広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  スタイル 美脚 > くるぶしが黒ずむ2つの原因と効果的な対策

2015年03月29日

くるぶしが黒ずむ2つの原因と効果的な対策

暖かくなるにつれ、くるぶしの黒ずみが気になってくるかたも多いことでしょう。

寒いシーズンにはくるぶしの黒ずみが隠れていましたが、暖かくなれば露出も多くなりがちです。

20代でも意外と多いくるぶしの黒ずみ。

内くるぶしと外くるぶしのどちらの黒ずみにお悩みですか?




くるぶしが黒ずむ2つの原因

1:座り方による刺激が原因

正座やあぐらを頻繁にすることで黒ずんできます。

クッションを利用せず直接床に正座やあぐらをかいたり、姿勢をかえなかったりすると黒ずみがすすみます。

女性の肌は男性と比べると乾燥ぎみですので、くるぶしに刺激を与えることによりさらに黒ずむのです。

またくるぶしは、身体を保護するために出っ張っていて、角質も厚くなっています。

くるぶし以外のひじやひざも同じです。

刺激を受けても角質が厚いため感覚が鈍く、ケアを怠るとくるぶしが黒ずんでしまうのです。



2:保湿不足が原因

身体を守るためにくるぶしは大切な役目を行ってますので角質が厚くしかも乾燥しています。

保湿不足による乾燥は、くるぶしをさらに黒ずませる原因にもなるでしょう。

くるぶしは水分量が非常に少ない部分ですので、こまめな保湿ケアは必要なのです。



くるぶしの黒ずみを解消する効果的な対策

くるぶしの黒ずみをピーリングやスクラブでいち早く解消したい方が多いのですがこれは間違いでしょう。

乾燥したくるぶしの肌を根本から解消するケアを取り入れることが最も大切なのです。


くるぶしに保湿ケアで十分な潤いを

くるぶしの角質にたっぷりと保湿ケアを取り入れ、角質を柔らかくして肌細胞の代謝を促進させましょう。

保湿により代謝がきちんと行われると次第に黒ずんだ角質は剥がれやすくなり、くるぶしの透明度もアップすることでしょう。









最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。