最新記事
検索
ファン
リンク集

脱・ちっぱい!バストアップと美乳の作り方
恋活レシピ【オフィシャルブログ】|出会い 縁結び 恋愛成就
宝くじで一攫千金!〜億万長者への道〜
完全マニュアル!雑誌の読者モデルになるための4つの方法
ブログ検索エンジン Blog-Entry
【美脚♡ダイエット知恵袋】では相互リンクしていただける【関連ブログ】様募集中です♪当ブログへのリンク設置後、コメント欄よりご連絡下さい。

2016年08月27日

お風呂で正座するだけでほっそり足に?理由とやり方

引用:お風呂で正座するだけでほっそり足に?理由とやり方 - Peachy - ライブドアニュース

1日に1回は入るお風呂ですが、正座しながらお湯に浸かることでダイエット効果をもたらしてくれるのだとか。そこで今回はダイエット効果アップが見込める正座ダイエットのやり方をご紹介します。

◆正座ダイエットのやり方

早速お風呂で使える正座ダイエットのやり方をご紹介しましょう。

1、お湯の温度は38〜40度の適温にする。

2、湯船の中で立膝の状態になり、両膝・かかとはそれぞれつけるようにする。

3、腰をおろし、かかとの上にお尻をのせるようにして1〜2分キープ。

終わったら楽な姿勢に戻してくださいね。


◆正座ダイエットを成功させるポイント

正座ダイエットをやる時は、かかと同士とお尻をくっつけるようにすることで効果がグッとアップしますよ。

もし湯船の中で正座出来ない場合はつま先を立てるようにして、できるだけ足に近づくように腰をおろしていきましょう。

また、体がある程度温まった頃に行うことで、代謝が上がりやすくなり、むくみが解消されやすくなるのでオススメです。


◆正座で血流アップに

ダイエットのカギはふくらはぎにあります。そもそもふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれており、下半身に流れてきた血液やリンパ液を再び上半身に送り出すポンプの役割を果たしています。

しかし、デスクワークや運動不足が原因で、ふくらはぎを動かす機会が少なくなると、血液やリンパ液が戻りにくく、下半身に溜まりがちになってしまいます。そのため、むくみや下半身太りに繋がってしまうのです。

正座をすることで、ふくらはぎ全体を加圧することができ、血流を良くする効果をもたらします。そのため、溜まっていた老廃物の排出を促し、むくみレスな足を作ることが出来るのです。


◆骨盤のバランスが安定しやすくなる

さらに、正座を行うことで骨盤の歪み矯正にも効果をもたらしてくれます。

骨盤が歪むと、内蔵の位置が下がり、ぽっこりお腹を作る原因に。しかし、正座は骨盤をバランスよく安定させるので矯正に役立ってくれますよ。

さらに、お湯の中なので、浮力が大きくかかるため足がしびれにくいのも魅力的ですね。


◆もっと効果アップを狙いたいならクロス正座で

さらに効果アップを狙いたいならクロス正座で行っていきましょう。

1、立膝の状態になったら、片足のふくらはぎの上にもう片方の足のスネをあててクロスさせる。

2、腰をおろし1〜2分キープ。

ふくらはぎの上にもう片方のスネを当てることでより強く加圧することができますよ。

いかがでしたか?

今回はお風呂でできる正座ダイエットをご紹介しました。

正座をすることで、足のむくみだけでなく代謝アップにも繋がるので全身痩せにも効果をもたらしてくれるかも。

ぜひ参考にして、今日のお風呂で早速実践してみてくださいね。



「私ってこんなに細かったんだ!」と実感!パンパンだった私もきゅきゅっとスリムに!!★ 一ヶ月分を無料で★
楽天ランキング28週連続1位獲得!むくみや美脚対策に効果的!リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム

blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 美容ブログ 美脚へ