アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

簡単ネイルデザイン27/カラフルミックス

個性的な色でカラフルに塗ってみました。


今回の手順

1、下準備(甘皮部分を整え、爪表面を細かいスポンジファイルで軽く削り、
  ジェルクリーナーorエタノールでしっかり拭き取る)します。

2、クリアジェルを厚めにぬり、UVランプで照射。

3、青、ベージュ、ラベンダー、赤のジェルをつくります。
 (クリアジェルにそれぞれの色の絵の具を混ぜます。)

4、指先に3のジェルを交互に塗り、UV照射。

5、ベージュ部分にだけ、ラメを混ぜたジェルを塗ってUV照射。

6、最後にクリアジェルでトップコートして、長めに(3分ほど)UV照射し、  
  ジェルクリーナーorエタノールをしみ込ませたコットンで
  余分なジェルを拭き取れば完成!!

  使った筆は、ジェルクリーナーorエタノールで拭き取ってしまいます。


落ち着いた色と鮮やかな色の組み合わせで個性的なネイルに仕上がりました。
おしゃれな雰囲気が出て、好きな色の組み合わせです。
モノトーンのコーディネートによく合います。

簡単ネイルデザイン24/ニコちゃん

ポップなニコちゃんネイルです。


今回の手順

1、下準備(甘皮部分を整え、爪表面を細かいスポンジファイルで軽く削り、
  ジェルクリーナーorエタノールでしっかり拭き取る)します。

2、クリアジェルを厚めにぬり、UVランプで照射。

3、ピンクと黄色のジェルをつくります。
 (クリアジェルにピンク、黄色の絵の具をそれぞれ混ぜます。)

4、指先に3のジェルを交互に塗り、UV照射。

5、3のジェルで黄色のマルやピンクのマルを好きな指に描いてUV照射。
 (なかなかうまく色が出ない場合は、何度か繰り返します。)

6、黒の絵の具を混ぜたジェルで、5にニコちゃん顔を描いてUV照射。

7、最後にクリアジェルでトップコートして、長めに(3分ほど)UV照射し、  
  ジェルクリーナーorエタノールをしみ込ませたコットンで
  余分なジェルを拭き取れば完成!!

  使った筆は、ジェルクリーナーorエタノールで拭き取ってしまいます。


かなりポップで元気なネイルになりました。
ハッピーな気分になりたい時にニコちゃんはオススメです!
たまにはこんなに鮮やかな色も新鮮☆

簡単ネイルデザイン23/リボンフレンチ

ピンクフレンチにシルバーでリボンをつくってみました。


今回の手順

1、下準備(甘皮部分を整え、爪表面を細かいスポンジファイルで軽く削り、
  ジェルクリーナーorエタノールでしっかり拭き取る)します。

2、クリアジェルを厚めにぬり、UVランプで照射。

3、ピンクのジェルをつくります。
 (クリアジェルにピンクの絵の具を混ぜます。)

4、全ての指先に3のジェルを塗り、UV照射。
 (後で境目にラメを乗せるので、境目は適当でOK!)

5、ラメの粉を混ぜたジェルでリボンを描いて、UV照射。

6、最後にクリアジェルでトップコートして、長めに(3分ほど)UV照射し、  
  ジェルクリーナーorエタノールをしみ込ませたコットンで
  余分なジェルを拭き取れば完成!!

  使った筆は、ジェルクリーナーorエタノールで拭き取ってしまいます。


リボンの形に塗るのは以外と難しかったです。
シルバーのリボンは主張しすぎなくていいかんじです。

簡単ネイルデザイン19/エスニックターコイズ

ターコイズっぽいストーンをつかってみました。


今回の手順

1、下準備(甘皮部分を整え、爪表面を細かいスポンジファイルで軽く削り、
  ジェルクリーナーorエタノールでしっかり拭き取る)します。

2、クリアジェルを厚めにぬり、UVランプで照射。

3、ベージュのカラージェルをつくります。
 (クリアジェルにベージュのアクリル絵の具を混ぜます。)

4、カラーグラデーションをつくります。
  爪の先端(3/4)にカラージェルを塗り、UV照射。
  爪の先端(2/4)にカラージェルを塗り、UV照射。
  爪の先端(1/4)にカラージェルを塗り、UV照射。
  
5、ターコイズとシルバーストーンをクリアジェルで並べてつけてUV照射。

6、最後にクリアジェルでトップコートして、長めに(3分ほど)UV照射し、  
  ジェルクリーナーorエタノールをしみ込ませたコットンで
  余分なジェルを拭き取れば完成!!

  使った筆は、ジェルクリーナーorエタノールで拭き取ってしまいます。


ターコイズやシルバーのストーンをちりばめましたが、
ベージュのグラデーションをベースにしたので
少し落ち着いた雰囲気になりました。

簡単ネイルデザイン18/カラフルポップ

暖かくなってきたので夏色ポップなカラーネイルです。


今回の手順

1、下準備(甘皮部分を整え、爪表面を細かいスポンジファイルで軽く削り、
  ジェルクリーナーorエタノールでしっかり拭き取る)します。

2、クリアジェルを厚めにぬり、UVランプで照射。

3、黄色、ピンク、薄オレンジ、濃オレンジのジェルをつくります。
 (クリアジェルにそれぞれの色のアクリル絵の具を混ぜ、カラージェルにします。)

4、全ての指にそれぞれの色のジェルを塗り、UV照射。

5、最後にクリアジェルでトップコートして、長めに(3分ほど)UV照射し、  
  ジェルクリーナーorエタノールをしみ込ませたコットンで
  余分なジェルを拭き取れば完成!!

  使った筆は、ジェルクリーナーorエタノールで拭き取ってしまいます。


春夏らしいネイルになりました。
ハッピーな幸せ気分になります。

簡単ネイルデザイン11/秋色チェック

秋色チェックのつもり。
チェック柄、簡単そうに思ってたけど、やってみると難しい!


今回の手順

1、下準備(甘皮部分を整え、爪表面を細かいスポンジファイルで軽く削り、
  ジェルクリーナーorエタノールでしっかり拭き取る)します。

2、クリアジェルを厚めにぬり、UVランプで照射。

3、ベージュのジェル、こげ茶色のジェルをつくります。
 (ベージュ:クリアジェルに茶色の絵の具と、白の絵の具を混ぜます。
  こげ茶色:クリアジェルに茶色の絵の具と、黒の絵の具を少量混ぜます。)

4、全ての指先半分にベージュのジェルを塗り、UV照射。
  こげ茶のジェルで細めのチェック柄を書き、UV照射。
  
5、クリアジェルに細かいゴールドラメを混ぜ、
  チェック柄にぬって、UV照射。
 (ゴールドは、ざっくりぬっても以外とキレイに見えます。)

6、最後にクリアジェルでトップコートして、長めに(3分ほど)UV照射し、  
  ジェルクリーナーorエタノールをしみ込ませたコットンで
  余分なジェルを拭き取れば完成!!

  使った筆は、ジェルクリーナーorエタノールで拭き取ってしまいます。


もっと細かいチェックのはずだったんだけど、ちょっと失敗・・・
まぁ、これはこれでかわいいかも!?
秋色のつもりが、友人に「クリスマス仕様だね」と言われました。

簡単ネイルデザイン2/夏色アクアブルー

夏ネイル第二弾!
夏色ブルーのラメグラデネイルに挑戦しました。


今回の手順

1、下準備(甘皮部分を整え、爪表面を細かいスポンジファイルで軽く削り、
  ジェルクリーナーorエタノールでしっかり拭き取る)します。

2、クリアジェルを厚めにぬり、UVランプで照射。

3、アクアブルーのカラージェルとラメジェルをつくります。
 (クリアジェルにブルーのアクリル絵の具、ブルーのラメをそれぞれ混ぜます。)

4、カラーグラデーションの上にラメグラデをつくります。
  爪の先端(3/4)にそのカラージェルを塗り、UV照射。
  爪の先端(2/4)にそのカラージェルを塗り、UV照射。
  爪の先端(1/4)にそのカラージェルを塗り、UV照射。
  爪の先端(2/4)にそのラメジェルを塗り、UV照射。
  爪の先端(1/4)にそのラメジェルを塗り、UV照射。  

5、最後にクリアジェルでトップコートして、長めに(3分ほど)UV照射し、  
  ジェルクリーナーorエタノールをしみ込ませたコットンで
  余分なジェルを拭き取れば完成!!

  使った筆は、ジェルクリーナーorエタノールで拭き取ってしまいます。



少しラメを強く入れたので、キラキラ若干派手めだけど、
涼しげなアクアブルーのネイルに仕上がりました!
カラーグラデとラメグラデの組み合わせはなかなかキレイ。
夏なので少しハジケぎみのネイルのほうがワクワクします!

グラデーションのつくり方は簡単なので、もっといろいろ応用できそう☆

※ブルーのラメは近所のソニプラで買いました。 
<< 前へ    
ブライダルエステ比較
ブライダルエステナビ

エステ比較



エステ人気ランキング
弟1位
ヴァン・ベール


弟2位
エルセーヌ


弟3位
スリムビューティーハウス


弟4位
たかの友梨ビューティクリニック


弟5位
ミスパリ ダイエットセンター


にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。