アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月18日

アラフォー女、ダイエットを決意しました。 体脂肪を落としたい。

weight-loss-2036969_1920.jpg

体重が、体脂肪が落ちない。

30代に入ってから思っていたことですが、
アラフォーに突入したら、さらに難しく感じるようになりました。

知り合いの「お姉さま」方に相談するも、
この先には、もうどうにもできない壁がでてくる、
と言われました。笑。

そこで、その壁がでてくる前に
ダイエットをしようと決意致しました!
どちらかというと、筋肉量を増やして引き締めたいという感じです。

本来「不言実行」タイプの私なので、
不定期に報告したいと思います。

同世代のみなさんにお役に立てるように頑張りたいと思います。

私はこんな感じの人です

賛否両論あるとは思いますが、私は数値上、
「超標準」体型の人です。

BMI値は19.7と普通体重です。
体脂肪率は24%と標準です。

ただ、
・下半身太りで、上半身と下半身のバランスが悪い。

・デスクワークで座りっぱなし。

・運動神経悪い芸人(アメトーーク)並みにスポーツ適性がない。
 ゆえに運動が嫌いである。

・食べることが大好き。ストレスで過食傾向になることがある。

・1回に1人前を食べるのは多いと感じるが、
 1時間も経たないうちに何か食べたくなり食べてしまう。

今のままではこの先が思いやられる・・・。
何か同じようなところ、ありましたか?

sport-285773_1280.png
今まで私が気をつけていたこと

今までの生活で気をつけていたことは、
・スクワットを毎日最低30回やる。

・入浴後のリンパマッサージ。

・歩くときは腹筋を意識して、やや速めに歩く。

・甘い飲み物はほとんど飲まない。

・食事を摂るときは野菜→肉・魚→炭水化物の順で食べる。

正直なところ、今まではこれでなんとかなっていたんです。
(こんなことで?って思われてしまいそうですが。)

でも、これでは現状維持も難しくなってきました。


person-2910695_1920.jpg
とりあえず計ります

今のところノープランであるダイエット計画。。。

目標は
体脂肪率を20%以下にする。
★体重を今より5kg減らす。

半年以内と考えていますが、1ヶ月経ったところで、
再考しようと思います。

すぐできるのは「計るだけダイエット」ですよね。笑。
現実から目を背けないために、
毎日体重計に乗って、数値を記録するというもの。

これだけで痩せるわけではないですが、
今までは気にしていなかった
「食べ過ぎた日」なども毎日記録していこうかと。

体組成計はBMI値、筋肉量、体脂肪率もわかるので便利です。

今まで気をつけていたことは継続して、
これから方向性を決めます。

なんだよ、何も始めてないじゃん!
と怒らないでください。

分析しながら、調べながら、
確実に目標達成させます。

ということでダイエット決意表明でした☆
今から頑張ります!


posted by tae at 18:00 | TrackBack(0) | ダイエット
ファン
検索
最新記事
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 応援よろしくお願いいたします!
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
taeさんの画像
tae
はじめまして。 アラフォー女のtaeが、 いま必要なこと、 これから必要になること、 美容や健康のことを中心に 綴っていきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。