アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ririco
イベントコンパニオン・MCとして、人の前に出て出て出まくる!!を生業にしているが実は地味にオヤジ(笑)好きなものはツブ貝・焼酎お湯割り(梅入り)デモ目指すは「若作り」ではなく「年齢不詳」毎日涙あり・笑いありで、いろんなコスメやマッサージ・サプリに奮闘中です!お金も時間もかけずに永遠の18歳♪
リンク集


フルーツメール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年11月26日
育児
お子さんの心の声聞こえてますか?


リリコ、実は大学で心理学を学んでました。
最近、お友達が子供を産んで、えーっ
さっき卒業したばっかりなのに、もうお母さんなの?!
とびっくりしながら、嬉しいやら寂しいやら。。。

でも、慣れない土地や、育児、環境の変化で
実は心が疲れているお母さん多いんです。

核家族が進んで、なかなか親身に相談にのってくれる人がいない。
共働きで一生懸命がんばっている。
などなど、いろんな問題がお母さんをとりまいています。


出産って一大イベントで、
病気じゃないといえど、体ではいろんな変化があって、
体系、女性ホルモンのバランスまで、実はとてもデリケートなできごと。
それでもがんばったり、悩みを抱え込んじゃう人がとっても多いんだって。

残念ながらリリコはまだ子供を産んだ経験はないので。。。
友達の相談も、聞くしかできないことが沢山ある。

こんな時代だからこそ、専門機関をもっともっと利用していったらいいと思う。
見えない誰か。知らない誰かだからこそ、自分の思いをぶちまけることもできるし、
悩んだり、迷ったりしたら、我慢するより、
相談。
解決していって欲しいです。


お母さんになることを選んだだけで、
それはもう本当に尊敬にあたいすることだって思う。

全国のお母さん、がんばりすぎないでーー!!








Posted by ririco at 00:11 | この記事のURL
2010年11月25日
アートジェルフラワーインストラクター
アートジェルフラワーインストラクター
みなさんご存知ですか?


女子に人気の癒しをプレゼントするお仕事です

ジェルでお花を形作って、
色をつけたり、アロマを注入して、
本物のお花顔負けの可愛いお花ができるんだよ!
インテリアや、プレゼントとして今話題☆


生花って嬉しいけど枯れちゃうし、
可愛い器にきちんとおさまってくれなかったり、
送るのに苦労したり色々だけど、
このジェルフラワーなら大丈夫。
ジェルでかためて作るから透明感があって可愛いんだけど、
しっかりしていて、しかも枯れない☆


私、こういう作業が大好きで、
自分の携帯のデコやネイルもやってるんだけど、
人に喜ばれる、心が安らぐ仕事がしたくって、
アートジェルフラワーに挑戦してみようと思ってます。

まだあんまり経験者がまわりにいないんだけど。。。
経験者の方いたら色々教えてください!


今主婦の方が副業でやってたりするんだって。
可愛いものに囲まれて、空いた時間を有効利用できるって素敵だな







Posted by ririco at 23:59 | この記事のURL
2010年11月18日
将来のコト
お久しぶりです。

リリコです。

最近展示会ラッシュであわただしくすごしてましたが
みなさんお元気ですか?

クラウドexpoが終わって、
明日からのinterbeeが終わればひと段落といったところです。



クライアントさんと将来についてお話していて、
最近超高級な老人ホームがあるという話になり。
あ、将来の話ってか老後の話?早すぎ?(笑)


サクラビア成城?
みなさんご存知ですか?
すんごい部屋だと3億とかするらしく。。。

ホテル並みのサービス
ラウンジ、レストラン、スパ、エステに加え
専門家による陶芸や、社交ダンス、絵画、ビリヤードなどなど
季節にあわせたバスツアーまで!!

ってーーー・・・
すごい充実ぶり。
出張で板さんがお寿司までにぎりにくるそうです。

いやー将来のことを考えると不安になってきます(笑)
とにかく目の前にある課題をこなして、
日々目標達成していきたいと思いますです。






<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

フルーツメール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。