アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月12日

空港でのPCR検査について

お久しぶりです

バタバタしており、なかなか投稿できなかったのですが今回は私が以前海外渡航で帰国時に受けたPCR検査について、これは1年ほど前の情報になるので、最新情報はみなさまご確認下さい。

jerry-zhang-OnXvKZldSJ0-unsplash.jpg

私はイギリスから帰国した際に羽田空港にてPCRを受けました。もちろんショップやラウンジは閉まっていました。。

朝の便で帰国しPCRを受け、その日のうちに確か2時間くらいで陰性の結果をもらい、帰りました。
陰性でも隔離が必要だったので、ラインで厚生労働省のフォローアップに友達申請し、隔離中に適宜報告を行うという流れでした。

陽性の場合、確か入院もしくは軽症であれば隔離ホテルに滞在だったと思います。

ちなみに公共の交通機関も控える必要がありましたので、家族に迎えに来てもらい無事帰宅という感じです。

今はさらに厳しくなって、陰性証明が必要なのだそうで、その証明書のフォームが違うと日本人でも入国できないという話も聞きました。。

こちら外務省のホームページです。

これから帰国をお考えの方はしっかり最新の情報を確認してご帰国くださいね!


ぽちっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








2021年07月23日

カルティエの時計

みなさん

こんにちは

お久しぶりです〜
今日は待望のショッピングに行ってきました。

arseny-togulev-ee2xdo94kwA-unsplash.jpg

実は20年ほど前からカルティエの時計を使っているのですが、タンクからマドモアゼルに変遷し、そして今日念願のパンテノールを購入しました。

15年前にマドモアゼルを購入時に本当は同僚がしているパンテノールがちょーーー可愛かったので、欲しいと思いっていたのですが、既に廃盤になっており、とてもデザインが似ているマドモアゼルにしたのです。

あれからほとんど電池交換もしたことがなく肌身離さず付けていたのですが、最近ここ数年パンテノールが復活したと聞き、悩んでました。買い替えようかな〜と。

形も割と似ているので、、と検討しているとカルティエのマドモアゼルの時計が遅れ始め、そして電池が切れてついに止まりました。 15年使って1回くらいしか電池交換した記憶もなく、なんとなく新しい時計に交換したら?と背中を押されたような気がして、、、マドモアゼルを買い取りに出し、パンテノールを購入しました!!

かれこれ14ー5年くらい前から欲しかった時計をやっと手に入れることができました!!!!

かなり感動して、やっぱり在宅勤務が増えたとはいえ、出かける時に身につけるものですし、お気に入りの時計で気分を上げたいですよね!

そんなわけで伊勢丹は今日も混んでましたが、念願の時計をゲットできて感動です。

いずれは、パンテノールにダイヤが散りばめられた300万円くらいかな?の時計が欲しいのです〜
憧れ! いつになるかわかりませんが、いつかゲットしたいです

やっぱり、お買い物は気持ちが上がっていいですよね。

頑張っている自分へのご褒美ということで。

みなさんも暑いですが、お水しっかりとって熱中症にはご注意を!

ぽちっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村









2021年06月20日

スムージー

みなさん

こんにちは

最近の私がハマっているのは、スムージー

なんとなくいちごスムージーを飲みたくなって、たまたま手にしたDoleの冷凍いちご、コンビニにも売ってます。

それとプレーンヨーグルト、ミルクと蜂蜜で、できたストロベリースムージー、すっごくおいしかったですよ

cocktail-2295728_1920.jpg


以前カリフォルニアに留学して住んでいたことがあり、あちらの人はとーーっても健康志向、オーガニックの食材で有名なWholeFoodsやTrader Joe`sなどなど、スムージー屋さんもいたる所にあり、よく飲んでました。

ちなみに野菜を使ったスムージーレシピこちら

こちらのスムージー今度やってみようかと思いました
【緑】アボカドのグリーンスムージー

材料2人分

アボカド
1/2個(70g)
小松菜
80g
セロリ(茎と葉)
50g
青りんご(皮ごと)
1/2個(100g)
キウイ
1/2個(50g)

200ml




野菜が足りないなって思った方、結構フルーツとあわせるとすんなり飲めてしまうのでオススメです。

体は食べ物で作られるので、最近なんとなく塩をヒマラヤの岩塩に変えてみたんです。

そしたら、本当に料理が美味しくまろやかに出来上がるんです!!


塩でこんなに変わるものなんだぁと、驚きました。

浄化効果も高いので、バスソルトとしてもいいみたいで、バスソルト用の岩塩も販売されているようですよ〜

最近はおうち時間も増えたので、少し身体に優しい、美味しいものを取るようにしています。

ぽちっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




お金の学校が教える【投資信託入門講座】



2021年06月10日

双子座の新月

みなさん

こんにちは

最近、コロナ以降興味が出てきたのが占星術、なぜなら結構当たっていて驚くとこが多いからなんです。

jeremy-thomas-E0AHdsENmDg-unsplash.jpg

その昔、占星術はお医者さんの役割をしたりして、患者さんにアドバイスを与えていたこともあるという。

星や惑星の動きって天気予報のように、低気圧・高気圧というかんじで地球にも影響を与えているそうな、
なんとなく納得した私。

今月は水星の逆行が起きているようで、ネットワークや交通に障害が出やすいと聞いていましたが、
先日もAmazonメルカリで障害がありましたよね〜

私も懐かしい人から連絡が来たりと、水星の逆行、今まで意識したことなかったのですが、今回はかなり影響が出ているように感じます。

そんなわけで、今夜は双子座で日食伴う新月 19:53 ごろだそうで、日本からは金環日食見れないそうなのですが、かなりパワフルなパワーが宇宙から降り注ぐそうですよ。

この時期に水星も逆行しているので、過去を振り返ったりするといいそうです。

ちなみに前回の新月の金環日食は2012年の5月20日だったようで、その頃からの振り返りしてみたり、前回の満月からの振り返りをすると良いそう。

私は思い返せば、2012年奇遇なことに同じような境遇だったので、少し驚きを隠せません。

そんなわけで、ラッキーアクションは過去を振り返った上で、今後進んでいきたい方向をしっかりと精査するのがいいようです


電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から





ぽちっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








2021年06月06日

リーゼ泡カラー

みなさん

お元気ですか?
もうすぐ梅雨入りな感じですよね〜
ジメジメしてきましたね

tommy-van-kessel-BXFY8_iii9M-unsplash (1).jpg

今日はセルフカラーについて、緊急事態宣言も延びて、でも美容院普通に通っていたんですが、最近は特に染めておらず。
先日友人と会った時に、自分でカラーを毎月しているといって、かなり明るめのヘアカラーに染めていたので、なんとなく10数年?!振りに私も試してみようかなって思ってやってみました。 

使ったのは花王 リーゼ 泡 ヘアカラー ブリティッシュアッシュ
カラーの仕上がり、退色や髪へのダメージを考慮されたランキングで1位だったので、試しました。

1剤と2剤を合わせて、をひたすら塗るだけというちょー簡単なもの。
泡なので浸透し、色むらもほとんどなかったですが、やはり頭頂は色が出やすくかなり明るくなりました。

でもそれ以外はかなり、アッシュカラーがきいて、サロンにかなり近い仕上がりで大満足でしたよ〜

多少手間は掛かりますが、この価格でこの仕上がりはお得ですね、友人も毎月カラーするわけだと思いました。


花王 リーゼ 泡カラー ブリティッシュアッシュ (1セット) 黒髪用 ヘアカラー 【医薬部外品】

価格:672円
(2021/6/6 10:48時点)
感想(0件)




ぽちっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






2021年06月02日

セルフまつ毛パーマ2

みなさん

こんにちは

今日は先日ブログまつ毛パーマの感想です。
購入したのはeBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)から低刺激 セルフプロ用 まつげ パーマ 9種 セット
drew-graham-cTKGZJTMJQU-unsplash.jpg



セルフは初めてで、やってみた感想は割と安全で簡単、ただ初回だったので時間を短めで実施したので、あまりかかりませんでした。。

両目を開けて実施するので、なんとなくまつげに違和感を感じると、少し早めに取ってしまうので、かかりにくいのかもしれませんが、慣れたら全然問題なくかかりそうです。

でも、やっぱりお店の方が楽に綺麗な仕上がりになるので、私は緊急事態宣言が開けて落ち着いたらまつぱに行こうと思いました。

レビューとしてはとても使いやすかったです。
まず、パーマ液が小分けにされていて、それを入れるリング型の容器もあって、とても便利でした。

やはり、自分で施術するとひりっとしたり全くしないので、少しでも違和感があると取ったりするので大事には至らないですし、目に優しいパーマ剤のようでした。

もしセルフ試してみたい方には、こちらおすすめですよ〜

ちなみにAmazonの翌日配達みないな速さでは届かないので、あ、やっと来た的な感じでしたが、韓国からの発送なようなのでしょうがないようです。。



電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から





ぽちっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


2021年05月24日

セルフまつ毛パーマ

みなさん

お久しぶりです。

お元気ですかきましたねっ

そう以前にまつ毛パーマに通ったお店がクローズしてしまったお話をこちらでしましたが、、

緊急事態宣言と在宅勤務でなかなか、まつ毛パーマ行くの、腰が重い方多いのではないでしょうか?

最近Youtubeなどでもヘアカラー自分でされてる方見かけます

そんなわけで、セルフまつ毛パーマについて調べてみました

私が今回購入したのはeBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

からこちらのまつげパーマキット
スクリーンショット 2021-05-26 16.49.40.png
低刺激 セルフプロ用 まつげ パーマ 9種 セット


色々と調べたところ、くるくる本舗などパーマ液がついてなかったり、ついていても小分けになっていないとパーマが効かないようなのです!

こちらのセットではパーマ液が小分けにされているようで、低刺激のパーマ液を使用しているようだったので購入してみました

韓国からの発送なようで、届くのに少しかかるかもしれませんが、クチコミがかなりよかったので
到着次第使ってみようと思います!


またクチコミもアップしますね〜


電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から





ぽちっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





2021年05月16日

風の時代

みなさん

お久しぶりです、お元気ですか?

GWも緊急事態宣言で、おやすみのお店も多く、何をしようか悩ましい方も多いのではないでしょうか?

色々巷で言われていた風の時代が正式に始まってしばらくですが、どうですか?

自由な風や変化感じますか?

私は占いや占星術を年末あたりによく見たりする中で、かなり当たってるな〜と思ってTwitterもフォーローしているのがyujiさん

Twitterで呟く星の動きと自分や周りの方の体調や状況など、色々あたってて驚きなのです、しかも去年のコロナ2020年の1年の占いで破壊と再生の年として、ばっちしかなり当ててました。

tarot-5511610_1280.jpg

こんな不透明な時代だからこそ、スピ系や占い系に人気が出ているようなのです。

そんなわけで、こちらココナラ電話占い今なら登録すると3000円クーポンがもらえるそうで、30分は無料で占えるそうですよ!
悩める子羊の方はぜひお試しください〜






私もこんなサービス提供中なので、ご興味のある方はぜひ〜お気軽にお問い合わせください。


Webサイトデザイン作成いたします 洗練されたオリジナルのWebサイトデザインを作成

英⇆日 翻訳いたします 在英・米歴7年のバイリンガルが格安で翻訳いたします







ぽちっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2021年05月05日

ナッツと美容

お久しぶりです

お元気ですか?

今日はナッツについて、なんかよく美容にいいと言われるので買って食べたりしているのですが、
どんな効果や効能があるのか、調べてみました。


参考サイトはこちら

fidias-cervantes-4-lD-BSL99I-unsplash.jpg


まずはアーモンドから、最近アーモンドのドリンクとかも出ていますよね

アーモンドにはたんぱく質と食物繊維が豊富に含まれています。

たんぱく質は炭水化物・脂質と並びヒトの体のエネルギー源になる栄養素です。

筋肉・臓器・皮膚・毛髪などの体の組織、ホルモン・酵素・抗体などの体内ではたらく成分を構成しているため生命維持にたんぱく質は欠かせません。

食物繊維にはよく知られているお腹の調子を整える作用のほか、脂質・糖・ナトリウム(塩分)を吸着して体の外に排出するはたらきがあるため、肥満や生活習慣病の予防・改善効果が期待できます。

また、アーモンドは食品のなかでもビタミンEを豊富に含んでいます。

ビタミンEには「抗酸化作用」といって老化、免疫機能の低下、がんや動脈硬化などの原因となる物質のはたらきを防ぐ効果があります。


やはり美容にいい抗酸化作用、老化防止の成分などが入っているみたいですね


そしてお酒のおつまみでもよく見かける、ピーナッツ

ピーナッツは他のナッツに比べると脂質が少なくたんぱく質が豊富です。

またピーナッツにはカリウムやビタミンE、ナイアシン、食物繊維などの栄養素がたくさん含まれています。

カリウムは塩分の排出を促して血圧を下げるはたらきがあるとされているミネラルの一つです。

ビタミンEには「抗酸化作用」といってシミやしわの要因を作る物質のはたらきを抑える力があるといわれています。

食物繊維にはよく知られたお腹の調子を整える作用だけでなく、脂質や糖、塩分を体外に排出するはたらきも持っています。

また、ナイアシンには脳神経のはたらきを助けたり、血行を良くしたりする作用があるとされています。


やはり抗酸化作用と脂質も少なめのようですね〜、しかも脳神経の働きを助けるそう
なので、試験の近い方にはいいのかもしれませんね

チョコとアーモンドのバニラアイスが私は好きなので、よく食べますがカロリーに気をつけながら食べようと思います

おうち時間が増えて、つい食べ過ぎてしまうも多いかと思いますが、適度な運動と健康的な食事を気をつけたいですねもうすぐ健康診断なので、特に気をつけたい今日この頃です。

ぽちっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村









お金の学校が教える【投資信託入門講座】

2021年03月15日

保湿パック

みなさん

今日は本当、のようなお天気で気持ちがいいですねっ

最近ほうれい線が気になるので、前のパックも終わったとこで、新しいフェイシャルパックに変えました。
photo-1531299244174-d247dd4e5a66.jpeg

クオリティ1st
いくつかこの名前で種類が出ているようなのですが、私が購入したのはオールインワンシートマスク グランモイスト

【あす楽】 クオリティファースト オールインワンシートマスク グランモイスト 32枚入 [ QUALITY 1ST ALL IN ONE フェイスマスク 美容マスク シートマスク パック マスク 大容量 保湿 オールインワン スキンケア うるおい 敏感肌 美容 ]『5』【 宅配便 発送商品 】

価格:1,650円
(2021/3/15 15:18時点)
感想(0件)



私はよくクチコミサイトの@コスメを使うのですが、こちらでも高評価多く@cosmeベストコスメアワード2019 上半期新作 ベストパック 第1位
実際使ってみて、バック自体も厚めでたっぷり化粧水がしみていて潤った感じがすごくしました。

翌朝、少しですがほうれい線が薄くなった気がします 笑

しばらく続けて使ってみようと思います

プチプラ系のパック色々試しているのですが、今のところずっーとリピしたいというものに出会えていません。。

このパックに乞うご期待です

ぽちっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

幸せになれる電話占い【ココナラ】
 




検索
最新コメント
コロナの影響Vol.3 by アニー (11/02)
コロナの影響Vol.3 by もも (10/24)
コロナの影響Vol.3 by アニー (10/12)
コロナの影響Vol.3 by (10/07)
コロナの影響Vol.3 by (10/07)
タグクラウド
プロフィール
アニーさんの画像
アニー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。