アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月17日

くせ毛女のくせ毛事情

本日は私のくせ毛報告です。

毎日ヘアケアに勤しみながら、髪を丁寧に扱うようになっています。以前は嫌いだった自分のくせ毛とも上手く付き合えるようになり、毎日髪のお手入れが楽しいです。

髪の変化と私の環境の変化を踏まえて、今日はお話しします。
くせ毛女の髪


こちらの写真をご覧ください。
Fotor_151088994107383.jpg
Fotor_151088990959272.jpg

一枚目は私の前髪。二枚目は私の髪のいちばんくせが強い部分です。

今現在、縮毛矯正をやめて5ヶ月が経ちました。
前髪はあまりくせが目立ちませんが、多少の浮きとはえぐせはあります。
丁寧にブローすれば問題ない状態です。

二枚目の写真は頭の横の部分のくせです。
私から見て左側だけくせがつよいのです。
うねってますね〜。

しかし、こちらも丁寧にブローすれば、自然なストレートに近くなります。

私は縮毛矯正をやめるつもりでいます。
しかし、今はロングヘアーを楽しみたいため、すぐに縮毛矯正がかかっている部分を切りたくはありません。

ですので、うまい具合に縮毛矯正との境目をブローやヘアケアで誤魔化せています。

引き続きおすすめのあれ


くせ毛の私が、あなたに引き続きおすすめしたいあれ。
そうです。クイーンズバスルームのヘアケア用品。私はこれなしではもう生きていけません。




というのも、他のシャンプーやトリートメントに変えることは不可能なんです。

昨日、実家に帰省した際、他のシャンプーたちを使用しました。普段からクイーンズバスルームでケアしていたので仕上がりは悪くありませんが、髪の水分量が全然違うんです。

水分量がわかるのか?

わかります。使用してすぐに髪に水分がたっぷり含ませ、重みを感じるからです。
また、髪のまとまりも違います。

髪に水分がたっぷり入るため、ドライヤーの時間も長くなります。

それだけ、すぐに髪にいいと実感できます。
引き続きクイーンズバスルームでケアしていきたいですね。




初めはトライアルで5日間お試しができますよ。
今すぐ髪に水分を与えてあげましょう!

髪で変わった回りの環境


髪の毛ってメイクやファッションよりも大切だと思いませんか?
何故ならば、人を判断する際、まず私たちは髪で判断するからです。

『あのショートへあの人』『髪が金髪の人』というように、髪で人を指しますよね。

人の印象は髪がすべてといってもいいのではないかと思います。メイクやファッションは二の次です。

そんなことを感じながら、髪のケアを楽しんでいましたが、少し変化がありましたのでお話しさせてください。

旦那との仲は良好。上司受けもバッチリ!


まず旦那との関係です。
産後も仲良くしていましたが、昔のようにラブラブ(お察しください)することが無くなってしまいました。

それは私が母になってしまったからです。
女としての私は寝てました。

しかし、縮毛矯正をやめたくて髪へのお手入れを再開し、結んでばかりいた髪をコテで巻いたり、髪を染めたりとだんだん女を取り戻す努力をしていた矢先。

らぶらぶ再開♪(お察しください)

要は女としてみられるようになったと言うことです。

女性ホルモンがバンバン出て、髪もどんどん艶々してきました。

また出産を機に、パートになった私ですが、仕事ぶりを上司に評価してもらえ、正社員のお誘いまで受けています。

髪に意識を移すようになり、こんなにも私の生活にいい影響が出るとは予想もしていませんでした。

それくらい髪は大切だということです。

まとめ


今後も母として女としての輝くためにも、くせ毛ではありますが、自分の髪をもっと美しくしていきます。

そのためには、クイーンズバスルームは欠かせません!

また、いかに美しい髪が自分の印象をよくするか実感したので、今後もヘアースタイルを楽しみたいです。






posted by Sara at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | くせ毛事情
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6979012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Saraさんの画像
Sara
くせ毛に悩み続けて18年。もういいかげんに縮毛矯正をやめたい。けれどもショーとヘアにするのは気が引ける。そんな私は日々試行錯誤のうえ、くせ毛改善に勤しんでいます。同じようにくせ毛に悩む方のお役にたてればと、いいと思う情報をアウトプットしています。お気軽にコメントしてくださいね♪一緒にくせ毛に向き合っていきましょう!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。