アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ririco
イベントコンパニオン・MCとして、人の前に出て出て出まくる!!を生業にしているが実は地味にオヤジ(笑)好きなものはツブ貝・焼酎お湯割り(梅入り)デモ目指すは「若作り」ではなく「年齢不詳」毎日涙あり・笑いありで、いろんなコスメやマッサージ・サプリに奮闘中です!お金も時間もかけずに永遠の18歳♪
リンク集


フルーツメール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月20日
男ウケNO1女子
男ウケする女の子ってどんな子なんだろう。
6月16日から始まったルミネのバーゲンで服を見ていてふと思いました。

リリコは結局自分の趣味でお洋服を買っちゃうんだけど、
はて、世の中の男性ってどうなんだろ??


と思って調べてみたら
ゼクシィが男と女のホンネで調査してました。

男性の意見はこんな感じ。

・髪型:髪の毛をおろして、ストレートスタイル(31%)
・髪の長さ:ロングヘア(36%)
・髪の色:こげ茶など明る目の茶色(40%)
・前髪:正面におろして、左右どちらかのサイドに斜めに流す(41%)
・体型:やや痩せ型(44%)
・ファッション:フェミニン系かナチュラル系(ともに21%)
・下着の色:ピンク(28%)
・靴:ヒールの高さが3cmくらいのローヒール(26%)
・メイク:自然な感じのナチュラルメイク(62%)
・ネイル:何も塗らない(26%)
・やってほしい習い事:料理系(25%)
・作ってほしい料理のジャンル:和食(38%)

という結果に。まとめると、サラサラストレートのロングヘアでナチュラルメイク。体型はやや痩せ型で女の子らしいファッションが似合い、料理上手で自然体な印象を与える女性…という“やまとなでしこ”タイプが男ウケNo.1のようです。理由も聞いてみたところ、どの項目にも多く寄せられたのが、

●「女の子らしく好みだから」(24歳)
●「清楚な感じがするから」(28歳)
●「男の理想像でしょう」(27歳)
●「女性らしくて、かわいいから」(35歳)



ふぅん、
男性は清楚で女の子らしぃのがスキなんだなぁ。

草食でも肉食でも好物は一緒ってことか。



会員制ファミリーセールサイト【グラムール セールス】






Posted by ririco at 00:27 | この記事のURL
2011年06月20日
原子力損害賠償は月額10万円
部科学省の原子力損害賠償紛争審査会は、
政府の指示で避難生活を送る住民の精神的損害賠償の避難開始から6か月間の基準額を1人当たり月額10万円とする方向で検討入り。

月額10万円の賠償額をどう思う?
という、yahooの調査を見たら、

1位が少なすぎる38%
2位が多すぎる31%

でした。

多いと思う人と少ないと思う人と、半々なんだなぁ。。
どれだけ感情移入するかによって、立場によって、自分の生活環境によって違うってとこかな。

みなさんはどう思いますか?






Posted by ririco at 00:14 | この記事のURL
2011年06月19日
PinkLady
Exile魂にピンクレディが出てました。
エクザイルって大御所ばっかりゲストに呼ぶんだなぁ〜
さすが社長。
と思いながら見てました。




Pink Lady History ピンクレディー・シングル全曲集






1970年代後半に活躍したデュオのアイドル
未唯mie、本名:根本美鶴代、
1958年3月9日
とケイ現:増田恵子、本名:桑木啓子(旧姓:増田)
1957年9月2日の2人組。

えぇぇぇ二人とも50歳超えてるの??

テレビ見てるとすごく細くて、
昔の映像と比べると年は感じましたが、
50過ぎてあの体系を維持しているのはすごい!!

しかもあんな激しい踊りをしながら歌ってる…。


復活したみたいで、今ツアー中だそうです。

いつまでもお二人みたいに綺麗でいたいなぁ。


ちなみに、当時のピンクレディーグッズは今かなりの高値がついているそうです。
ピンクレディ自転車とか、当時28000円が今500000円だとか。
20倍〜〜!!

ってことは、今のAKBグッズも30年後には?!


なぁんてねウインクハート




ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.1 講談社DVDブック




永久保存版 振付完全攻略 フリフリSong Book BEST SELECTION VOL.1 [DVD]




Posted by ririco at 22:47 | この記事のURL
2011年06月19日
20年連れ添った最愛の妻を救うため、スキューバ装備で津波の濁流に飛び込んだ43歳の男性
東日本大震災で、津波の中妻を助けに海へ潜った男性がいました。



アカイワ ヒデアキさんは地震が起きたとき職場にいて難を逃れましたが、20年間連れ添った妻のいる自宅の1階は津波によって浸水してしまったそうです。


救助を待つことなどできなかったと言うアカイワさんは、スキューバダイビングの装備一式を身につけ、ガレキの浮かぶ水の中へと潜っていきました。

200m近く泳いで、3mほど浸水した自宅にたどり着いたアカイワさんは、わずかに空気の残った上階でかろうじて難を逃れていた妻を発見、救出に成功したそうです。



アカイワさんは妻を救助した数日後、今度は目撃情報をたよりに浸水した家屋にいた母親も救助し、その後もスキューバダイビングのスキルを駆使して救助活動を続けているそうです。



そんな彼こそがヒーローであると称賛している海外掲示板の反応を、抜粋してご紹介します。



・もうこのスキューバ装備の男性を打ち負かすシチュエーションが思いつかないよ。

・サメとスキューバダイビングをしたこともあり、スカイダイビングを74回経験したオレだが……このヒーローには脱帽するしかない。

・心から映画化を待ち望む。

・誰かハリウッドに電話しないと。

・本物の男だ。映画で彼自身が演じられるだろう。セリフを忘れたらにらむだけでよい。

・宝くじに当たったら、この彼を探し出して映画化したい。

・ライオンハートだ。

・溺れそうになった最愛の妻を救助だなんて、もう残りの一生をご馳走してつくしてあげなきゃ。

・泣かせるじゃないか。すげぇよ。

・自分の夫に聞いてみた。「ねぇ、もし地震があって私たちの家が水面下に沈没したら、あなた私を助けに来てくれる?」彼の答えは「もちろんだよ、 ハニー」……なぜか確信を持てない私。

・オレの彼女もそれを聞いてきた。「僕はスキューバダイビングしないし…」と言うとにらまれた。なのでこう言った。「でもシュノーケリングで頑張って君を探すよ」

・これはヒーローの定義と言っていい。

・しかし奥さんはどうやって水の中でそんなに長いこと生きられたのかな。家の中に気泡があるのだろうか。

・マリオレベルじゃないか。

・彼のアクション映画が必要だ。

・人間 vs 大自然。


・この人にはヘリコプターを買ってあげたい。


いくらスキューバーダイビングの装備と経験があろうとも、あの津波後の水の中を潜って助けにいく勇気には敬服するしかありません。



こんな素敵な旦那様…
うらやましい・・


映画みたいな本当のことってあるんですね。
人間ってすごいなぁと思いました。






Posted by ririco at 22:40 | この記事のURL
2011年06月19日
イケダン
井川遥が日産にCMでやっていたので気になってました。

イケダンとは「イケテルダンナ」の略。

仕事をバリバリしながら
家族との時間を大切にしている旦那のこと。

忙しい時間の合間に
妻の手助けを惜しみなくしている男性。

外見もファッションも決して手をぬかない。


だってぇ。。



ちなみにCMに出演中の男性は…

翁長 元さん(31歳)
職業:建設業勤務


☆イケダンポイント☆

•趣味は仕事と言えるほど、仕事に充実感がある
•育児もスマートに楽しんでいる
•「妻に甘えっぱなし」と言い切れる謙虚な姿勢

息子、奏くんの前では少年のような笑顔を見せる元さん。
3歳になり会話ができるようになって「子育てがどんどん楽しくなってきました」とのこと。
奥様のご両親との旅行を企画してプランを立てたり、いざというときも頼りになるダンナ様です。


だそうです。
日産のHPをみると、イケダンとよばれる男性がわんさか出ていて、
面白いです。


みんな素敵な旦那様でうらやましぃ〜


りりこもイケダンと結婚できる女子になりたいなぁ♪



全国約3,000の結婚相談所から選べる結婚相談・婚活サイト







Posted by ririco at 01:35 | この記事のURL
2011年06月06日
生理周期とホルモンバランス
【無料】カンタン生理日予測★基礎体温の管理や、妊娠・避妊をサポート!




生理の周期(生理が始まってから次の生理が始まる日の前日までの日数)は、約4週間(28日間)の周期で変化します。

その周期は卵胞期(約1週間),黄体期(約2週間)、月経期(約1週間)の、大きく3つに分けられます。
この周期を作り出しているのは、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)という卵巣から分泌される二つの女性ホルモンです。
この2つの女性ホルモンのバランスの変化から、身体的,精神的な様々な特徴が見られます。


卵胞期(生理後絶頂期) 約1週間
月経期に成熟しはじめた卵胞が、エストロゲンを分泌し、子宮内膜が徐々に厚くなり受精の準備を始めます。
エストロゲンの分泌が最も盛んで、最も体調が良くなる時期で、肌にもハリやつやがでて、ニキビなどのトラブルも減ります。
副交感神経の働きも活発になり、気分的にも安定し、ダイエットの効果もでやすいと言われています。

心も体も絶好調。



黄体期(デリケートな調整期・生理前の不調期) 約2週間
黄体ホルモンの分泌が高まり、妊娠に備えて子宮内膜がやわらかく厚くなります。
黄体ホルモンと卵胞ホルモンのバランスが急激に変化するので、精神的に不安定な状態ももたらし、気分が変わりやすくなります。
また、交感神経が優位になってくるので、心身ともに活発になります。皮脂分泌も多くなるのでニキビなどの肌トラブルも多くなってきます。PMS(月経前症候群)の症状がでてくるのもこの時期です。


月経期(生理中ブルー期) 1週間
黄体ホルモンの分泌が減り、不要になった子宮内膜が血液とともに体外に排出され、生理が始まります。
黄体ホルモンの分泌がなくなるので、体が冷え、血行も悪くなります。
肌も敏感になり、トラブルも起こりやすいようです。



といったように、生理周期に応じて女性の心と体は変化します。
自分の体のリズムをきちんと理解しましょう!




2011年06月06日
ネットで音楽教室

Posted by ririco at 23:27 | この記事のURL
2011年06月05日
福島で発見された耳なしうさぎ
耳なしうさぎ

5月21日、耳のない白い子ウサギを撮影した2分あまりの映像が、
動画投稿サイト「YouTube」にアップされました。

投稿者は紹介文で、撮影場所を福島県浪江町としており、
ネット上では真贋論争を含めて大きな反響を呼びました。


今回はその飼い主が取材に応じ、その様子が産経ニュースに報じてありました。




「耳なしウサギ」の飼い主は、同町に住む杉本祐子さん(56)。
約18年前からウサギを飼い始め、少しずつ数を増やし、現在は大人のウサギだけで21羽を飼育している。
ウサギ小屋は、ハーブや山菜など自然あふれる私有地に設けられていた。
福島第1原発からは30キロ以上離れている。

小屋の中にある巣穴で出産するため、耳なしウサギがいつ出生したかは、正確にはわからないが、
4月末ごろに出生したと杉本さんはみている。

耳のないウサギは、ほかに3羽のきょうだいがいるが、いずれも耳はあった。


「珍しいウサギがいるというという気持ちで、原因が何かを知りたかった。今まで耳のないウサギは生まれたことがないから」といい、原発問題を社会に訴えるといった意図はなかった。


同町内での最大値は毎時65マイクロシーベルトだったが、
耳のないウサギのいる場所からは10キロ以上は離れていた。
杉本さんは自前の線量計で自宅周辺を測定し、積算を試算したところ、
積算量は年20ミリシーベルトを超えないことが分かったため、避難するつもりはないという。


耳のないウサギは自然界で生まれてくるものなのか。
複数の獣医師、研究者に問い合わせたが「見たことがないし、
研究もしていないのでコメントできない」などの回答しか得られなかった。

耳がない原因については「地震で親ウサギに何かのストレスがあったかもしれないが、まったくわからない」といい、親ウサギも含めて研究機関に分析してもらう用意があるという。


以上が取材によるものです。




そして、チェルノブイリのこの汚染と先天奇形との関係を調べた論文が、米小児科専門誌に4月掲載されたているのを見つけました。


原発から250kmのウクライナの一州で行われた。
北部は死の灰汚染地区に指定され、南部はされていない。
00年から06年の同州の出産9万6438例中298例に先天奇形があった。

無脳症や二分脊椎などの神経管閉鎖障害(217例)が最も多く、他は小頭症、小眼球症、臍帯ヘルニア、奇形腫、結合双生児などである。

汚染された北部では、南部と比較し、すべての先天奇形の頻度が1.52倍、神経管閉鎖障害が1.46倍、小頭症が2.8倍、小眼球症が4.89倍であった。


なお、妊娠中の飲酒は今回調べていないので、相互作用は明らかではない。
土壌からの低線量の被曝と先天奇形の関係について、さらなる研究が必要となったが、
国連、世界保健機関などが05年に出した報告では、放射線被曝で先天奇形のリスクが上昇する証拠はないと結論づけていた。



奇形の自然発生率は2〜3%である。
これを考えると、今回の耳なしうさぎの件も、
たった1匹存在したところで、原発との因果関係を結びつけ、奇形発生率が上がると断定するのは難しいと思います。


しかしながら、チェルノブイリでの報告、
今後の研究次第でどうなるのか。

重大な事実がわかってからでは遅い。

これも真実だと思います。






今私たちができること。子供たちにしてあげられること。


天然水のウォーターサーバー


Posted by ririco at 23:28 | この記事のURL
2011年06月01日
男が手放さない女の9か条
男が手放さない女

手放せない女。。。


わぁぁ。
なんだかすごいタイトル(笑)

友達のブログを見ていたらこんなものを発見w
やっぱり気になるこういうネタ(笑)



<9つの条件>
1、SEXの相性が良い
2、お互いウマが合う(相性が良い)
3、金銭感覚が似ている
4、自分の価値観を相手に押し付けない
5、時間を守る
6、自分のテンポと合う
7、何でもかんでも反対しない、イヤと言わない
8、必要以上に外出しない
9、最後に自分を信用してくれる女


なんだってー。
1以下はよくわかる気がする。
これは女から男に対してもそうだし、これがすべてできる女性はとても魅力的だと同性の私でも思う。

でも…
8の必要以上に外出しないは無理かも。
リリコは外出派
ずっと家の中にいたり、ひとりで時間つぶしたりってあんまり好きじゃない。
仕事するか、そうじゃなければ何かしら予定つめちゃうタイプ。


あと、気になるのがやっぱ1、SEXの相性が良い

SEXこれは、必要不可欠です。
特に男の頭(脳)は女を求めるプログラムの第一条件にSEXがインプットされています。心理本には、男性が選ぶ理想の女性は容姿より中身だ。
恋愛と結婚は違う。とか、多く書かれてます。
女性の大半もその人を好きで愛していれば、別にHしなくても十分に付き合っていけるといいます。
しかし、その認識・判断は間違いです。
男って動物は、単純に頭の中はスケベなのです。
特に恋愛の初期は、自分好みの女性に対しては必ずと言っていいほどHのチャンスを狙ってます。強引にいくのか、紳士的にいくのかは別にして最終目標はそこです。
これは本脳なので、罪はないのです。
体目的と女性に言われるかもしれませんが、その目的も男性によって千差万別です。
自分の好みでないと、男は目的を達成しようと思いません。
顔やスタイルを含め体格、肌の色、バストやヒップライン、ヘアースタイル、爪の先まで、容姿が自分の好みと一致(又は合格)して初めて男はアプローチしてくるのです。
その次にくるのは、性格などの精神面や心です。
前半が容姿、後半が心なのです

ふむふむ。。
わかるような気もするけど。。


精神的なつながりも気になるところ。


とにもかくにも、手放せないと思われるような女になりたいなぁ。。






Posted by ririco at 00:17 | この記事のURL
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

フルーツメール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。