アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ヘアケア > 髪の分け目が薄いと感じ始めたら頭皮に保湿を取り入れる

2014年11月08日

髪の分け目が薄いと感じ始めたら頭皮に保湿を取り入れる

髪の分け目が薄い

髪の分け目から地肌のラインが太くなり始めてくるのは頭皮の保湿不足が原因でしょう。

加齢にともなう薄毛も深刻ですが、20代でも髪の分け目が薄いと感じている方は以外に多いようです。

頭皮が乾燥していると髪にもダメージを受けてしまうので頭皮ケアを取り入れましょう。

髪の毛が薄くなり始めた頭皮に、保湿がいかに大切なのか紹介していきます。



保湿不足は髪の分け目を薄くする

頭皮の乾燥は抜け毛を増加させてしまう傾向があります。

頭皮が乾燥していると、髪の毛を成長させるための栄養を運んでくる血流が鈍くなり、髪も栄養失調を引き起こしやがて髪の毛も細くなっていくのです。

乾燥している頭皮は硬く、髪の毛が生えにくい状態ですので抜け毛も増え、やがて分け目が薄く地肌が目立つようになってくるのです。

頭皮の保湿不足は血行を悪化させてしまい、一番大切な毛根に栄養が行き届かなくなってしまうことでしょう。



冬のシーズンは特に注意

冬のシーズンの乾燥と寒さは頭皮にとって大敵でしょう。

寒さで血管が縮小し、乾燥で血流が悪くなる傾向ですので、しっかりと頭皮の保湿に取り組みましょう。


熱いシャワーで洗髪しないこと

冬はシャワーの温度がどうしても高くなりがちです。

熱いシャワーを続けていると、頭皮に必要な皮脂が奪われてしまい乾燥しやすい状況を招いてしまうのです。適温で洗髪するように心がけましょう。


ドライヤーの利用時間が長くなる

髪の毛を乾かす時間がどうしても長くなりがちです。

ドライヤーの利用時間が長くなると、頭皮の乾燥がさらに進行してしまうでしょう。



保湿で髪のエイジングケア

保湿重視のヘアケアで乾燥を防ぐことが大切です。

また髪を洗うときに頭皮マッサージを取り入れたり、週に1〜2回ヘアパックもお勧めです。

保湿効果を高め、頭皮や髪に栄養がいきわたる効果的なヘアケアは、髪の分け目もしだいに目立ちにくくなることでしょう。

頭皮のコンディションを整え、健やかな髪へと育みましょう。



頭皮の保湿







posted by 神埼 優衣 at 13:28 | Comment(0) | ヘアケア
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。