アフィリエイト広告を利用しています
UA-120148335-3

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月29日

「あっという間やで…」は本当!?30代女子のお悩み解消のために必要なものとは?

うすうす感じていたんです・・・。
25歳を過ぎたあたりから・・・。

どうも体の調子が万全じゃない。って・・・。

20代のうちは、「まだまだ大丈夫。まだまだ間に合う。」なんて余裕ぶっこいて、
スキンケアや紫外線ケアもそこそこに、欲望のままに夜更かししたり、油たっぷりの揚げ物をほお張ったりしていました。

その頃の自分に言ってやりたい。

「30代からのカラダは、今つくってんねんで。」
「30代超えたら、取り返しつかへんで。」


と・・・。


はじめまして。
30歳を迎え、体質や肌質の変化に恐れおののく女子(あくまでも女子と言い張る。)、まりこと申します。

なんだかんだ言っても、女性であるからには「キレイ、かわいい♪」と言われ続けたいのがホンネです。

とはいえ、美容のためだけに莫大なお金時間を使い続けるわけにもいきませんよね。

ええ、はい、おサイフ的な事情です。
働かなきゃいけないんですよ、生きていたいですから・・・。


それに加えて、やっぱり続けるのがツライ。めんどくさい。

ヤル気が出たときには、新しいスキンケア商品を買ってみたり、食事にこだわってみたり、何かしら挑戦してみるものの、めんどくささが勝ってしまって結局続かない。

これじゃやっぱり意味がないんですよねぇ。
わかってるんです、続けなければいけないということは・・・。


この状況を打破するべく、立ち上げたのがこのブログ。
一人で続けるのは大変でも、ネット上で仲間が見つかるのなら、続けられるかもしれませんよね。

どのくらい読んでいただけるかは、まだわかりませんが、
キレイのための情報共有エールを送りあうツールとして、活用していけたらと思います。
よろしくお願いします♪

みんなが言う、「あっという間・・・」はやっぱり本当だった。

昔からスゴク不思議でした。
「オトナは、どうしてみんな『あっという間や』って言うんだろう。」と。

けれど、今になって思うと当然なんですよね。

不思議に思っていたその頃は、単純に”やることがなくて暇”でした。
体力も無限にあるし、一日24時間分の24時間遊び倒せるくらい、エネルギーがありました。
一日二日くらい、徹夜したとしても、次の日一日眠ればすぐに回復するし。

そりゃそうなんです。
細胞もまだまだ若くて代謝がいいから、どんどん細胞が新しく生まれ変わるわ、老廃物も溜まらないわで常にエネルギッシュな状態をキープできるんです。

30代も目前に差し掛かったころ、
仕事も軌道に乗ってきて任せられることも増え、責任も増え、(ストレスも増え)、
物理的に、時間がなくなり始めます。

そして結果的に、スキンケアやカラダのメンテナンスのための時間が取れない。

細胞も歳をとりますから、回復力も落ち、疲れが蓄積されてどんどんカラダや肌の不調が目立ち始めます。
加えて、女性はホルモンのバランスが変化し始めるのもこの時期です。

だからこそ、まだまだ細胞もカラダもココロも元気な20代のうちにきちんとケアしないといけないのですが・・・。
なかなか、そういうわけにもいかないのが人間なんですよねぇ・・・。


でも!
いまや、「人生100年」時代とも言われていますので、
それを考えると30代なんてまだまだひよっこです。

これから頑張れば、取り戻す、とはいかないまでも、踏みとどまることはできるのではないでしょうか。

30代めんどくさがり女子のお悩み解決には「共有」がベスト!

踏みとどまるためには、やはり続けることが大事です。

でも、面倒だし、時間もないしで挫折を続けてきたわたし。
どうすれば、きちんと続けていくことができるのでしょう・・・。

試行錯誤の結果、「共有」するのがベストだ
という結論に至りました。

わたしも一人の女性ですから、人との「共有」が大好物なわけです。

とはいえ、女子のお悩みはなかなかデリケートなものも多いですよね。
顔のわかる、リアルな知人に対して相談するのも、なかなか勇気がいるものです・・・。

そこで、このブログの立ち上げに至りました。

自分の経験を通して情報発信し、また情報収集することで、
キレイへの知識を深めたり、新しい商品に出会ったりできる♪

今後、コメントのやり取りなんかもできれば、
お互いに少しずつ、どんどん「キレイ」に近づけるのではないだろうか・・・!!!なんて、期待しちゃっています。

発信し続けることで、継続するモチベーションもアップできるし、いいことづくめですよね♪


というわけで、稚拙ながら、30代お悩み山もり女子、まりこ。
お勉強した美容に関する情報発信や、試してみたケア商品なんかのレビューを頑張っていきたいと思います。

どうぞ、仲良くしてくださいね♪
検索
**ブログランキング参加中!**
ぜひクリックお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まりこさんの画像
まりこ
昭和生まれ。 三十路となり、スキンケアを怠ってきた自分を殴ってやりたい今日この頃。 キレイのための情報交換・オススメ商品の共有の場にできればと思います。 好き:お酒、珈琲。演劇、映画、本。布団、お風呂。 嫌い:甘いもの。朝。面倒な人間関係(笑
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。