アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
     
更新は毎週「月・金」
【Internet Explorer一括不可】 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram ブログ王

【1日2ポチお願いします】

広告

posted by fanblog
2012年05月17日
最高の学習法(実践編D)
こんばんわん

今日は最高の学習法シリーズです。

効率的な学習を学ぶには脳の原理を知るのが
一番ですね^^

今日も、
そんな見地から最適な学習法をお話します。
2クリックにご協力を!

無料相互リンクでSEO対策!

仕事で成功する方法


こんばんわ、


今日は「最高の学習法(実践編D)」を解説していきます。


※関連記事
最高の学習法(基礎編)
最高の学習法(実践編)
最高の学習法(実践編A)
最高の学習法(実践編B)
最高の学習法(実践編C)




なんだか、自分が重要!って思ったところがあると、

アンダーラインって引きませんか?


そして・・・・読み返してみると・・・・


「あれ、ごちゃごちゃしてて分からないや」


なんて事が多いかと思います 笑


または、重要だと思うポイントにアンダーラインを引くと

自動的に全てアンダーラインを引く人っていると思います


そんなこんなで、

多くの人が「アンダーラインを引くな、引くと非効率だ」
なんて事を言っている事が多くあります。




そもそも、何故アンダーラインを引くんですか?


答えは、「復習しやすくするため」ですね。

この着地点を理解していれば、「アンダーラインを引くな、引くと非効率だ」
なんて事は、絶対に思わないはずです。


じゃあどうすれば???


ここで提案です。

色を分けてみてはいかがでしょうか?


例えば、
物事のキーワードは赤ペン!
その理由の概要は青ペン!
曲者は黄ペン!


こんな感じで、色を分けて使ってみてください。


こうすることで、復習の時間が捗ります。


本でもなんでも、開くだけで
どこに何があるか。どこになんて書いてあって、どんな理由なのか。

色だけで分かっちゃいますよ。


反復練習が大切と記載しましたが、
賢い学習法は、効率的な復習を目的とした学習法だと思いますよ^^



皆さん色分けをマスターして、ハッピーになりましょう!


      2クリックお願いします><ノシ

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法

中古価格
¥1,050から
(2012/8/22 21:13時点)





ここから返信!いつも有難う御座います^^
hotjoeさん
6時間半がベストの人もいますよ^^
おそらくですが・・・・、寝る行為にも体力を使いますので、それが原因かと。
要は記憶の整理を過剰にするため、脳が疲れてしまうのかもしれませんね。

インデックス さん
へ〜!!
なんか面白い夢だね笑

ミッチーさん
そうですよ^^
反復しなことには、忘れちゃいます笑

メッタシンさん
お〜!具体例ですね^^
ちゃんと整理してますね〜

ガブリエルさん
7時間だと、7時間半の人よりも周期が短いのかもしれません。
そういう意味では7時間で朝快適であれば、問題ないですよ

白樺さん
あらま!笑
たたき起こされちゃうんですね笑

waowa0505さん
そうなんですね・・・頑張ってください^^;
5時間だとちょっと短いですね;;

マーブルさん
集中力はワーキングメモリの縮小が原因ですね^^
ちょこちょこ起きちゃう・・・?昔は寝れたということですよね・・・?

gocyanさん
おっしゃるとおり笑
あまり夜更かしはよくないですね^^

cm8   さん
そうなんですか〜。
6時間は確保したいですね;;

ponsunさん
大切ですね^^
脳がへんになっちゃいます笑

datenohokoriさん
レンタルビデオですか〜。いいですね。
でもちゃんと睡眠はとってくださいね^^

太郎ママさん
お〜よかったですね^^
これはおそらくキッスです笑

ふぁぶさん
そうなんですね〜^^
かっこいい〜!笑

まゆみさんさん
なんでも聞いてくださいね^^
コメント返ってくるの楽しみですね^^

エス さん
だめですね〜^^
夜更かしするといいことありません笑

初心者 さん
睡眠すくないんですか・・・?大丈夫ですか?
ハスキー・・・とられちゃった::?

なぎこたさん
無欲はきついかな?笑
夢を見ないのはレムとノンレムの周期から外れているのでは?寝起きどうですか?笑

mikeさん
いえいえ〜
これからも宜しくです^^

ヒロさん
有難う御座います^^
コンディション面でももちろん大切ですね^^

A-chanさん
あら笑
ばぐっちゃうんですね。大変だ~笑

Cafemilkさん
へ〜^^すごいですね^^
でも、真っ白になっちゃうんですね。完璧すぎるのかな?笑

ミンミさん
そうですね^^
がんばっていきましょうね^^

トッタィさん
なるほど〜^^
よかったよかった^^

ぱーくままさん
もっと寝ちゃうと逆に体に悪いかも?^^笑
寝たい欲求もわかりますけどね笑

将さん
やってみてください〜^^
結構捗るかも^^

ワゴンRさん
一番効率的ですね^^
頭が疲れたら6時間寝てみると、最高かも^^

yamatyanさん
いえいえ〜笑
有難う御座います〜^^

ひろさん
確かに睡眠が少ないと、色々な病気にかかりやすくなります。
そういう意味で糖尿病もありそうですね^^
コメント

毎日コメント有難う御座います♪コメントお返しに伺いますね☆彡

ちなみに、応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

マクシフ



アクセス数を増やす裏技
アクセスの継続獲得方法
時給10万円以上稼ぐ方法
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

全然クリックされない人へ


報酬が伸びない人へ


お金を貯めたい人へ

最新コメント

☆私の大切な方々☆

初心者さん
アフィリエイト初心者のつぶやき
ベリコさん
子育てママ
タテキョーさん
社会人のゲーム日記
りょうちゃんさん
笑顔でいるために
ガブリエルさん
イタリアンな日々
アゲハッピー。さん
443。よろこび.しあわせ.さん
なぎこたさん
なぎこた
吹花擘柳さん
FX 【外国為替証拠金取引】 がんばれ日本人!
メッタシンさん
アフィリビギナー
FXトレーナーさん
FXで夢見るセミリタイアおじん
凜子さん
いつか君と愛を語ろう
マーブルさん
カントリーな日々。
NAORINさん
HAPPY SMILE で GO!
マティ さん
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
datenohokoriさん
〇〇〇が好き
フォルタナさん
おもしろフラッシュゲームシティ
らくこ さん
楽子の部屋
ワゴンRさん
ワゴンRの日常
サイトマクロスさん
子育てママのおこづかい生活




お金持ちになる方法

お金持ち

お金



ツイッターパーツ
top
social bookmarks Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。