アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
yuiさんの画像
yui
都内在住、見た目20代、実年齢は30代の美容オタクです。 アパレルで働いていますが、ファッションよりもコスメにハマってます。もしかしたら、ファッションよりも美容系の方が詳しいかも…なーんて。 アパレルって、薄給で仕事が終わるも遅いんですよあせあせ(飛び散る汗)とはいえ、見た目も結構大切なお仕事。普段は、時短で楽チン、できたら低コストでもキレイになれるスキンケアを心がけています。 たくさんの方々にブログを読んでくれたら嬉しです。よろしくお願いします。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月03日

健康な頭皮は髪の状態が良くなる以外にもメリットがたくさん!ズボラ流のおすすめスカルプケア

8e8f1bc0c90ecb0e0f1528d6e2bd333b_s.jpg


こんにちは!ズボラな美容オタクのユイです。今日も、ズボラ流の美容習慣をご紹介いたします。ぜひ、参考になさってみてくださいね。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

ところで、あなたの頭皮の状態はどんな感じですか?って急に聞かれても困ると思いますけど…私は、ずっと「頭皮の状態が悪い=髪が薄くなってきている人」と考えていました。だから、すごく剛毛で多毛な私は、一生、頭皮問題とは縁がないものだと。むしろ、毛が少なってくれたら嬉しいなんて思っていました。

だけど、その考えは大間違い!頭皮状態が悪いと、髪が薄くったり白髪が増えたりとか毛問題だけではなく、髪のツヤが悪くなったり、顔のくすみにまで影響するという事実。髪の毛って、年齢や見た目印象を左右する大事な部分なので、いつまでも健康な頭皮を保つためにやっている、ズボラ流スカルプケアをご紹介します。続きを読む
posted by yui at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2017年08月02日

あなたは毎日のスキンケアを夏仕様にバージョンアップしてる?

IMG_9970.JPG


こんにちは!ズボラな美容オタクのユイです。

今日の東京は、ちょっぴり涼しいですね。夏はこのくらい暑さが続くといいんですけどねぇ…なかなか思うようにはいかないですね。とはいえ、夏はこらから!みなさまは、毎日のスキンケアを夏バージョンにされていらっしゃいますか?

敏感肌でなくても、肌は季節の影響を受けやすいのです。今日は、夏の肌の特徴をお話ししたいと思います。
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです♡続きを読む
posted by yui at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2017年08月01日

あなたは、毎日、体を動かしてる?運動不足は美肌の大敵!

1700ec56fa396b05d10486da417d0f65_s.jpg

こんにちは!スボラな美容家のユイです。今日から8月になりましたね。月初めは、何か始めたくなるもの。

私は、ブログを定期的に更新できるように頑張ります!そして、もっとたくさんのキレイになれる知識をつけていけたらいいな♡

「脱三日坊主」が目標です!って、ものすごーく低いレベルな目標なのですが、超飽きっぽい私にとっては、かなり高いハードルなんです!

ってことで、今日は、そんな飽きっぽくてズボラな私でもできる美容習慣をご紹介します。今日のお題は「運動」です。体を動かす事って、健康やダイエットはもちろん、美肌にも繋がるって、知っていましたか?

最後までお付き合いして頂けたら嬉しいです。
続きを読む
posted by yui at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2017年07月31日

肌が乾燥すると日焼けしやすくなる!?夏の乾燥対策におすすめ美容液

image.jpg


こんにちは!ズボラな美容オタクのユイです。

毎日、暑い日が続きますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。私は東京在住ですが、暑いというか、空気が熱風なんですよ!湿度は高くてムシムシするし、化粧は崩れるし…嗚呼、もう嫌だ。

こんなに湿度が高いのに、肌はとても乾燥するんですよね〜。なぜなら、夏の肌はとても乾燥しやすいのです。たとえば、汗をかいたときに肌の水分が奪われたり、冷房の効いた室内にいることも肌が乾燥する要因。

肌が乾燥すると、日焼けしやすくなるので、夏の乾燥対策は必須なのですよ!

そんな乾燥が気になるときに、私はいつものお手入れに、フラコラから発売されているホワイテストプラセンタエキス原液をプラスしてます。もし良かったら、ぜひ、参考にしてみてくださいね。続きを読む
posted by yui at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2017年07月06日

睡眠は肌にとって最高の美容液!肌は寝ている時に再生する

2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_s.jpg


こんにちは!ズボラな美容オタクのユイです。今日も、誰でも今からでもできる美肌習慣をご紹介いたします。最後までお読みくださったら嬉しいです♡

あなたは、普段、きちんと睡眠をとっていますか?深夜までテレビを見続けたり、スマホをいじっていたりで、寝る時間が遅くなりがちにはなっていませんか?もし、あなたがそのような生活をしているのであれば、今すぐ止めるべきです!

今回は、美肌と睡眠の関係性についてお話しますね。ぜひ、参考にしてください。
続きを読む
posted by yui at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2017年07月03日

美白やアンチエイジングにマルチの効果!ビタミンC誘導体をぜひ取り入れてみて!!

IMG_8850_f.jpg

こんにちは!ズボラな美容オタクのユイです。
今回も、ズボラな私でも毎日続けられる美容習慣やコスメを紹介してます。最後までお読みくださったら嬉しいです。

私が、アンチエイジングのために、毎日取り入れている成分があります。それは、ビタミンC誘導体です。あなたは、ビタミンC誘導体をご存知ですか?もしかしたら、何の効果があるのか詳しく知らないけど、何となく聞いたことがあるという方もいるかもしれません。このビタミンC誘導体は、30代過ぎたオトナの肌に取り入れていただきたい、とてもおすすめな成分なんです。今日は、ビタミンC誘導体について、詳しくご紹介いたします。続きを読む
posted by yui at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2017年07月02日

厚塗り感ゼロ!誰でも簡単にキレイに仕上がるリキッドファンデーション

8884ed6c253b04b2d44d27fd0071293a_s.jpg


こんにちは。ズボラな美容オタクのユイです。
7月に入り、2017年も後半戦に突入です。ホント、一年ってあっという間!!一日一日を大切にして、充実した日を過ごしたいものですね。

みなさんは、普段のファンデーションはどのタイプのものを使っていますか?私は、ツヤ感重視なので、リキッドファンデーションのタイプが好きなのです。でも、リキッドファンデーションって、適当につけるとムラになったりしませんか?朝、急いでつけたはいいものの、職場に着いてふと鏡を見たときに、ファンデーションがムラになっている部分を発見しちゃったり…

でも、そんな大雑把な私でも、キレイに仕上がるリキッドファンデーションを発見しちゃいました!ついつい、ギリギリまで寝ちゃったりする私にピッタリ!!今日は、私のピッタリのリキッドファンデーションを紹介しまうので、もし良かったら参考にしてみてください。
続きを読む

2017年07月01日

メイクをしたまま寝ることがなくなるとっておきの美肌習慣♡

IMG_5799.JPG


こんにちは!ズボラな美容オタクのユイです。今日も、めんどくさがりの私でもできた美肌習慣やコスメをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

みなさんは、メイクをしたまま寝てしまったことはありませんか?どうして、メイクをしたまま寝る行為がどれだけ肌に悪影響を与えるのかご存知ですか?

以前の私は、メイクをしたまま寝ることは日常茶飯事。仕事から帰宅するのが夜10時過ぎ…それから夕飯を食べて、テレビをダラダラ見ていたら、疲れていつの間にか寝てしまって…

そんな生活をしていたので、肌は瞬く間に劣化。乾燥で肌はボロボロ、もちろんどんなに良い化粧水を使っても効果はイマイチ、もちろんファンデーションもうまくのらない毎日でした。

では、どうしてメイクを長時間したまま寝ると肌あれをしてしまうのか?それは、メイクをしているときの肌のしくみを知るとわかってきます。

これから、お伝えすることは、メイクをしたまま寝ることがどんなに恐ろしい事なのか、衝撃の事実をお伝えします。続きを読む

2017年06月27日

オトナの毛穴の悩みには、オトナのためにつくられた毛穴の為の美容液を

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s.jpg

こんにちは!ズボラな美容オタクのユイです。
このブログは超めんどくさがりの私でもできる、美容習慣やコスメを紹介してます!ズボラな方もそうでない方も、最後までお読み下さったら嬉しいです。

今日のお題は「頬の毛穴の悩み」です。頬の毛穴って、ファンデーションで重ねても、重ねても、何故、あんなに目立つのでしょうか?毛穴を隠してくれる化粧下地を塗って、カバー力のあるファンデーションを重ねても、何をやっても毛穴が「こんにちは〜」って現れるんですよね。嗚呼、憎すぎる毛穴達…でも、私は諦めなかった!毛穴に打ち勝つアイテムを手に入れたから!!

今回は、そんな毛穴のお悩みお助けアイテムを紹介します。続きを読む
posted by yui at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛穴の悩み

2017年06月25日

目の下のたるみは簡単には解消できない!だからこそ毎日取り入れたいお手入れ方法

92bdc8eeade5681d17c31cb1dab992ae_s.jpg


こんにちは!ズボラな美容オタクのユイです。
このブログはズボラでもできる毎日続けられる美容習慣をご紹介しています。私と同じズボラなあなたも、そしてズボラとは無縁のあなたにも最後までお読みくださったら嬉しいです。

今回のテーマは「目元のたるみ」毎日、自分の鏡を見ているとなかなかたるみには気にならない、5年前の自分の写真と比べたとき「目元の印象が少し変わったな〜」と気付くことはありませんか?また、メイク直しのとき、目の下の小じわにファンデーションが入り込んでしまって気分がどんよりすることもありませんか?この原因は全て目元のたるみが原因!年を重ねるにつれて気になるたるみを少しでも防ぐためには、今から少しずつでもいいのでたるみ防止ケアを毎日行うことが大切です。続きを読む
posted by yui at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たるみ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。