アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月10日

ニオイの問題は気づきにくいもの。 女性にもある体臭対策は今から@

このブログ、初めの投稿は「ニオイ」問題について。
これはきっとあなたの役に立つと思います!

臭いの問題って、他人には言いにくいですよね。
それってつまり、指摘されにくいことだと言えます。

そして、自分でもわかりづらい問題だと思います。
自分ではわからなくても、他人にはわかるもの。

これからの季節、特にニオイ問題は深刻ですよね。
今のうちから対策を始めましょう!
dental-842314_1920.jpg
口臭は歯磨きだけでは防げない

口臭対策に食後に歯磨きをしている人はいると思います。
でも、歯磨きだけで防げないのが、
歯周病や虫歯による口臭や、体内からでてくる口臭です。

胃腸の調子が悪かったり、便秘だったりすると、
口臭がでてしまいます。
体臭の原因は?

体臭がする原因は複数考えられます。

・女性ホルモンの減少
女性ホルモンにはニオイを抑える働きがあるそう。
ただ、年齢を重ねていくと女性ホルモンは減少していき、
男性ホルモンが増え続けていきます。
すると活性酸素の増加、皮脂の酸化により加齢臭の原因物質「ノネナール」
が発生します。

男性は男性ホルモンが徐々に減少していき、加齢臭も弱まっていくのに対し、
女性は男性ホルモンが増え続けていくので、加齢臭が続くということに。
78ff93c6b786a2c4f020c2394c431553_s.jpg
・汗が臭う
人間の皮膚には汗腺という、汗がでる器官がありますが、
これがうまく機能していないと、一部の汗腺だけで汗を出していることに。
濃度の高い汗は臭いの原因になります。

また、肝臓が正しく機能していないと、
本来は尿として排泄されるアンモニアが、汗に混じって出てくるので
これも臭いの原因に。
肝臓の機能低下は、疲労やストレス、お酒の飲みすぎ、
免疫力の低下などが考えられます。

・ミドル脂臭
30〜40代の人の体臭で強く感じるものが
「ミドル脂臭」というもの。
後頭部や首の後ろに発生し、これが強烈な臭いの原因。
汗に乳酸が混じることで、「ジアセチル」という臭いの原因を作り出してしまいます。
peppermint-2496363_1920.jpg
今からできる対策をはじめよう

臭いの原因を知ると、もしかしたら知らないうちに、
自分も臭っているんじゃないか。。。
今は平気でも、明日はわからない。笑。

まずは即効性の期待できるサプリメントの摂取から
始めてみましょう。
デオラボ ハーバルスタンダード

これはカプセル状のサプリメント。
口臭にも体臭にも効果が期待できるものです。
体臭専門のブランドが作ったもので、
成分も植物由来のもののみでできているので安心して飲めます。

定期コースだと初回は1か月分500円です。
いつでも解約できますし、他社の製品に比べて価格も
続けやすい製品だと思います。




サプリメントと並行して、
食べ物や生活習慣も気をつけていきたいですよね。
これについては追って別記事にあげるので、
そちらもぜひ参考にしてくださいね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by tae at 17:35 | TrackBack(0) | エチケット
ファン
検索
最新記事
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 応援よろしくお願いいたします!
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
taeさんの画像
tae
はじめまして。 アラフォー女のtaeが、 いま必要なこと、 これから必要になること、 美容や健康のことを中心に 綴っていきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。