アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月25日

前髪変えるだけで人生変わるかも

8b6233ce053f8db3afe92fc0578f9e89_w.jpg

本日は前髪のお話をさせてください。

私の実体験に基づくお話ですが、前髪って本当に凄いなと思うんです。なぜかともうしますと、前髪を変えるだけで、あなたの印象は180℃変わってしまうから。

くせ毛持ちの私たちによくあるんですが、前髪のくせを隠したいがために
ワンレンにする傾向があるんですよね。

でも、じつはそれって損しているかもしれません。

損を特に変える、そんなお話をします。
前髪で変わった私の生活


大袈裟かと思われるかもしれません。
でも、本当に生活が変わりました。

それを実感したのは娘を出産し、職場に復帰してからのことです。

それまで私はワンレンのセミロングヘアでした。
Fotor_150893557542128.jpg


髪を巻いたりすればしっくりくるものの、垢抜けない自分に悶々としていました。

また、前髪を作ることでくせが悪化するのではないかという不安もありました。

しかし、母からの薦めで前髪を思いきって切ったんです。
それもオン眉。
Fotor_15089356593713.jpg

この写真からもわかる通り、メイクやファッションもがらりと変わりました。

それが私の生活のスイッチをオンにしてくれました。

髪を巻いたりスタイリングしなくても、ただのセミロングが垢抜けヘアに変わったんです。

今まで着ていた服も、なぜかおしゃれにみえたりと自分にどんどん自信が持てるようになりました。

そして、子育てしつつも、メイクやおしゃれを楽しむようになり、そのまま職場に復帰。

そこから更に生活に潤いが増したのです。

おしゃれと誉められまくる新しい自分


職場に復帰してからの私は、友人や家族に生き生きしているねと言われるようになりました。

それもそのはず、職場での私はおしゃれな女性として扱われるようになったんです。

出産前の私は、あまりそのような誉め言葉を貰えていませんでした。

しかし、前髪を切ってからは、私のオーラがキラキラと輝きだし、仕事も家庭もうまくいっています。

でもなぜ前髪ごときで、私の印象はこんなにも変わったのでしょうか?

髪をメイクと同じくらい大切


女性によく見られるのが、メイクはバッチリ。だけど髪型は艶がなかったり、ぼさぼさだったり、顔より髪は手を抜いている人が多いと思います。

あなたはどうですか?
寝癖さえついていなければいいなんてことありませんか?

以前の私はそうでした。

しかし髪はメイクよりも、もしかしたら大切なのかもしれません。
なぜならばメイクはメイク落としで落とせるものの、髪は取り除くことができない。そのため、常にあなたの印象は髪で決まってきます。

もっと分かりやすい例えにしますと、合コンにいきますよね。そうしますと、男子がどの子がいいなどと話し出します。その時の会話ってこんな感じではありませんか?

『俺はロングヘアの子かな』
『えー、俺ショーとの子がいい』

つまり、髪型で選んでいるんです。

ということは、第一印象で目に入るのは間違いなく髪型。
ですからいくら顔を磨いても、最初の印象に顔の可愛さや美しさは相手には判断できません。そもそも、初めから近距離で顔をまじまじと見ないですよね。

ですから、髪をしっかり整えていないと、あなたは第一印象でアウトです。

また、髪を整えていてもあなたに似合っていなければ意味がありません。

そのため、あなたに合ったヘアスタイルを決めて、その後メイクやファッションを考えれば、あなたのなりたい印象に近づけます。

それが自信が垢抜けることにつながるのです。

くせ毛で髪型がマンネリしているあなた。
一歩勇気を踏み出して、髪型で印象をがらりと変えてみませんか?

まとめ


あなたの印象を変えたいのであれば、まず前髪から変えてみましょう!

くせ毛でマンネリした髪は、一生おぶすかもしれません。
勇気を出して、イメージチェンジしてみませんか?


P.S 私がくせ毛なのにオン眉にできた理由はクイーンズバスルームを使い始め、自分のくせ毛が扱いやすくなったからです。




くせ毛のあなたにとってもオススメ!
お試しサンプルが購入できるので、今すぐチェック。
posted by Sara at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 前髪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6896773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Saraさんの画像
Sara
くせ毛に悩み続けて18年。もういいかげんに縮毛矯正をやめたい。けれどもショーとヘアにするのは気が引ける。そんな私は日々試行錯誤のうえ、くせ毛改善に勤しんでいます。同じようにくせ毛に悩む方のお役にたてればと、いいと思う情報をアウトプットしています。お気軽にコメントしてくださいね♪一緒にくせ毛に向き合っていきましょう!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。