら無料ってのがよかったかもです

くるみさん
まぁ、分からなくてもOKです^^
面白い発想なので、知ってください^^

ネロさん
昨日のは無理ですね笑
というか事例問題は、あまりクイズではないので・・・・笑

ジュノアキタさん
なかなか面白いですね笑
そういうの好きかもしれません笑

ジャスミンさん
ちょっと惜しいんです笑
解説しといたので^^ぜひご覧ください

みゆぴよんさん
そうです、当時は写真が高価だったので・・・笑
記念撮影無料ってのが人を集めた原因かもですね

ちぃさん
それもいいですね!
ほぼ正解ですね^^

tenばすさん
ちょっと難しいですね^^
でも、商売の事を考えるのっていいことですので^^

あめしすとさん
惜しいですね〜^^
解説しておきましたので、ぜひご覧ください

hotjoeさん
面白い発想ですよね^^
本質は、ビジネスを考える事なので^^ぜひ考えるだけでも挑戦してください
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。