アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月12日

小学校の入学準備で勉強は?タブレットは?スマイルゼミで小学校準備

我が子が年長になると、いよいよ小学校の準備が始まりますよね。
道具を揃えることは大前提ですが、小学校には勉強があります。
いきなり勉強が始まっても大丈夫なのか、心配になりますよね。
そこで、この記事では小学校の入学準備で勉強は必要なのか、
一般的に広まりつつあるタブレット学習ってどうなのか、
私おすすめのスマイルゼミってなんなのかご紹介しますね。




小学校の入学準備で勉強は必要?


私たち親世代の子どもの頃は、小学校の勉強の事前準備をした記憶は
あまりないのではないでしょうか。

しかし、現代は、英語が必須科目となり、
スピーキングが重視されていますよね。

昔と違い、話せる英語が大切なんだと思います。

また、時間を読むことも今では小学1年生から学ぶので、
ある程度は知っていたほうがいいですよね。
時間なら、普段の生活で、親が子に教えることができますし。

他にも、算数や国語など、知らないことがたくさん。
これをいきなり「はい、やってください」と言われても、
頭の中はちんぷんかんぷん。

勉強が好きな子は良いですが、嫌いな子は、
この時点で、その先、勉学に励みにくくなります。

「子供にはある程度勉強してもらいたい」

そう思うのであれば、小学校入学前に
勉強に対する準備をしておいてもいいのかなと思います。

小学校の勉強はタブレット?


現代では、タブレット学習が普及していますよね。
まだ、馴染みのない人もいると思いますが、
私はタブレット学習は小学校入学前にも凄くいいと思います。

そもそも、小学校に入る前から、我が子が勉強好きか分からないのに、
塾などに入れて、その時点で勉強が嫌になってしまったらアウトですよね。

まずは、環境を変えずに、自宅でタブレット学習を始めてみるのはどうでしょう。
勿論、向き不向きはあると思いますが、
今の子どもは、スマホに夢中になりやすいので、
タブレットに触れることが好きな傾向があると思うんです。

そのため、タブレット学習は、現代の子どもたちにはもってこいだなと。

また、Wi-Fi環境さえ整っていれば、場所を選ばないので、
移動先でも勉強可能。

でも、タブレット学習ってどこで始めればいいのか分からないですよね。
そんなあなたにおすすめのものがありますよ。

スマイルゼミで小学校準備


◆スマイルゼミ◆
って聞いたことありますか?
スマイルゼミは、20年ほど教育現場に向き合ってきたところ。
そのスマイルゼミが、タブレット学習を行っているんです。

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】





●すまいるぜみ幼児コースはここが違う!!●
1.小学入学準備、全部入り!ひらがな、カナカナ、時計、数字、図形 etc.
2.大画面、専用タブレットで学ぶから、安心してお子さまにお使い頂ける!
3.お子さまが一人で学べる幼児通信教育!

月額料金は\2980円〜。

◆スマイルゼミ◆
は、お子さんの能力と、全国の学習パターンを考慮し、
お子さんに最適な講座をおすすめしてくれるので、お子さんのペースで学習を進めていけるんですよ。

これだったら、お友達と比べられず、マイペースに楽しく学習できそうですよね。

《全講座対象特典》今だけ!全額返金保証実施中!

気になる方は、まずは資料請求だけでもいかがでしょうか。




まとめ


小学校の勉強が始まる前に、勉強に取り組む準備を始めることは良いことだと思います。
我が子の勉学に取り組む様子を見るためにも、
タブレット学習はおすすめ。
タブレット学習は、スマイルゼミをチェックしてみてくださいね。

posted by Sara at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9189322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Saraさんの画像
Sara
くせ毛に悩み続けて18年。もういいかげんに縮毛矯正をやめたい。けれどもショーとヘアにするのは気が引ける。そんな私は日々試行錯誤のうえ、くせ毛改善に勤しんでいます。同じようにくせ毛に悩む方のお役にたてればと、いいと思う情報をアウトプットしています。お気軽にコメントしてくださいね♪一緒にくせ毛に向き合っていきましょう!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。