アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月02日

とうとう縮毛矯正やめて半年

縮毛矯正をやめて半年が経ちました。

20171202_090521.jpg

くせ毛の部分と縮毛矯正の部分が分かりますよね。

本来の自分の髪の毛を見ると、改めて自分の髪の特徴が見えてきます。
今日は、私のくせ毛の特徴を改めてお話しします。

また、過去にも半年間、縮毛矯正をかけない時期がありましたが、そのときとは全くことなる今の髪の状態についてもお伝えします。


本来の自分の髪を伸ばしてみて分かったこと


私の髪、後頭部はくせ毛ではありませんでした。

これにはビックリです!

髪の両サイドはうねりが見受けられましたが、
後頭部の髪には、縮毛矯正との境目が分からないほどくせがなかったのです。

もし、このことをもっと早く知っていれば、髪の両サイドのみ縮毛矯正をかけていれば良かったんです。

そうすることで、コストも髪への負担も軽減されていました。

また、両サイドのくせ毛のですが、うねっているものの、ブローである程度、自然なストレートになるということも分かりました。

ということは、このまま縮毛矯正をやめ続け、本来の自分の髪のみ残せたら、私は自分のくせ毛を生かして生活できるんじゃないか。

こんな自信が生まれました。

やはり、これらのことは縮毛矯正をやめなければ分からないことです。

あなたも、縮毛矯正をやめ、本来の自分の髪の特徴を改めて見つめ直してみてはいかがですか?

意外と、あなたが思っているほど、あなたのくせ毛はひどくないのかもしれませんよ。

過去と今の違い


冒頭でもお伝えしましたが、過去にも私は縮毛矯正を半年間やめたことがあります。

しかし、また縮毛矯正をかけました。

理由は生えてきた髪の毛が浮いてしまい、頭の形が真四角になったからです。

まるで、モンゴルやロシアの方々が被る帽子のような頭。

とても私には耐えられませんでした。

しかし、今回は生えてきた髪の毛が浮くことは全くありません。なぜならば、髪に十分水分が行き渡り、みずみずしいからです。

要は、以前の私の髪は完全なる水分不足。

そのため、髪が浮きやすくうねりもひどかったのです。

しかし、今は水分たっぷりの髪の毛なので、髪の収まりはよく、くせも目立ちにくくなりました。

これは、やはりクイーンズバスルームを使い始めたからと断言します。




楽天はこちら↓

◎[QUEEN'S BATHROOMクイーンズバスルーム 薬用ヘアソープ トリートメント 5日分サンプルトライアルセット ] [送料無料] [メール便発送]シャンプー アミノ酸 くせ毛 薄毛 ダメージヘア トリートメント 縮毛 ヘアケア お試し サンプル

価格:1,296円
(2017/12/2 22:57時点)
感想(7686件)




シャンプー難民卒業。私の髪にクイーンズバスルームは合っていました。

使った瞬間からわかる、髪への水分補給。
あなたも数々のくせ毛用のヘアケアを使用してきたと思います。

しかし、迷わずクイーンズバスルームを使ってみてください。あなたの髪質改善の近道になるかもしれません。

もうすぐX'mas。あなた自信へのご褒美に。
まずはお試しから。







posted by Sara at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | くせ毛事情
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7043713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Saraさんの画像
Sara
くせ毛に悩み続けて18年。もういいかげんに縮毛矯正をやめたい。けれどもショーとヘアにするのは気が引ける。そんな私は日々試行錯誤のうえ、くせ毛改善に勤しんでいます。同じようにくせ毛に悩む方のお役にたてればと、いいと思う情報をアウトプットしています。お気軽にコメントしてくださいね♪一緒にくせ毛に向き合っていきましょう!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。