アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月11日

女性の体臭対策A 食べ物や生活習慣での対策。

前回は即効性のあるサプリメントの摂取を
紹介しました。⇒前回の記事はこちらから。

今回は、食べ物や生活習慣、
そして女性ホルモンの減少に対することなど
毎日の積み重ねが大事なことをまとめたいと思います。
strawberries-3123491_1920.jpg
気をつけて摂取したい食べ物

汗腺の中にある皮脂腺で活性酸素が発生すると、
皮脂を酸化させて、汗の臭いの原因になります。

そこで、抗酸化作用のある成分を摂取することが有効です。
抗酸化作用のある成分と食べ物は、
・ビタミンC・・・いちごなどのベリー類、レモンなどの柑橘類など。
・ビタミンE・・・アーモンドなどのナッツ類、かぼちゃ、アボカドなど。
・ポリフェノール・・・緑茶(カテキン)、豆類(イソフラボン)、ココア、コーヒーなど。

また、肝臓の機能が低下しても、臭いの原因になります。
肝臓の機能を高める成分と食べ物は、
・オルニチン・・・しじみ、えのきだけなど。
・クエン酸・・・お酢、梅干し、レモンなど。

そして、女性ホルモンをコントロールする食事としては、
やはりバランスの良い食事をすること。
納豆などの発酵食品や、ゴボウやバナナなどの
オリゴ糖や食物繊維を摂取して、
腸内環境を整えることが大切です。
bathtub-2485952_1920.jpg
汗腺を鍛える

本来は全身にある汗腺。
それが一部しか使われていないと、臭う汗がでてきてしまいます。
眠っている汗腺を鍛えるには、

ひざ下をつける足湯がおすすめ。
40度前後のお湯で、20分以内でOK。

続けることで、全身から汗をかけるようになっていきます。
血行を良くするという点では、女性ホルモンにも良い影響になります。
女性ホルモンへの対策

ここまでも少し触れてきましたが、
実は女性ホルモンというのは増やすことができないものなのだそうです。

そこで、女性ホルモンを補う、
コントロールするために必要なことは
・ストレスをためない
・睡眠をしっかりとる
・適度な運動で血行を良くする

という健康的な生活をすることです。
わかってはいるけれど、なかなか難しいことですね。

女性ホルモンと似た働きをする成分の摂取も有効です。
大豆イソフラボンがその成分であることは有名ですが、
腸内細菌によって「エクオール」という成分になると
より女性ホルモンに似た作用をすることがわかっているそうです。

ただ、このエクオールを作り出す腸内細菌を持っている人と、
持っていない人がいて、日本人女性では2人に1人なのだそう。
大豆製品の摂取はもちろんのこと、
エクオールをサプリメントで摂取することも良さそうですね。



小粒で飲みやすく、続けやすい価格のノムダス

PMSで悩んでいる方にも。自然由来の成分でできたサプリメントです。
これから訪れるのであろう、更年期障害への対策にもなります。
まとめ

臭いの対策を調べていくと、
規則正しい生活の大切さや、年齢を重ねるとでてくる問題
つながっていることがわかりました。

意識して、良い毎日を積み重ねていきたいですね。
posted by tae at 20:00 | TrackBack(0) | エチケット

2018年04月10日

ニオイの問題は気づきにくいもの。 女性にもある体臭対策は今から@

このブログ、初めの投稿は「ニオイ」問題について。
これはきっとあなたの役に立つと思います!

臭いの問題って、他人には言いにくいですよね。
それってつまり、指摘されにくいことだと言えます。

そして、自分でもわかりづらい問題だと思います。
自分ではわからなくても、他人にはわかるもの。

これからの季節、特にニオイ問題は深刻ですよね。
今のうちから対策を始めましょう!
dental-842314_1920.jpg
口臭は歯磨きだけでは防げない

口臭対策に食後に歯磨きをしている人はいると思います。
でも、歯磨きだけで防げないのが、
歯周病や虫歯による口臭や、体内からでてくる口臭です。

胃腸の調子が悪かったり、便秘だったりすると、
口臭がでてしまいます。
体臭の原因は?

体臭がする原因は複数考えられます。

・女性ホルモンの減少
女性ホルモンにはニオイを抑える働きがあるそう。
ただ、年齢を重ねていくと女性ホルモンは減少していき、
男性ホルモンが増え続けていきます。
すると活性酸素の増加、皮脂の酸化により加齢臭の原因物質「ノネナール」
が発生します。

男性は男性ホルモンが徐々に減少していき、加齢臭も弱まっていくのに対し、
女性は男性ホルモンが増え続けていくので、加齢臭が続くということに。
78ff93c6b786a2c4f020c2394c431553_s.jpg
・汗が臭う
人間の皮膚には汗腺という、汗がでる器官がありますが、
これがうまく機能していないと、一部の汗腺だけで汗を出していることに。
濃度の高い汗は臭いの原因になります。

また、肝臓が正しく機能していないと、
本来は尿として排泄されるアンモニアが、汗に混じって出てくるので
これも臭いの原因に。
肝臓の機能低下は、疲労やストレス、お酒の飲みすぎ、
免疫力の低下などが考えられます。

・ミドル脂臭
30〜40代の人の体臭で強く感じるものが
「ミドル脂臭」というもの。
後頭部や首の後ろに発生し、これが強烈な臭いの原因。
汗に乳酸が混じることで、「ジアセチル」という臭いの原因を作り出してしまいます。
peppermint-2496363_1920.jpg
今からできる対策をはじめよう

臭いの原因を知ると、もしかしたら知らないうちに、
自分も臭っているんじゃないか。。。
今は平気でも、明日はわからない。笑。

まずは即効性の期待できるサプリメントの摂取から
始めてみましょう。
デオラボ ハーバルスタンダード

これはカプセル状のサプリメント。
口臭にも体臭にも効果が期待できるものです。
体臭専門のブランドが作ったもので、
成分も植物由来のもののみでできているので安心して飲めます。

定期コースだと初回は1か月分500円です。
いつでも解約できますし、他社の製品に比べて価格も
続けやすい製品だと思います。




サプリメントと並行して、
食べ物や生活習慣も気をつけていきたいですよね。
これについては追って別記事にあげるので、
そちらもぜひ参考にしてくださいね。
posted by tae at 17:35 | TrackBack(0) | エチケット
ファン
検索
最新記事
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 応援よろしくお願いいたします!
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
taeさんの画像
tae
はじめまして。 アラフォー女のtaeが、 いま必要なこと、 これから必要になること、 美容や健康のことを中心に 綴っていきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。