アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月15日

エンジェリックケアで髪質改善

Screenshot_20170916-114858.jpg


本日はあまり知られていないエンジェリックケアという技法についてお話しします。

もしかしたらあなたは聞いたことがあるかもしれません。
はたまた、既に経験済みかもしれませんね。


それでは昨日の記事のおさらいから。
・熱とスタイリング剤による髪へのダメージ
・アルコール成分で髪の水分が減る
・正しいスタイリング剤選びと髪の洗浄でケア


それではエンジェリックケアについて話を進めていきましょう。

知らない方が多いと思うので、エンジェリックケアとは?から説明します。

エンジェリックケアとは


エンジェリックケアとは、薬剤やはさみを使用せずに、髪の毛の生え癖を改善していくための施術です。

あなたは髪の毛に生え癖がありますか?
私は前髪にあります。私から見て左側の前髪がパカッと分かれてしまいます。

髪の生え癖の種類は、私のような前髪の割れ、つむじの割れ、襟足が浮く、ボリュームがありすぎる、ボリュームがないなどがあります。

あなたにも思い当たるものがありましたか?
生え癖って本当に厄介ですよね。
ドライヤーで直せたとしても、すぐにもとに戻ってしまったり
なかなか改善は難しいです。

しかし、エンジェリックケアは、これらの生え癖を改善するために髪の流れを良くします。

では、一体どのようにして生え癖を修正していくのでしょうか?

エンジェリックケアの技術


薬剤もハサミも使わないなんて信じられないですよね?
じゃあ何を使うんでしょうか?

それは特殊なコームなんです。そのコームというのが、この記事のトップに張り付けた写真です。見たこともない形ですよね。これがコーム?と私は思いました。

生え癖を改善するエンジェリックケアは、特殊なコームでかみのけを梳かすことで、髪の「毛髪乱生」を改善していきます。

(※毛髪乱生は、毛穴の向きや形状によって決められる髪の流れの乱れのこと)

この毛髪乱生を修正するということは、髪の生え癖の根本的な原因から改善するということなんです。

では、それをすることでどのような効果があらわれるのでしょうか?

エンジェリックケアの効果


エンジェリックケアの効果には、最初にお話しした生え癖やボリュームの改善効果が期待できます。

また、髪の毛のカラーリングが染まりやすくなる効果やパーマにによる根元のボリュームアップ、縮毛矯正の仕上がりの向上など、カラーリングやパーマの効果をより高めることも可能です。

さらに、髪にツヤも出て指通りや手触りも滑らかになります。

このような効果が期待できるため、<エンジェリックケアは生え癖による髪のトラブルの改善の他にも、スタイリングを今よりもやりやすくしたい方や髪質の改善をしたい方にもおすすめです。

でも、そのエンジェリックケアはどこでできるのでしょうか?

エンジェリックケアができる場所


エンジェリックケアを施すためには、専用の特殊なコームが必要です。

そのため、エンジェリックケアを取り扱っているサロンでのみ施術を受けることができます。

ですが、残念ながらエンジェリックケアはまだ多く普及していません。そのため、なかなか近くで見つけることは難しいかもしれません。

しかし、取り扱っているサロンも徐々に増えつつあるようですので、ネットで検索してみてはいかがでしょうか?

私も電車や車で行けそうな距離にエンジェリックケアのあるサロンがあるか調べてみますね。

なんだかくせ毛が生きやすい世の中になってきましたよね。
あなたも自分にあったヘアケアや施術を見つけて
くせ毛を改善していきましょう。



私おすすめのくせ毛改善のためのツールもチェックしてみてくださいね。
髪をケアするドライヤー



12万本突破★大人気くせ毛シャンプー【クイーンズバスルーム】





【☆参加ランキング☆】
もしこのブログを気に入ってくださりましたら
よろしければ下記をポチットしてください♪
にほんブログ村 美容ブログ
FC2 ブログランキング
https://blog.with2.net/link/?1929320

【リンク集】

・脱毛おすすめ!人気のエステ・クリニックをお教えします

・脱毛したい!人気のおすすめサロン、クリニックを紹介するサイト

・脱毛女子のためのおすすめ情報ノート







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6704620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Saraさんの画像
Sara
くせ毛に悩み続けて18年。もういいかげんに縮毛矯正をやめたい。けれどもショーとヘアにするのは気が引ける。そんな私は日々試行錯誤のうえ、くせ毛改善に勤しんでいます。同じようにくせ毛に悩む方のお役にたてればと、いいと思う情報をアウトプットしています。お気軽にコメントしてくださいね♪一緒にくせ毛に向き合っていきましょう!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。