アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2020年11月25日

西枕と睡眠

みなさん

こんにちは

以前もについて掲載したことがありますが、今日は枕の方角について

みなさんはどの方角に枕を置いていますか?

photo-1579592608994-5d8154ade1c2.jpeg


私も以前はあまり気にしていなくて、寝室の作りや、部屋の構造、家具などの配置で一定の方角しか枕

を置けない方も多いのではないでしょうか

私は今まで割と東枕で寝ていたのですが、最近窓が頭の上、そして横にある為、結構冬は冷えるんですよね

朝起きると鼻声になっていたり、数時間で治るんですが。。

そんなわけで、最近西枕で寝てみました。

なんとかなり熟睡できるんです。

ちなみに、コチラに詳しく方角とその効果が載ってました。


■西枕の意味と効果
太陽が沈む方角ですね。金運・遊び・恋愛などの意味をもちます。陰の気が強いため、夜ぐっすり眠れないと悩んでいる不眠症の人には、お勧めの方角です。どの方角よりも熟睡できます。ただし東枕の反対で、夜更かしをしやすく、寝坊してしまう人も多いという場所です。やる気が起きないという人もいるかもしれません。落ち着きすぎて、老化が早くなるという傾向もあります。

◯安眠できます。
◯飲食業・接客業の人には、向いています。
◯金運・恋愛運アップが望めます。
◯楽しい出来事が増え、落ち着いた性格になります。

注意すべきは、枕元に水の入ったコップや水差しなどを置くと、散財や異性間のトラブルが起こりやすくなります。



とのこと、一方これまでの東枕はというと

■東枕の意味と効果
太陽が昇ってくる方角ですね。この方角に頭を向けると、朝日から良いエネルギーを得ることができます。成長・発展の意味をもちます。陽の気を補うことができるので、早起きできないと嘆いている人や、やる気がおきない人にはお勧めの方位です。また現在うつ傾向の人や引きこもりの人にも良い方位です。

◯若さを保つ方位なので、ダイエット効果や若返り効果があります。
◯健康運アップから、エネルギッシュな行動力がつきます。
◯情報に恵まれて、日々の生活が活性化します。
◯仕事運・成長運・勉強運アップになります。

ただしもともと多忙な人は、落ち着いて勧めたい物事があるとき、より忙しい状況におちいることがあります。また生涯現役で働きたい人には良いですが、そろそろゆっくりしたい年配の人には、西枕の方が良いでしょう。



というわけで、ゆっくり休みたいなという時は西枕がいいようです。
結構頭がボーッとするほど、ゆっくり寝れます。

東枕だと、割とシャキッと起きちゃいますね、私は寝入りにくい日も多いので、たまに西枕取り入れてみようかと思います


ぽちっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


【最大70%OFF】Kindle本キャンペーン



30日間無条件全額返金保証/ライザップ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10362623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
コロナの影響Vol.3 by アニー (11/02)
コロナの影響Vol.3 by もも (10/24)
コロナの影響Vol.3 by アニー (10/12)
コロナの影響Vol.3 by (10/07)
コロナの影響Vol.3 by (10/07)
タグクラウド
プロフィール
アニーさんの画像
アニー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。