広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自分でジェルネイル/初めの準備

今までネイルサロンでジェルネイルをしていたけど、
お金がかかるし、行くのも面倒なので自宅でジェルネイルをすることに!
マニキュアはすぐとれてしまうので嫌。

まずはジェルネイルの方法や材料をネットや本で徹底的に調べました。

ジェルの種類を選ぶため、ネットで
いろんなジェルの口コミや評判を調べまくること4時間。

最終的に選んだのはシャイニージェル

今までネイルサロンではカルジェルかバイオジェルしかやったことなかったですが、
自分でバイオジェルを買うと高ーい!!
もっと手頃で質のいいジェルはないかと調べた結果、
今いちばん売れているという
人気のシャイニージェルにしました。

そして、そのスターターキットを購入!!
ジェルや、ジェルネイルに必要な道具が全てセットになってるキットなので
これを買って、すぐに始められました。

ジェルを固めるためのUVランプは、口コミで
「絶対36Wにしたほうがいい」という情報が多かったので、
36Wがついているスターターキットに決めました!

届いて早速やってみました。
ドキドキ・・・



これが自分でやった初ジェルネイルです。
我ながら上出来!!


今回の手順

1、下準備(甘皮部分を整え、爪表面を細かいスポンジファイルで軽く削り、
  ジェルクリーナーorエタノールでしっかり拭き取る)します。

2、クリアジェルを厚めにぬり、UVランプで照射。

3、クリアジェルにアクリル絵の具(オレンジと少量の黄色)を少量混ぜて
  気に入ったオレンジのカラージェルをつくります。

4、カラーグラデーションをつくります。
  爪の先端(3/4)にそのカラージェルを塗り、UV照射。
  爪の先端(2/4)にそのカラージェルを塗り、UV照射。
  爪の先端(1/4)にそのカラージェルを塗り、UV照射。

5、クリアジェルに白のアクリル絵の具を混ぜて花模様の色をつくり、
  爪にアートをしてUV照射。
  ストーンはクリアジェルの上に乗せてUV照射すればくっつきます。

6、最後にクリアジェルでトップコートして、長めに(3分ほど)UV照射し、  
  ジェルクリーナーorエタノールをしみ込ませたコットンで拭き取れば完成!!




自分でのジェルネイルは思ったより簡単でした!
グラデーションも以外と簡単!

そしてクリアジェルとアクリル絵の具があれば、
カラージェルがなくても簡単に色がつけられる
と知りました。
カラージェル自体を買うより断然安い!


シャイニージェルの仕上がりはというと、口コミどおり粘りも塗りやすく、
バイオジェルのように艶があってきれい

やり始めると、クリスタルとか装飾系の小物を
いろいろ買いたくなってきて・・・楽しい〜!

自宅ですれば好きなアートができるし、サロンへ行くよりかなり節約になるし、
これから「自分でジェルネイル」続けてみます!!
やったネイルや材料など情報をここでどんどん紹介しようと思います!


購入したスターターキットはこちら

シャイニージェル
スターターキット



   
ブライダルエステ比較
ブライダルエステナビ

エステ比較



エステ人気ランキング
弟1位
ヴァン・ベール


弟2位
エルセーヌ


弟3位
スリムビューティーハウス


弟4位
たかの友梨ビューティクリニック


弟5位
ミスパリ ダイエットセンター


にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。