アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月20日

くせ毛を生かしている友人

今日は私の友人に会ってきました。

お互い同い年の子を持つ母。
話に花が咲きます!

しかし目につくのはその友人の髪型

とてもふわふわして可愛らしいボブなんです。

『そのパーマいいね♪』と一言いうと、
『違うよ。これ、くせ毛』なにー!?と思いました。

本当に素敵なくせ毛で羨ましいなと思い
お手入れはどうなの?とか色々聞いてみました。

くせ毛をいかすとは


その友人がいうに、くせ毛でよかったなと思う点が

☆朝のスタイリングが楽
☆垢抜ける

だそうです。

スタイリングに関しては、朝髪を濡らしてワックスを揉み混むだけ。ストレートにしたいときは、軽くアイロンをかけるそう。

垢抜けるとは、ストレートよりもふわふわヘアーが似合う友人なので、全体的に垢抜けた印象になります。

マイナス面ですと
☆髪がごわつくこと

だそうです。これにいたってはヘアケアで対応できますね。
一応私が愛用しているクイーンズバスルームを教えておきました♪




改めて縮毛矯正やめたいと思いました。

自分の癖をうまくいかせるならば生かしたい。

あなたはどう思いますか?











【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7220340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Saraさんの画像
Sara
くせ毛に悩み続けて18年。もういいかげんに縮毛矯正をやめたい。けれどもショーとヘアにするのは気が引ける。そんな私は日々試行錯誤のうえ、くせ毛改善に勤しんでいます。同じようにくせ毛に悩む方のお役にたてればと、いいと思う情報をアウトプットしています。お気軽にコメントしてくださいね♪一緒にくせ毛に向き合っていきましょう!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。