広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ヘアケア > 髪のボリュームをUPする方法-40代のヘアケア

2015年10月19日

髪のボリュームをUPする方法-40代のヘアケア

色々なメーカーから優れたケア製品が出てますが、髪のボリュームのお悩みは後を断ちません。

40代に入ると髪のボリュームが気になる方が増加するのはなぜでしょうか。

今後注意したいヘアケアと、髪のボリュームをUPする方法を紹介します。




ボリュームUPのため注意したいヘアケア

髪のボリュームをUPさせるための3つの注意点 。

1:ドライヤーの使い方

ドライヤーのかけすぎで髪の毛の内部を痛めてしまいます。

ドライヤーを近づけた状態で長い時間熱風で乾かしてると、髪の温度が上がりすぎてしまいます。

頭皮にも負担を与え毛根にもダメージを受けて細毛の原因になりかねません。

また髪内部の水分が蒸発し、パサつきの原因にも。

できればタオルで水分をとって自然に乾かすほうが髪にとっては良いのです。

ドライヤーは髪から遠ざけて使いましょう。



2:シャンプーは1日に1回

髪は知らないうちに汚れがついています。

髪をきれいに保つにはシャンプーは欠かせません。

しかし清潔ということに神経質になりすぎで1日に何度も髪を洗う人がいますが、これでは髪が痛んでしまいます。

1日一回が適当でしょう。



3:抜け毛の量に注意する

30代をすぎたあたりから、1日に抜ける髪の量は少しずつ増えてくるといわれています。

ある程度は仕方のないことですが、激しいダイエットで抜け毛を増やすケースがあります。

髪のボリュームUPに大切なことは頭皮の血行を良くし、たんぱく質やミネラルが豊富な海藻などで栄養を摂取することをおすすめします。



髪のボリュームをUPする正しい髪のお手入れ4ステップ

1:ブラッシングで汚れやほこりをおとす

髪に優しいブラッシングで頭皮やキューティクルを傷つけないようにほこりや汚れを落とすこと。

2:シャンプーを行う

お湯で髪をじゅうぶん濡らしてからシャンプーをよく泡立て、指先や指の腹で髪をやさしく洗います。

3:リンスで髪を保護

リンスを髪に十分利用し、リンスが地肌に残らないようよくすすぎます。

4:ブラッシングで髪を整える

完全に乾いてからではブラシの通りが悪く、髪を痛めてしまいます。

髪が濡れているうちに、髪をまっすぐにそろえるようにしてとかしてください。



髪のボリュームに寄与する成分ヒト型ナノヘアセラミド

アスタリフトに含まれてるヒト型ナノヘアセラミドは、髪のボリュームUPに着目した富士フイルム独自の注目成分。

髪の内側と外側から補修し、ボリューム感をプラスしてくれることでしょう。

髪のボリュームは髪の毛の内部に存在する細胞膜複合体(CMC)が減少するために低下するのです。

ところがヒト型ナノヘアセラミドのサポート力でCMCの減少をおさえ、ふっくらとしたボリューム感ある髪へと導くのです。



まとめ

加齢とともに髪のボリュームはCMCの減少で失われてきます。

そして若い頃とちがい、皮脂分泌が低下する40代では手入れ方法がもちろん変わってきます。

毎日使うシャンプーやリンスも、以前のものでは満足が得られないケースもあることでしょう。

40代の髪は毛皮質の内部がスカスカになってきますので、トリートメントやコンディショナーで髪に栄養を与えることも必要なのです。

髪のボリュームUPは見た目の若さを取り入れてくれることでしょう。









posted by 神埼 優衣 at 20:36 | Comment(0) | ヘアケア
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。